おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

今週のブログイベ

小説/詩

またも2日遅れとなりました、このイベ参加。

カテゴリは「小説/詩」
テーマは「最近読んだ本や漫画について」
もらえるアイテムは「お気に入りのブックエンド」

ウェブで漫画をちょっと見ました、ワンパンマンw
本来ギャグ漫画なのに最近シリアスが続いてるなー
(バトル漫画あるある)

以上イベブログ終わり。


今日は夜から子供らとnamco札幌エスタ店へ
VR ZONE Portal目当てに遊びに行きます
ホラー脱出があるようで子供たちは楽しみにしてるよう。
・・・私はやりません、外ですw
怖さを楽しめない(笑っちゃう)んだもん(´Д`)


スルーOK!伝言板でーす

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/15 06:24:11

    あずさん

    3Dよりは何をやってるかわかりましたがww
    普通のゲーム画面だったんですよねー
    あれがゴーグルでリアル襲われてる感になるようですが・・・

    ホント、私が子供の頃なんてちょうどファミコンの出始めで
    ほとんどの子が健康的に外で遊んでましたよw
    今はいろんな遊びが増えて羨ましいです。
    ただ、生まれたときからそういう環境にあるから
    恵まれていることも気づけてないんだろうなぁって思います(´▽`A

  • あず

    あず

    2018/01/14 17:10:41

    おお ネタができてよかったですw
    ゴーグルがないと怖くないのって、3Dメガネと一緒ですやんw
    あれもつけてないと全くわけわからん状態でしたw
    今の子供は楽しいことがたくさんあって、友達同士でキャッキャウフフしてて
    楽しそうでいいですよね♪

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/14 13:12:39

    あずさん

    モニタで子供らのプレイ中の画面を見せてもらってたんですが
    やはりあのゴーグル?っぽいものをつけていないせいか
    私はちっとも怖くなかったですw
    ビックリはさせられそうでしたが。
    ビックリは私もちょっと苦手。慣れないですよねー(´▽`;
    あえて書かなくてもいいかなと思ってたけど
    やはりブログにしてみようと思います。
    これについて絡んでくれてありがとでした、
    ネタできましたww

  • あず

    あず

    2018/01/14 12:56:00

    こんにちは。
    もういやってなるくらいの怖さだったんですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    どんだけ怖いのー。
    これは度胸試しで怖いもの好きは試さないとだめですねw
    私は無理です。びっくり系怖いの苦手w

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/14 11:57:43

    ウサさん

    風が強いとより寒く感じますよね(´Д`)
    外出のご予定がありましたら温かくしてお出かけください。

    結果論なんですが、ゲームで取れなかったら
    「この数百円があれば本来どれだけお菓子を買えたか」
    と思ってしまいますねw
    お楽しみ料、高!((((;゚Д゚))))

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/14 11:28:33

    こんにちは(*'▽')
    今日間又風が強くなってます
    冬だからしょうがないですよね~~~^^;
    風邪をひかないように頑張っていきましょう!

    クレーンゲームはなかなか取れないですね~^^;

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/14 02:30:11

    あずさん

    ブログ上げる時間帯が安定してなくてごめんなさぃ~(≧▽≦A
    無理なく気づいたときに来ていただけたら嬉しいです!
    昨日のブログ・・・はなくて、あれおとといのでした笑

    怖がりのくせにホラー大好きなので楽しんだようですが
    もうやらない((((;゚Д゚))))って言ってました。アホやw

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/14 02:15:21

    momoさん

    言われるまで気づきませんでした。
    そういえば1月も半分終わった・・・?((((;゚Д゚))))

    イカ徳利見たことあります!
    あれってどうなんですかね・・・
    冷で少しずつやわらかくして、
    使いにくくなったらおつまみとか??

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/14 02:10:12

    りりむさん

    笑っちゃう仲間いたwww
    でも確かにりりむさんはそんな印象。
    比叡山にそんなオバケ屋敷があるんですか!
    ちょっと興味ある・・・行きたい・・・
    調べたらもうその遊園地はないみたいですね
    残念~><

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/14 01:59:14

    ウサさん

    目はそうですね、やはり夜になるとちょっと疲れるようになりました^^;
    あと寝不足のときもチカチカする@@
    確か一番老化が早い場所でしたっけ。目。
    私は今はなんともないけど、
    見づらくなってきたら拡大鏡装着したいと思ってます~

    はーい札幌民です(´▽`)/
    そうですか、身内に札幌の方がいたんですね
    VRも楽しんだようですが・・・
    そのあとのお菓子のクレーンゲームにハマって散財してきましたーorz

    顔ゲット頑張りましょうね!
    あと来週からの店イベもこちらこそよろしくです○┓

  • あず

    あず

    2018/01/14 01:38:01

    こんばんは。
    気づかなかった。
    新しいブログできてたのですね。
    昨日のに書いてしまいましたw

    うわー楽しそうですね。
    ホラー脱出はお子さん喜ぶだろうな。
    明日は報告ブログかしら♪

  • momocury

    momocury

    2018/01/13 23:28:03

    こんばんは♪晴れてましたが寒かったですね。
    それにしても、もう1月半ばに…はやいですね~(^^;

    友人からイカ徳利をいただきましたが、熱燗を入れたらぐにゃりとして、
    お猪口に注ぐのがたいへんでしたw
    もしかして、イカ徳利は飾っておくものなんでしょうか(^^;

  • りりむ

    りりむ

    2018/01/13 18:57:16

    こんばんわ。
    ホラー脱出かー。私も笑っちゃう方だなあ。
    昔、比叡山に人が扮装してるお化け屋敷があって
    あれはマジ怖いと言われていました。
    まだあんのかなあ。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/13 18:05:58

    こんばんは(*^-^*)
    小説・詩・・・う~~~んあまり今は縁が遠いですーー;
    老眼にはちょっと目の毒です^^;
    しっかりニコはやっているのにね~^^;

    札幌にお住まいですか?
    昨年亡くなった義姉も札幌出身でした~
    楽しんできましたか?

    そうですね~イベはなんとなくですが、やっぱり(*'▽')目当てかなぁ^^;
    全然材料が足りず、毎日売り切れ状態ですがよろしくお願いします^^