初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

蓮華草が良かったです。

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/01/16 ~ 2018/01/22
順位 大きさ
1位 クローバー 2.99cm

リアでは百均の蓮華草の種を蒔きましたが花が咲いてくれるのかどうか、、。

  • ぴこりお

    ぴこりお

    2018/08/26 19:11:33

    こんばんは。
    飲むのは冷ましてから飲んでいるのですが、
    沸かしているときが暑いということです。
    でも、よく考えたら、味噌汁作るのも同じくらい暑いですよね(;^_^A

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/03/30 19:11:40

    いえいえ~
    一機に咲いて一機に散ると言ったのは私の考えで、
    色々なことろ(関東)がほぼ一緒に咲いて一緒に散るだろうと思ったんです^^;
    三ッ池公園の放送を見ましたか~
    本数が多いですね~見ごたえありそうですね^^

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/03/09 20:17:27

    ブラックホールね~^^;
    あったら怖いね^^;
    何事もありませんように(^▽^;)

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/03/09 17:58:01

    こんばんは~^^
    二階家で二階に漏れていないのに、一階で漏れているような音って・・・?
    不思議ですね~^^;
    ベランダに隙間が出来てそこから奥に伝わってきているなんてことは無いでしょうねぇ?
    ちょっと心配だけど大丈夫でしょう^^V

  • みき

    みき

    2018/03/07 06:59:00

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    昨日は啓蟄だったみたいですね。
    これから虫さんが活動開始だなんて、ちょっとブルーになります(>_<)
    それにしては昨日は寒かったですけれど。
    今日も風が冷たいです。

    では、いってきます(*^^*)

  • みき

    みき

    2018/03/04 11:57:50

    黒糖いなりさん、またまたこんにちは。

    おかげさまで私は花粉症は大丈夫なのですけれど、普段から消毒用のアルコールやグリテールなどに慣れちゃってるせいか、鼻がバカになってます・・・(^^;)
    これ、職業病ですよね。

  • みき

    みき

    2018/03/04 08:37:14

    黒糖いなりさん、おはようございます。
    いつもご訪問ありがとうございます♥

    すっかり春らしく、といいたいのですけれど、また寒くなるみたいですね。
    昨日の天気予報、「また真冬の寒さが戻ってきます」なんていってました(>_<)
    今日は暖かいですけれど、まだまだ油断はできないみたいです。
    でも、暑さ寒さも・・・、なので、寒い日もあと2週間位?

    ・・・でも、虫さんが動き出すのはイヤだな・・・
    これがあるから、やっぱり冬がいいんですよね~。

    先日の嵐のような風(春一番だったみたいです)で花粉が一気に舞い上がり、一昨日くらいから花粉症の患者さんが急に増えました。
    まだインフルエンザの患者さんも残ってるのに・・・(>_<)
    気候の変わり目、ご自愛くださいませ。

    遅くなりましたけれど、今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/03/03 12:19:14

    花桃の鉢植えが今年もきれいに開いてくれると良いですね^^
    1か月先でもいいじゃないですか~^^

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/03/01 10:49:22

    青空が戻ってきましたね~
    風も止みましたか?
    こちらは今のところ止んで静かです^^V

    太極拳、頑張ってきてね~~^w^

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/28 21:03:36

    こんばんは~
    こわいものしらずですか~^^; 
    私は何でも怖くなりそうです~--;
    明日から3月ですね~宜しくです~^^

  • みき

    みき

    2018/02/28 18:07:57

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    今日は早く帰って来られました(^^)v
    いつもこのくらいに帰って来られるといいんですけれど~(^^;)

    明日からもう3月ですね・・・
    明日は明け方、嵐のようなお天気とか・・・(>_<)
    せめて、出勤時間には小降りくらいにはなってほしいです。
    あとは日頃の行いかしら?(笑)

    今月もありがとうございました!
    そして、来月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/27 16:23:23

    ぷぷぷっ(^▽^;)
    こらこら~またツグミを食べ物扱いするんじゃないですよ~^^;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/26 17:56:53

    こんばんは~^^
    今日はお休みだったので打ち放題に行ってきました^^V
    90分で353球打ってきました^^
    家に帰ってゆっくりお風呂で筋肉をほぐしました
    (実際はほぐれたかどうか分からないけど^^;)
    今はビールを飲みながらの訪問ですよ~^^

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/25 17:02:07

    そうね~
    自分の体に自信過剰になっていたみたい・・・^^;
    でも今はゾクゾク感も消えて・・やっぱり元気なウサギですね~^^;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/25 13:01:17

    さぁ~^^;
    ホワイトさんの事はすっかり忘れていましたし、
    情報は教師ということ以外は何も知れません^^;

    こちらも無風です
    薄着でお花に水やりをしていたら、
    なんだか体がゾクゾクしてきました~
    風邪を引いたんじゃないでしょうねぇ・・><;
    やだな~

  • みき

    みき

    2018/02/25 08:55:44

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    2月も最後の週になってしまいましたね。
    元々、2月は短いのですけれど・・・

