おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

慌てなくても間に合いますがね

ニコみせ

店イベ、無料の最大農地16ヶ所あれば余裕のゴール。

2000皿÷イベ期間14日=端数切り上げ1日143皿がノルマ

豊作もよくあるので実際は16個以上できる場合がほとんどですし
(ギリギリ農地だとこの時ばかりは特殊進化が憎いかもw)
160個の料理は誰も食べに来なくても24時間以内に完売するので
全然急ぐ必要はないんですよね

とはいえ白ガチャで作れる皿数UPしたり
農地を課金拡大したりして沢山作れる場合は
できるだけ早くクリアしたいですよねー

無課金ノーガチャで期間内クリアできるとはいえ
2週間コンスタントに提供し続け縛られるのはけっこうキツい^^;

自分は食べザーに入ったりすると巡回時間が押してしまって
いつもお世話になってる方々の巡回が疎かになりそうなので
普段通りの巡回ルートでのんびりクリア予定です(´▽`)/

伝言板にどうぞー

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/20 07:47:58

    ヤノスさん

    敬礼されたww
    なぜかわかりませんがありがとうございます!w
    食べ仲間を作らないとちょっともどかしいけど
    まぁクリアできればよしですかね(´▽`A

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/20 07:45:27

    しっぽさん

    外側のパイだけくすねてくるほうが大変だと思いますがww
    和菓子屋精神で中身は餡にしないとなんですね(`・ω・´)

    ああー2万とか恐ろしいです。
    上位報酬として実装してきそうで怖い。
    でもそれ食べ仲間100人いても2週間では半分すら届きませんよww

    パターンができた、同意ですー
    報酬はそれなりにいいものだけどイベントとして目新しくなくなりました。
    協力し合うのは楽しいけど(*´艸`)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/20 07:40:02

    いおんさん

    おはようございます!
    お仕事時間長いですもんね(´Д`)
    いおんさんとこは農園最大でしたよね?
    毎日作ってたら全然間に合うので、焦らずコツコツ進めてください^^

    あの珍妙な形のパイ、似たようなものが既にあるんですか!Σ(゚Д゚)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/20 07:36:55

    momoさん

    そちらでは雪はやはり珍しいんですかね
    雪仕様の靴などがないと滑るかもしれないし
    何より交通機関の麻痺が一番心配ですね><
    なんともないといいですけど。
    お食事ありがとうございます!こちらも達成まで協力させていただきますヽ(´▽`)ノ

    このイベント、最初から無理のない設計だったんでしょうけど
    最初は手探りだから焦りましたよね~
    慣れてくるとのんびりできますが、
    同時に「あぁ、またこれ系イベか」とビミョーにマンネリになるような。
    人間って贅沢ワガママw

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/20 07:31:55

    ふみさん

    私もできれば早くクリアしたくて材料の準備は万端です!ナカーマw
    作り置きできる数と設置できる数の制限のせいで
    色々在庫抱えて赤字決済ですよートホホ。

    お仕事前後にいじれば問題なさそうで良かったです。
    初回は焦らず意識的にのんびりやってみると
    次からは本当にのんびり参加できそうですね(´▽`)

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/01/20 00:12:46


      \敬礼!!/
    `ΛΛ  ΛΛ
    (  )ゝ(  )ゝ ザッ
    i⌒ / i⌒ /
    ≡ | ≡ |

  • しっぽ@魔法長女

    しっぽ@魔法長女

    2018/01/19 23:36:49

    和菓子屋なので、実はリンゴの中に餡子という罠…(゚∀。)

    2000皿イベが楽勝過ぎるのだけど、運営がやる気を出して20000皿イベとかはじめたら
    実はもっと面白いかも…

    その時のご褒美はメガサイズアイテムだといいな。

    もうリンゴは十分あるので、和菓子の在庫づくり中。
    なんか、パターンができちゃいましたね。

  • 依音

    依音

    2018/01/19 23:26:02

    こんばんわぁ
    今回はリアルの都合上 もしかしたら厳しいかもですが
    何とか期間内にクリアしたいな~と思ってますー
    のんびり出来るくらいがニコタにはちょうどいいと思うんですけどねw

    あのアップルパイは 青森のお菓子を思い出しました(*´艸`)

  • momocury

    momocury

    2018/01/19 23:05:59

    こんばんは♪週明けの天気予報に雪マークが出ていて今からびくびくしていますw
    4食ごちそうさまです♪

    >店イベ、無料の最大農地16ヶ所あれば余裕のゴール。

    ↑そうでしたかー。ホッ(^^)
    前回は楽しむ余裕もありませんでしたが、
    今回はのんびりできそうです(^^)

