けめこ

健(犬)康が一番ですね♪

占い

ニコットおみくじ(2018-01-21の運勢)

おみくじ

今日は地域の神社のどんど焼きなので行ってきました。

煙を身体にかけると一年健康でいられるそうです♪

三年ほど大吉が続いていたおみくじが元旦にひいた時は吉でした。

なのでもう一度引いてみましたが、末吉でした。

春は大人しくしていて、秋に行動するといいそうです♪

何をするのも健康でないと出来ないので、体調管理には気をつけて

過ごしましょうね(。◠‿◠。✿)

  • kazu

    kazu

    2018/04/29 11:14:16

    ここに失礼します

    部屋に入れないんだね~お話したかった!><

    残念!背中丸めて帰ります^^

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/23 15:55:09

    はわさん♪
    健康でないと楽しい事も出来ませんね(✿◕‿◡)♬ 

  • はわ

    はわ

    2018/01/23 11:17:58

    健康第一ですね!

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/22 16:47:47

    ヤツフサ♪
    昔から”イワシの頭も信心から”というくらいなので
    信じるものは救われるのかもですよ~(。・ω・)ノ゙

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/22 16:45:58

    ちゃぴおさん♪
    ”どんと祭”呼ぶのですね。
    地域で呼び方が違うのも楽しいですね♪

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/22 16:43:16

    ナンシーさん♪
    元気でないとニコタも楽しめないですよね(✿◕‿◡)♬ 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2018/01/21 22:44:31

    おみくじは神様の言葉、つまり予言が書いてある訳ですね。
    でもくじなので大して当たらないと言う話も・・・

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2018/01/21 21:43:21

    こちらは14日で「どんと祭(さい)」と言います^^
    健康でいられるといいですね!

  • ナンシー

    ナンシー

    2018/01/21 20:03:32

    やはり健康に過ごすことが一番ですよね~
    こちらは14日にどんど焼きでした!

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/21 18:12:04

    じりじりさん♪
    すごい行事だったんですね\(@0@)/
    こちらでは寒くてできないですね!!

  • じりじり

    じりじり

    2018/01/21 17:25:46

    こちらのどんど焼きは先週でしたw
    今はおとなしい行事になりましたが、

    子供の頃は命がけで行ってました・・・
    なんせ、防火栓から放水で大暴れする大人の中に行かなければならなかったので・・・

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/21 16:14:56

    ぎぴぽん♥さん♪
    北国も雪祭りが過ぎる2月中旬までは厳しい寒さが
    続きます@@;
    今年は全国的に大寒波予報が出ているようなので
    ぎぴぽん♥さんもお仕事しながら大変だと思います。
    お身体には気をつけてお過ごしくださいね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/21 16:11:10

    Minoriさん♪
    足の怪我で入院したことがあるので、家族にたくさん
    迷惑をかけました・・・
    なので怪我や病気には気をつけて過ごせたらと思います^^

    東京の姪と幼馴染が待っているので、今年は秋に行けたら嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2018/01/21 12:48:41

    爆弾低気圧が接近していてまた寒くなるようですね><;
    インフルエンザも猛威を奮っていますし、体調に気を付けて過ごしたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私はちなみに神社で引いたおみくじ、今年は小吉でした(;_;)/~~~

  • міnorі

    міnorі

    2018/01/21 12:43:41

    おぉ!それで神社参りのコーデなのですね!
    「まばたきトラン」のけめこさんもかわいいです!

    だれでも病気や怪我になることがあるのはしかたないことですが、
    それでも健康なときに、健康のありがみに気づくことができるというのはほんとに大切ですね。

    秋になるのが楽しみですね!