    昨日は帰って来てから、女子カーリング3位決定戦観てました。
    銅メダル!
    オリンピックで初の快挙だそうですね。
    でもあれ、生中継だったのかしら?
    妙にテンポが速いようにも思えたので、もしかしたら録画・・・?
    私が観ていて勝ったので、録画だったのかもしれませんね(^^;)

    今週末はもう、おひな祭りなんですよね(^^;)
    今年「も」、おひなさま出していません(>_<)
    う~ん・・・

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/24 19:26:08

    三ッ池公園恐るべし・・・
    鳥図鑑を持っていかないとダメですね~^^;
    そんなにたくさんの種類がいるんですか~本当に?
    うちの方にも色々いるけど、名前が分かりませんーー;
    図鑑はありますよ~一応・・・
    子供が小さいころに買ったやつがボロボロになってね~^^;
    でも覚えられないからあまり見ないことにしますーー;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/24 17:28:59

    キンクロハジロって何物?^^?
    鳥の名前?
    お花?
    グルるの面倒だから聞いちゃいます~^^;
    と言いつつ、怒られそうなのでググりました^^;
    カモの仲間なんですね~
    色々な種類が沢山いるんですね~
    きれいな鳥ね~飛んでいる写真が載っているけど凄くきれい!

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/19 10:15:42

    ほんと・ほんと~
    金は獲れずに終わるかと思った~^^;
    2つだけど、獲れて良かったですね(*'▽')

  • みき

    みき

    2018/02/18 09:06:46

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    やっとお休みです~(^^;)
    この1週間は長かったです・・・

    フィギュア、すごかったですね。
    金メダルと銀メダル!
    残念ながら私はお仕事で見られなかったのですけれど、ハイライトで感動のおすそ分けいただきました♪

    葛西選手は残念・・・
    ジャンプは昨日、見ていたのですけれど・・・
    なんだか私が見てると結果が良くないみたい(>_<)
    私が見ない方が応援になるのかしら?
    そういえばサッカーも野球も、私が見ると負けちゃったような気も・・・
    なんだか気になっちゃいます(T_T)
    私、勝利の女神にはなれそうもないです(涙)

    さて、今日はお洗濯がんばらなきゃ、です。
    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/17 15:58:57

    うんフレッツ光・ADSLは昔使っていました
    今は光回線ですよ~間違いないです^^;
    OCNの光回線が5100円で固定電話代は500円です~たしか・・
    +何かがかかってますけどね~^^;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/17 10:38:43

    そうか~
    そう言う意味では家もすでに光回線ですね~
    wifiを使っています
    テレビは線があるからやっぱり無線じゃないですよね~^^;
    まぁあまり深く考えずに使っているのでどっちでもいいですけどね~><;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/16 19:16:37

    有線テレビって、テレビはみな有線じゃないんですか?
    無線のテレビもあるんですか?
    電話はWiFiを通して使ってますけど、テレビもそうなんですか~?
    機械の事はよくわかりません><;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/16 15:29:54

    こんにちは^^
    ネットが繋がらなかったんですね~
    焦りますね~^^;
    私も何回かありましたが本当に焦りますよ~でも繋がって良かったです^^

  • みき

    みき

    2018/02/12 11:24:59

    黒糖いなりさん、こんにちは。

    遅れましたけれど、おかえりなさいませ~♥
    お疲れさまでした。
    お孫さん、かわいいんでしょうね。
    私も姪と甥がとってもかわいいです。
    なので、黒糖いなりさんのお気持ちわかるように思います(^^)v

    さてさて。
    今日も寒いです(>_<)
    起きたときは「あ、今日はちょっと暖かいかも?」なんて思ったのですけれど、お部屋にいると次第に手が冷えて・・・

    今日は月曜日。
    明日は火曜日だってこと、間違えないようにしないと(笑)
    お仕事はそんなに曜日感覚はないんですけれど、火曜日は週に1回のプラゴミの日。
    うっかり月曜日と間違えて燃えるゴミ出しちゃうと「イエローカード」です(爆)
    でも、通勤途上、このパターンで燃えるゴミが出ているところ、たまにあるんですよね。
    あ、うっかりすること、みんなあるのね、私だけじゃないのね、なんて、変なところでちょっと安心しちゃったり(笑)

    明日からまた頑張らないと。
    ということで、今日もしっかり充電します(*^^*)

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/11 19:10:57

    こんばんは^^
    義母の法事よりお孫ちゃんに会う事が目的でしたか~^^;
    いなりさんらしい言い方ですね^^;
    今度は泣かれないようにしないとね~(*^-^*)

  • みき

    みき

    2018/02/11 09:03:00

    黒糖いなりさん、おはようございます。
    いつもご訪問、感謝ですm(_ _)m

    もうおでかけされましたでしょうか?
    ちょっとはやいかもしれませんけれど、おかえりなさいませ♥
    お疲れさまでした。

    久しぶりの連休です(^^)v
    朝、ゆっくりできるってしあわせです♥
    思いっきりグータラします(笑)

    節分が終わってバレンタインと思ってたら、もう街はそれを通り越しておひなさまモードになっていました。
    ただでさえ短い2月なのに・・・(>_<)
    なんだかついていけません(^^;)
    梅のお花も、ずいぶん咲いてきました。
    鶯の声も、たぶんもうすぐ・・・(*^^*)

