ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-01-16の運勢)

おみくじ

中吉だった。
今日は会社帰りにもうそろそろお歳暮解体セールの時期だなと思い、大通の丸井今井に寄ってみた。

するとっ!
なんという事でしょう~今日が初日ではないかぁ~^^♪
特にほしいものがあったわけではないけれど、会場をふら~りふら~りして数点商品を選び長い長い、超長~い会計の列へ。

今回はいつも買うジャムはパスして、普段買わないものをチョイスし、お弁当のおかずに入れたりアレンジして使える食材とお菓子にしてみた。
まぁまぁ、満足した^^


この資料は次の休みの宿題にしよう…。
核攻撃検討の要件の原文らしい…疲れたおつむで見ると速攻寝入ってしまいそう。
https://www.documentcloud.org/documents/4347479-Npr-2018-A.html#document/p4

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/18 21:16:41

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    先進国だからだなんだといいふりこいているとならず者にいいようにされるんぢゃないの!と思ってしまします。
    気分のように見せかけているだけで、老獪かもしれませんよ。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/18 21:11:51

    とまとさん、こんばんは☆
    お値段と品質もあるかも?
    百貨店の取扱商品ですしね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/18 21:09:59

    キジトラさん、こんばんは☆
    持ち帰りと配送の列が別に設定されて、配送の列の人たちが並んでいる時に立ったまま用紙に記入できるように手ごろな大きさのボードに用紙、ボールペンをセットして係員が配ってました。
    工夫もしていたしレジもたくさん用意されていたけれど買い物客が多かったです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/18 21:04:24

    け~んさん、こんばんは☆
    そそ、でも全部はずれで~すw
    いつもの解体セールでは買ったことがない、合鴨のスモークなど肉の加工品を買いました^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/18 21:01:01

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    売り場に私が行った時はこころもち人が少なくて、少し待てば商品を選ぶ事が出来ました。
    私が会計の列に並んだ頃、また混み始めたようで売り場の人出はすごかったです。
    体調が悪い時は、会計のあの長~い列で待つのはむりぽね…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/18 20:54:15

    solomonさん、こんばんは☆
    京都の宇治式部郷の源治物語ゆかりの京あられ「さくら紅葉」というお菓子の限定商品を買ってきました。
    とっても美味しいです^^♪

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2018/01/18 05:46:21

    核攻撃の要件…

    アメリカは書類があるけれど
    北鮮は気分かなあと

  • とまと

    とまと

    2018/01/17 00:43:17

    おお~⁉(@_@)
    セール初日とはラッキーでしたね。(^o^)/
    長~い会計も、値段を考えたら我慢できそうです。♪

  • .キジトラ

    .キジトラ

    2018/01/16 22:15:40

    こういう時には会計でお客を並ばせない工夫が欲しいです。
    どこのデパートもそういう工夫が足りない・・・と思うのは自分だけかな?w ^^;

  • けーん

    けーん

    2018/01/16 22:08:37

    >普段買わないもの
    ☝☝一体何やろ? 弁当に入れれるものでアレンジして使えるもの(-_-)ウーム 
    利尻昆布・棒鱈・新巻鮭・むつごろう・・どれか当たってそうな予感?w

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2018/01/16 21:54:11

    お歳暮解体セール……やっぱり大混雑なんですね。

    気になるけど、行列が大の苦手なわたしはパスしそうです。

  • solomon

    solomon

    2018/01/16 21:34:50

    お菓子・・・気になる(笑)。