ゆきみん

ハッピーバースディですが・・・

日記

今日は、晴れのちくもりですが、空気が暖かめ
寒気が上がって行ったようです・・・なので、久しぶりに気温が二けた。
ここんところ、ずっと最高気温が一けたでしたから

さて、今日は・・・孫のふうちゃんのバースディ
今日で満7歳
早いものです・・・生まれた日は、ものすごい寒波襲来してて
娘のお産見届け後に病院からの帰り道、無事車で着けるかどうかくらいでしたから。
それがもう一年生でランドセルしょって小学生です

今娘の離婚でこちら越してきて・・・学校も変わり・・・
家も変わり・・・心中穏やかでないと思うけど、けなげに明るく頑張ってるふうちゃんです。お友達もできたと言ってますし

ただ・・・昨日、ふうちゃんのバースディ前日・・・ふうちゃんの5歳の
バースディプレゼントで飼い始めてたジャンガリアン・ハムスターのももぴーが
昨日・・・亡くなりました2歳越えてたので寿命だと思いますが、
突然過ぎて・・・
飼い主のふうちゃんは、それほど悲しんでないなぜって・・・
よくももぴーに噛まれていて怖かったからと。(;^ω^)

ただ一番かわいがってた娘は、泣いてましたわ。(;^ω^)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/01/17 14:40:01

    ☆菜乃さん、ありがとうです。孫の次男は、猫アレルギーです。(;^ω^)

    ☆ももちゃん、寿命短いとわかってたから・・・ね。(;^ω^)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2018/01/16 20:19:41

    悲しいね…
    だけどハムスターは平均が2歳で寿命だから

    もっと長生きする動物の方が良かったのかな?
    動物のお世話は大変だけどね…

  • 菜乃

    菜乃

    2018/01/16 16:31:06

    ふぅちゃんのお誕生日おめでとう御座います(*^_^*)
    仔猫なら室内かいで15年くらい飼えますよ
    わたしもいつか仔猫飼いたいです(><)