ゆきみん

やはり・・・

日記

今日は、どんよりくもり今にも降りだしそうな月曜です。(;^ω^)
今週は、このあと雨が降りだして・・・その後、つよい冬型になり・・・
とても強い寒波がしばらく居座る予報に嫌やわぁ。

さて、昨日の朝、長女が「ふうが、熱出しとる39.8°」と

それって・・・インフルでは土曜の夕方、うちに寄ったときは元気でしたが。

すぐに新聞広げて休日当番医を調べて、
「電話してから、診てもらってこっしゃい」そのときに、長女が
「まなとあずかっといてくれんけ?」と言ったけど、夫が「今から出かけるから。」と
お断り・・・ちょっとかわいそうだけど。(;^ω^)

娘が、病院に電話したら高熱の患者さんがたくさん来てて
混んでるから時間かかるかもですと・・・言われたとか

そして・・・調べてもらったらやっぱりインフルエンザ陽性でしたわ

そのとき、娘もついでに調べてもらって・・・なしだったようですが。

そして・・・今日、どうしてるかと思ったら・・・やっぱり・・・
下のまなとも発熱やっぱり、もらってた
昨日あずかってたら・・・我が家もうつってたわ。(;^ω^)

ふうちゃんのほうは、金曜くらいに、下のまなとは土曜に病院で治癒証明を
書いてもらう予定だそうです。
それないと・・・いけないものね学校も保育園も。

来週から娘は、仕事に行く予定になってるんだけど・・・
行けるかどうかあやしくなってます。(;^ω^)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/01/23 14:46:17

    今のところ・・・娘はただの風邪だけのようですが・・・なんとかかからずにいてほしいです。助けられないから。(;^ω^)うつるので。

  • ニア

    ニア

    2018/01/22 18:06:18

    インフルエンザって、ほんとに辛いですよね。
    大人でも、この世の終わりかってくらい苦しい(個人談)から、
    小さい子がかかると、気の毒。
    早く良くなるといいですね、お大事に~!

  • ななこ

    ななこ

    2018/01/22 15:37:18

    お疲れさま^^;
    娘さんが今の所は感染していないようですけど心配ですね。
    ママさんが倒れると家族はどうしょうも無くなるから。。。
    無事(?)だといいですね~お大事に<(_ _)>