ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-01-14の運勢)

おみくじ

吉だった。
今日は古いセーターを思い切って捨てる事にした。
迷ったものは一応取っておくことにしたが、40リットルの袋にほぼいっぱいになった。

改めて思ったが、同じような色や形のものが多すぎ~!

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/26 23:58:22

    モトキさんこんばんは☆
    イタリアンでおしゃれな夕食ですね^^
    私は昨日作ったカレーを温めてカレーライスでした。

    腰痛であおむけに寝られないんですね…。
    縦方向で少しずつずらして毛布の2枚重ねというのはどうでせう。

    現在、ふわふわのボアシーツを敷いて、肩の所が隠れるタイプの毛布を使用しているし、頭は細くたたんだ状態のガーゼケットを頭から肩にかけて乗っけているので万全です(^^ゞ

  • モトキ

    モトキ

    2018/01/26 23:35:03

    こんばんは(^^)

    今日の夕食。

    木綿豆腐のポモドーロ。
    長ネギのアヒージョ。
    明太子ポテトの油揚げピッツァ。

    ・・・あり合わせで作ったら妙な取り合わせになりましたー。(^^;)


    PS すっごく寒い気がしてたんですけど、
       アメダスの気温見たら-4度ぐらいで大したことありませんでした。(^^;)

       私は腰痛持ちで、仰向けでは寝られません。
       横向きになって丸くなり、毛布を引っ張り上げて首筋を隠しています。
       ・・・そうすると足を伸ばしたときに毛布が足りなくなるんですよねー。(-_-;)

       頭が冷えるのなら、首筋に何か暖かいモノを敷いてやると良いんですけど、
       一晩中暖かいモノって電気毛布系しかないんですよねー。
       枕用の電気敷布ってないのかな? (‥;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/25 00:16:07

    モトキさん、こんばんは☆
    そちらも冷えているんですね。
    肩の所から冷たい空気が入らないようにするといいですよ。

    自分は一番下の毛布は首の所が丸くなっていて肩に当たる部分が長いものを使い、頭の上からガーゼケットをかけて鼻と口の部分だけ出るようにして寝てます。
    昔は平気だったのに頭が冷えるのが気になるんですよね~年のせいかしらw

    風邪をひかないようにね、おやすみなさい^^

  • モトキ

    モトキ

    2018/01/24 23:34:48

    こんばんは(^^)

    さ、寒いですねー。
    ストーブ点けて、足元にセラミックヒーター置いてるのに
    身体の底から震えがきています。すきま風の所為かも。(^^;)

    今晩は毛布を1枚追加しておこうかなぁ。(..)


    PS いっその事、両方自分でやってしまうと言うのが
       一番ラクになるかもしれませんね~。(^^♪

       ・・・ほぼインチキですけど。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/22 00:00:21

    モトキさん、こんばんは☆
    自治会のお仕事お疲れさまでした。
    会計と監査の仕事をばくりっこしてはどうでせう^^

  • モトキ

    モトキ

    2018/01/21 23:24:53

    こんばんは(^^)

    今日は自治会。
    来年度の予算を考えなければならない時期です。

    会計さんがイマイチ要領を得ないので、
    何故か会計監査の私が予算組みの原案を作りました。

    ・・・それってマズいんじゃないのかなぁ。(^^;)


    PS ありがとうございます。
       多分、明日は明るいお風呂に入れるだろうと思います。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/21 00:10:16

    モトキさん、こんばんは☆
    解決して良かったですね^^

  • モトキ

    モトキ

    2018/01/20 23:18:54

    こんばんは(^^)

    お風呂の照明、ようやく解決のメドが立ちました~。(^^♪

    施工業者に連絡したところタマタマ詳しい方がいて、
    防湿タイプの照明カバーは回転式が多いから
    力任せに左へ回して見ろと教えてくれました。

    で、ギシギシ言わせながらも思いっきり力を入れてみたら、
    ペきっと音がして回るようになったんです。

    10年以上もほったらかしだと、防湿用のゴムパッキンが
    圧着されてひっついてしまうことがよくあるみたいですねー。(^^;)

    LED電球も手配しましたから、早ければ明日には明るくなります。
    どうもご心配をおかけしました。<(_ _;)>
     

  • モトキ

    モトキ

    2018/01/17 23:25:38

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    お風呂が真っ暗になって3日目。
    ユニットバスの壁に取り付けられた電灯のカバーが外せません。(-_-;)

    丸いカバーは、押しても引いても回しても動きません。
    根元に何か金具みたいなモノがないかと手を突っ込んでも、
    金具どころかネジ穴みたいなものもまったく無し。

    電球を買いたいけど型番やサイズが判らないし、
    そのためにはカバーを外さなきゃならないし・・・。
    取扱説明書なんてとっくの昔になくなっているし、
    メーカーのサイトで調べようにも型番ひとつさえ
    何処にも見当たりませんー! (>_<)

    どうすりゃいいのさ、思案橋~♪ ・・・古っ! (^^;)


    PS 他の方にも言われましたー。
       そういう名前のバンドがあるんですねぇ。
       洋楽にうとい私は、TOTOと言えばトイレです。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/16 01:39:19

    とまとさん、こんばんは☆
    ありがとうございます^^
    そういうものかもしれませんね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/16 01:38:20

    キジトラさん、こんばんは☆
    そうなんですよね~。
    お洋服のケースの一番底から、20代の頃に来ていたショートコートが出てきてびっくり!
    もう着る事はないであろうそのコートはまたケースに戻してしまったという優柔不断さですw

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/16 01:35:58

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    そそ、組み合わせしやすいです。
    おしゃれとはほぼ無縁な、悩まなくても即決められるような服ばかりです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/16 01:26:20

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    なかなか思い切れず、迷ったものはまたタンスに戻しました。

  • とまと

    とまと

    2018/01/16 00:55:10

    断捨離お疲れ様です。
    私も着る物は似たようなものが多いです。((+_+))

  • .キジトラ

    .キジトラ

    2018/01/15 23:35:05

    着るものってとって置いても結局十数年着ない物とか多いよね・・・自分も整理しなきゃ~w ^^;

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2018/01/15 22:48:20

    同じ様な形と色だと、組み合わせが簡単なんですよね~w
    娘が2年くらい前までは暖色系を着たので、私は寒色系にしていました。
    でも、最近娘は寒色系を着だし、朝着替えて階下でばったり会うと、
    上下同じようなコーディネートでお互いに、真似しないでよね~。
    ただでさえ顔が似てるんだからと笑いあいます。

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2018/01/15 05:36:42

    断捨離は、思い切りが大変ですね!