世界に境目なんて必要ないのかもしれない。

システィーナ

適当なことをgdgd垂れ流します。そういうことはツイッターでやれって?そう言われればそうですねwwwwwwwww
お薬の質問もお受けできますが、迅速で正確なお答えができるとは限りません。
エースコンバットネタを振ってくれると、飛び上がって喜びます。
鳥肌実ネタを振っていただいても、同様に大喜びします。 ホップ、ステップ、玉砕で頑張ってまいります!!
【 お願い 】 お庭に水やりお願いします。m(_ _)m

29日目です  死に至るガーデニングの話 その2

ニコットガーデン

★ヤマノイモだと思っていたら、グロリオサだったでござるの巻

自然毒のリスクプロファイル:高等植物:グロリオサ
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000082123.html



★あおげ あおげ  あおぐぞ あおぐぞ

ニリンソウだと思っていたら、トリカブトだったでござるの巻

自然毒のリスクプロファイル:高等植物:トリカブト
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000082112.html



Systina Selenite
<< 怖いか? 恐ろしいか? それが『死』というヤツのことだ。>>
<< 金の匂いと死の匂い 群がるキサマも同じ空のハゲ鷹だ。>>


キリが無いのでこのへんで打ち切りです。
本当にありがとうございました。

  • システィーナ

    システィーナ

    2018/01/26 00:02:01

    流通ルートは不明ですが、ガチであった事例です。

    No.1609 キダチチョウセンアサガオが混入したお茶による食中毒
    http://h-crisis.niph.go.jp/?p=87158



    錦糸卵で陸上自衛隊の機甲師団が壊滅した話とかもありますが。(白目)

    死に至る食中毒の話も在庫がございます。

  • システィーナ

    システィーナ

    2018/01/24 00:18:16

    「道の駅」で売られている農産物に、たまに間違ったものが売られていて大騒ぎになることがあります。

  • ルル

    ルル

    2018/01/23 07:11:20

     昨日は巡回訪問が出来ず、ご心配をお掛けしてしまい どうも済みませんでした!

  • とまと

    とまと

    2018/01/23 01:12:25

    似ていると怖いですね。((+_+))
    せめてお店に並んでいる物は間違わないでほしいものです。