おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

namco VR ZONE Portal

レジャー/旅行

昨日namco札幌エスタ店(ゲーセン)に行きますと書いて
今日はその報告ブログです^^

VR ZONE Portalについてはこちら
http://www.namco.co.jp/others/vrzone-portal/
北海道から九州まであちこちにあるようです

サイボーグのようなゴーグルっぽい装置をつけて
バーチャルリアリティ(VR)体験するというアトラクション。

マリオカートやら高所やら色々あるようですが
子供らが体験してきたのはホラー脱出でした。
店員さんから「本日は8名の方が途中離脱してます」
などと散々気分を盛り上げる事前説明つきw
入る前からホラーが始まっております。

既に体験者が先にいたので
その方々が終わるのを待って並んでいる状態でしたが
中から「うおーーーー!」「キャーーーッ」
など悲鳴まで聞こえてきてサクラなしの恐怖演出。
男性まで叫ぶほどの内容だったようです。

自分は入らず子供たちだけがプレイ、店員さんの計らいで
外から子供らの見ている画面をモニタで見せてもらっていました。
うーん・・・やっぱゴーグルつけてないと
普通のグロホラーゲームと変わらないような。

結局脱出はできず処刑されて終わってました笑
子供は「もういい、もうやらない、トラウマになる」
と、満足したものの相当怖い思いをしたようでウケます(

ホラーが苦手でもスピード感など体験できるものが他にありますし
機会があったら是非どうぞ(´▽`)

スルーOK!伝言板でーす

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/15 06:51:09

    ヤノスさん

    よくここのコメ欄で崩れないAAを見つけますね~
    私は見つけてきたものが しばしば詰まったりしておかしなことになるのですが
    キレイに表示されるものをどうやって見分けていいのかわからないですw

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/15 06:49:53

    すみれさん

    お化け系ホラーではなく、狂人に追いかけられる・捕まるって感じでしたw
    トイレの心配はなさそうですよ( ̄▽ ̄)ニタァ

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/15 06:47:38

    りりむさん

    確かにw本物は期待してないんですよねwww
    そういうのを見たい方がよく訪れそうなのに閉園(´・ω・`)
    まぁ心霊スポットとして脚光を浴びるのは心外でしょうけど、、

    そうなんです。
    怖いというよりビックリなんですよね、大体のホラーって。
    本当に怖い思いをさせようとしてきたらお化け役の人のことを笑ってしまうので
    ビックリするか笑うか、みたいになっちゃいますよね。

    脱出と言っても面倒な謎解きがあるわけではなく
    赤外線センサーに触れないよう移動する、
    分かれ道で選択を迫られる、みたいな感じでした
    ゲームで言うとOutlastが一番近い。
    良かったら検索してみてください^^

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/15 06:40:51

    momoさん

    牛になるならかわいいじゃないですか(´▽`)
    私は豚に・・・orz
    食後は眠くなりますよね~。炭水化物がてきめんです。

    処刑シーンまでバッチリ見てしまいましたw
    これ以上のネタバレは今後アトラクションを体験する方のみぞ知る(ΦωΦ)ウフフ

    ちょwwゑwお化け屋敷破壊するってwww
    生きてる人間のほうが怖いといういい例ですな( ̄▽ ̄A
    もうその方はホラーアトラクションは敬遠したほうが良さそうですw

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/15 06:31:05

    あずさん

    2~4名のプレイで、仲間が捕まると残りの人は助けに行かなくちゃならなくて
    失敗すると共倒れシステムですw
    出られると思ってなかったけど案の定仲良く餌食になりました~ww
    出血大サービスでしたよ\(^o^)/

    VRはいろんな分野で役立ちそうですし、今の技術は本当にすごい。
    いずれ視覚だけでなく体感的にも・・・ということにもなりそうですΣ(゚Д゚)

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/01/15 01:09:19

                            ヽ人_从人__从_从人          彡⌒ミ
                  ノ∩         )           (         r(    ) _
               ⊂'~ :;# ヽ  _    < 駆け抜けろ!!>          〉 :;# ,つ| │
                /(,メ。l7 。)っ| │    )           く     ∴‥⊂ 、  ノ   ̄
             ∴‥U ∨ ∨   ̄      ⌒YW⌒Y⌒WW⌒   : ::: :: .     し'
      ドウッ! :: ::: ::                           .:: :: :: ::
           :: :: :: :::            彡⌒ ミ . 世界は   \丶丶从//
        :; ⌒,'" ⌒ ::         (´・ω・`) 地雷だらけ  .;\:;(;:;(( ))  ドンッ!
      (;:; :;(;:;(( '" );::)  ::.)    と    つ          从 ,'"人__,,,,,,,,,,;;;,;;,;;,;,;'
        (⌒'⌒ ⌒'⌒ ;)       ,(⌒)  )     ,,,,,;;;,;,;,;,:::::::''''''''"゛゛゛^,,,、 、;`` ` `: ,
          '"人 ;:; ;:))     彡,,,,,,(,,,;;/,- ;:;''''''"゛゛,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 、;`` ` `: ,,,,、
        _,,,,,,:;从<从: ;;'゛'゛''''''''"゛゛゛^,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 、;`;'゛'゛;'゛'゛ ,,,,、 、;`;'゛'゛;'゛'゛;'゛'゛,,,、 、;'゛
       ゛゛` ,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 ;'゛'゛;'゛'゛;'゛'゛;'゛'゛: ,,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 、;`` ` `: ,
      ゛゛` ,,,、 、;``;'゛'゛,,;:,、,;,,;:,、,; ` `: ,,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 ;'゛'゛;'゛'゛;'゛'゛;'

  • すみれ

    すみれ

    2018/01/15 00:45:32

    ホラーは無理~夜トイレに行けなくなります^^;

  • りりむ

    りりむ

    2018/01/14 22:27:07

    こんばんわ。

    脱出ゲームの動画見て来ました。
    リアルって言ったってさー、本物が出る比叡山よりは。。
    もう大分前に閉園したのね。残念です。
    怖いってゆーか、びっくりするよね。急に大きな音とかで。
    うちは甥っこが相当怖がりで、小さい時に怖いテレビ見た後に
    姪にトイレに付いてきてくれと。姪が「にいたん。こわいんか?」
    って言ってて爆笑してました。

    脱出ゲームも苦手です。気が短くて。。
    迷路も壁をぶちやぶりたくなります。

  • momocury

    momocury

    2018/01/14 22:08:23

    こんばんは♪最近、お食事のあとはすぐ眠くなります。
    牛になるのは、もうすぐのようなw

    >結局脱出はできず処刑されて終わってました笑

    ↑ひぃぃぃぃっ、しょ、処刑ですかっ。ドキドキ。。。

    中学のころ、家の近くに夏限定で作られていた「お化け屋敷」があって、
    友人たちと入ったことがありまして。
    そのとき、怖がりの友人の一人が、あまりの恐怖から、叫び声をあげながら暴れ出し、
    入り口以外のところを蹴破って外に出てしまったんです。
    あれにはびっくりしましたw

    ちなみに、あとで弁償させられたのか、そのへんはまったく記憶にありませんw

  • あず

    あず

    2018/01/14 17:14:28

    こんにちは。
    ラストは脱出できないと処刑?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    それは怖すぎる。
    脱出しても怖いオチがありそうですが。
    グロ系なのですね。
    み、見たくないわぁ。
    途中離脱する人の気持がよーくわかりますw
    お子さんはよく大丈夫でしたね。強いのね。
    色々なアトラクションが出来てくるので、こういう最先端なものも
    これからは新設で増えそうですよね。