✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

「前髪をかけ上げる」しぐさに昭和80年代を見た。

日記







インターネット配信の中に、美容院の髪型のご紹介なり・・・





が掲載しており、その中で、





「前髪をかき上げるしぐさが、かわいいだけではなく、クールビューティー。」





と書いてあったので、ちと見てみると・・・・





なんとなく、けだるそうに・・・そしてセクシーそうに・・・・





そしてモダンニズムな感じのアンニュイさを感じさせるように・・・





お似合いの、イメージした、いくつかの感じのお洋服と合わせて、





前髪をかき上げるシーンと共に写っていましたが、





「前髪をかき上げる。」というしぐさ事体が、なぁ~~んとなく、昭和80年代





を思わせるのは、私が年寄りなんでしょうかねぇ?





一緒に、写っていたお洋服も、そうそう、あの准教授が好みそうなスカジャン





と共に現れ・・・・





決して再会したい訳では無い、そう・・・一生遠くに居て欲しい、





会田さん・・・あなたを思い出させます。





ワンレングス・・・という髪型が一世を風靡し、流行した頃で、毛質の細い





あなた様が、はね上がるように、前髪をクリクリしたお目目でかき上げて





いた事を、私の記憶から出て行ってくれた事はありません。




(私には、当然大迷惑であります!まだ自分ばかりガリガリ儲けたがる人。



人の事をわがままだと言っておいて、自分が一番迷惑をかけておいて、



付き合いたがる家。おんぶにだっこが大好きなみなさま!)







私は、あなたとは違い、たったの一度も、これからも、あなた達、サナダムシ




に付き合わされ、ネイルサロンなどという高級層のお出迎えなど、付き合う





事もなく、一生を終える事でしょう!






自分の実家の母親に物頼めよっ!!!





私は、あなたの実の母親ではありません。





あああ・・・気分悪い。それから聞きましたよ。





あなたの恐ろしい御性格を・・・・





射手のおかぁちゃんに、手懐けられ、痒い所に手が届くようになると、




なぜ、あなたが機嫌が悪くなると喉に指を突っ込んで、食べたものを吐き出す




か・・・・





聞いて、驚いたのは私ですね。








「話を取られるのが嫌だから、ホントにキツイ話を出せば来ないから・・・」







だそうで、これでこれ以上言い訳出来るのかしら・・・?





あなたは、見た目以上に、陰険で、思った以上にやきもち焼きで、何でも、





自分の過ちを認める事が出来ないのではないでしょうか?





あなた達と話すと必ず、「だって」「でも」の解釈は必ず出るし、





こーいう法則では、誰でも「たかが〇〇」的な解釈しか出来ない程度の人間




なのは誰でも同じではないですか?





つまり、誰でもバカ。誰でも利口。



誰でも上品。誰でも下品。なんです。





得な人も損な人も居ない位、みんなでご迷惑。






私は、自分が過失の時は、さっさと謝るよ。




自分の事、頭良い。とはおせいじにもいいませんが、その方が迷惑じゃーないし、





結局、話早いから・・・・





あっ!あのN准教授の「信者さん」では無理かも知れませんが・・・





悪いが、二度と出来た我慢は、死んでもしたくないので、あなたとは、一生





「ウメ~~~!!!盗んでるの!」では困るので付き合いたくありません。






私も、過去の昭和80年代に同じく前髪を全部伸ばして、ワンレングス軍団の




一員でしたが、今も髪型は、うるさくN准教授に言われていますが、





最近の私の髪型を、N准教授は「ブルソンちえみ」と呼んでいるようですが、




事実、あのオツサンは私をブルソンちえみにしたくてしょーがないみたいですが、





すでにご存じの通り、ウチは財閥ではございませんし、しがない貧乏人であり、





すでに、次の献金者を名乗り上げるべきか迷っているのが実情です。はい!






あああ・・・日本にも、確実に起きたあの時代。





昭和80年代、あのバブル期に起きたお姫様カット!




「前髪かき上げの~ワンレングス!」





そーです!イメージミューズは、タレントの浅野温子さん(片岡義男さんの頃!)





石原真理子さん、高樹澪さん、もうちょっと大人な感じの沢田さんと結婚する前





の田中裕子さん・・・多かったなぁ・・・まだまだ一杯いたみたいだけど・・・






どんだけ流行したんだか・・・






さらに、「男子前髪かき上げ隊」というのもあって、過去フジさんがやってた




髪型で、手ぐしを入れるように、前髪をかき上げるんですね。




あれは、当時デイスコとかに、通院していた方に多かった記憶があります。





いわゆるこーいう男子たちですね。




「サーファーカットでイケイケドンドン!ズンタカ♪ズンタカ♪」




ってヤツですか?




決して、「山高帽」ではなく!





ねっ!流行りました!






ふと、気が付くと、ご飯の食べ方も、洋服の買い方も、お家の買い方も




様変わりし、なんだったんだろ!あの時代。




あの前髪を、だるそうに、かき上げていた昭和80代は・・・?






凍結状態の私はいずこへ・・・・





さらに、私のすべてを中国人に買い取られていたらどーしよう!





お金無いです。







そう・・・・あの前髪かき上げ隊が流行っていた昭和で私は、私は、





脂肪ではなく、死亡しているのではないでしょうか?





今となっては、真剣に前髪かき上げてる人いるのかしら・・・?





メチャクチャな太陽~~~~!!!




お金返して!何が「カニが!カニが!」だ!!!





化け猫はこっちだ!