  • ⊹⊱ふみ⊰⊹

    ⊹⊱ふみ⊰⊹

    2018/01/19 22:38:49

    こんばんは。
    毎日ログインしてコツコツやってればクリアできるんですね。
    私はつい焦ってしまって、イベント前から材料をたんまり用意しちゃったですw
    次からはもうちょっとノンビリしよう。

    仕事行く前と帰った後に、お料理を出すのを忘れないようにだけします~。

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/19 19:23:08

    アルトさん

    おおーブログまでありがとうございます!
    いつもサークルでお世話になってます^^

    そうですね、焦らずのんびりいつメンで協力し合って
    楽しめる範囲の活動をするのがベストと私も思います(´▽`)
    早期特典があるわけでもないし。

    自分も朝巡回派ですがアルトさんはもっと早いですよねw
    今時期はまだ5時台は暗くて夜みたいだけど夏は気持ちのいい早朝。
    早く温かく明るくなりませんかね~(*´艸`)

  • アルト

    アルト

    2018/01/19 19:10:24

    今晩は~。
    急がなくてもゲットできると思うと、楽しめますね~^^
    周りが次々と早々にgetしていって焦ってたので疲れるイベントだなと思ってました~
    朝巡回が一番マイペース(^^♪

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/19 18:47:50

    りりむさん

    とはいえありがとうございましたwww
    そうですよね、無課金でも余裕だけど協力し合えば早いよ、
    みたいなゆとりのある流れが心地いいし(´▽`)

    ありがとうございます!
    このコーデは背景以外全ていただきもので成り立ってます\(^o^)/
    わざわざピンクの頭に合うものを探してくれたようでした
    嬉しいですよねー(ノД`)゜。

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/19 18:45:33

    あずさん

    どういう計算なのか、違うものも混ぜた4品提供でもクリアできるみたいですよ
    サイダーのときも「いけると思った」とブログで言ってて
    いつも通り4品提供してた方が最後にはちゃんとサイダー持ってたんですよねw
    リロードしなくてもいいんじゃないかしらと思います
    そうですよね、500あったらだいぶ楽。
    忙しい人は課金すればええやんっていう運営の声は無慈悲w
    要望は出しておいたんですが収入源になりそうだし
    やっぱスルーですかね~(;▽;

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/19 18:33:03

    ウサさん

    ギリギリだと販売成績にならないメガが計算外の収穫減になるので
    ちょっと困るんじゃないかなって思いましたw
    それより無料になるほうが困りますか。
    ちりも積もればですごい出費になりそうだし
    私はボーナス嬉しいけど・・・
    確かに時間はかかりますね。
    ウサさんは毎日何食食べてるのか、想像だに恐ろしいので
    お金より時間なんだろうなって思います^^;

  • りりむ

    りりむ

    2018/01/19 17:10:06

    こんにちわ。
    とはいえアップルパイ4つ頂きました(^▽^)/

    なんとなく協力しあうってのが楽しいかもですね。
    毎回余裕でクリアしてますしね。。

    てゆーかピンクの髪とピンクのワンピ!
    イメチェンですねー(*´▽`*)
    可愛いです

  • あず

    あず

    2018/01/19 14:10:26

    こんにちは。
    普通に作ってれば間に合うとは聞いてたから、あせらなくても大丈夫。
    私も白ガチャチケで背景一枚出して終了です。
    このイベントは巡回に時間がかかるんですよね。
    1品にしていただけるといいんだけど、並んでると更新かけるので
    少し面倒です。
    あと上限は500ほしいですね。
    無理だろうけどw

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/19 13:40:32

    因みにおもっちーさんのお店でも、ガリ勉ボーナスが一回出ました^^;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/19 13:38:43

    こんにちは(*'▽')
    特殊進化が憎い~・・・ねぇ^^;
    私は○○たちのボーナスがメンドイです^^;
    イベントの時は出ないでくれ~った感じです^^
    一軒のお店で3回も出てきたりすると、
    もう出なくていいよ~と文句を言いたくなります^^;

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/19 09:27:52

    ヤノスさん

    はい、セットしてますし
    完売予定時刻見つつ近いようなら途中補充もしてます♪
    でも最初から2000置ければ楽ですよね(´Д`)
    材料ももう必要個数揃っているので
    むしろ999上限のせいで2000作れないでいるんですよ><
    ひたすら両上限が邪魔で、、、

    確かにニコタに毎日来れない人は間に合わなそう。
    拡張もそうですが「すぐ売る」機能が主な収入源ですかね?

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/01/19 09:05:01

    1日200個セットしておけば^^
    軽くクリアーできるから^^
    問題は材料切れさえ起こさないと いけるから

    ストックだね

    数決めてる以上 その数おいとけるだけ欲しいよねー^^
    2000個 間に合わない人が拡張するから
    それが狙いだろうな^^;