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/09 16:57:53

    う~~~んそうかも知れませんね^^;
    北朝鮮の美女軍団の事ばかり取り上げらえていますね~--;
    ばかばかしい・・・
    まぁ・・美女・美女なのは認めますけどね~~^^;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/08 18:56:25

    いつも一緒にいなくても良いけどねぇ・・・
    せめてお母さんがベタベタしてきたからって、寿命が縮まるなんて言う言い方は酷いよ~--;
    ちょっと冷たすぎると思いますよ~
    過去に色々あったとしてもね~^^;
    もう少し優しくしてあげてほしいなぁ^^;

  • 星空

    星空

    2018/02/08 09:44:31

    こちらに失礼します。

    3人がそれぞれ毎回お風呂のお湯を捨てられるのですか?水道代とガス代が凄そうですね。

    お母様はお元気ですか?寒いのでお風邪など退かれていないか心配です。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/07 21:00:34

    あらら~嫌がられてますね~^^;
    いつも一緒というわけにはいかないですもんね~
    家はだいたいいつも一緒でしたけどね~
    愛情の深さが違ってますね~なんちゃって^^;
    よくケンカもしたんですけどね~><;
    でも周りには仲良しに見えてたみたいです~
     
    おやすみなさい^^

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/07 11:24:48

    かみさんと一緒にお出かけすればいいのに~^^
    いったいどこへ逃げるのやら・・・

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/06 17:30:50

    あははのは~^¥^;
    スーツとまではいかないけど、普段着で十分じゃないですか?
    パジャマだけはやめてほしいけどね~^^;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/06 08:15:42

    普段着でゴミ捨てに行ったのは元町会長婦人の方ですか?
    それともいなりさんの方ですか?
    誰にも会いたくないと言ったのは会長夫人の方と思って正解ですか?
    日本語って難しいのでまようところです^^;

  • みき

    みき

    2018/02/04 07:49:20

    黒糖いなりさん、おはようございます。
    いつもご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
    じたばたうさちゃん、暖かそう(*^^*)

    今朝は割と暖かい方でしょうか?
    今のところ、暖房かけずに過ごせています。
    ・・・いつまで耐えられるかしら?(笑)

    昨日は節分だったんですよね。
    なんだかピンと来なくて(^^;)
    コンビニで恵方巻だけは買ってきていただきましたけれど。
    (昨日のコンビニはすでにバレンタインモードになっていました。)
    で、今日は立春。
    ・・・ホントに?(笑)

    パソコン、光も無事に開通しました。
    先週の日曜日、工事に入ったのが4時過ぎで、終わったときはこの時期ですから、もう真っ暗になっていました。
    寒い中、本当に大変そうで。
    熱いコーヒー用意したら、とても喜んでいただけました。
    ・・・で、肝心の速度なんですけれど。
    あんまりADSLと違わないような・・・?(^^;)
    あはは。

    ではでは、今月も、そして今週もよろしくお願いいたします。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/03 16:22:17

    そうそう・・・--;
    そう言う点では私も反省しなければいけませんね~
    ちょっと買いすぎて食べ切れず悪くするという事も案外多いですーー;
    気を付けます"(-""-)"

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/03 14:46:18

    そうか~
    当日避けて半額狙いですね~
    経済的でいいです(^_-)-☆それ^^

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/03 14:34:14

    買い物に行ったのにぐっと我慢したんですね~^^
    私ならたぶん買い物にったら買っていたでしょうね~^^;
    でも、他の食べ物があってそっちを食べなければいけないとなると
    やっぱり我慢するでしょうけどね~

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/01 15:12:51

    これから太極拳ですか~
    気を付けて行ってらっしゃい(^^)/~~~

    そうか~トイレ以外は起きたくない~~
    35年に一度の皆既月食にも興味がわかないという事ですね~^^;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/01 09:54:09

    早く冬は過ぎてほしいけど、永遠の国に近づくのはやっぱり嫌ですよねー^^;
    元気でいる限りはこの現代にまだ留まりたいですね~^^

    昨夜は皆既月食を見られましたか?
    横浜にいるお友達と電話で話しながら、
    外に出たり入ったりしながら鑑賞していました^^V

  • ☆にゃんぼ☆

    ☆にゃんぼ☆

    2018/01/30 15:55:13

    にゃんは早く梅に桜の時期が来てほしい、
    昨年植えた子たちが、
    今年は綺麗に根付いてくれてるか??
    だだをこねたしだれ桜が一番気になります、
    寒くてかやる気スイッチのせいか?
    小さなにゃん畑には頑張る木たちがまた喜ばしてくれるの
    待つのみ・・夕方にゃんだか凄く( ゚Д゚)ネムヒー。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/30 15:39:40

    ええぇ~
    リアでは毎日着替えるんじゃないですか~?
    毎日お風呂に入った時に着替えるでしょう・・・?
    それとも毎日はお風呂に入りませんか?^^?

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/28 12:12:15

    確かに日照不足は野菜に影響を及ぼすから駄目ですね~^^;
    ゴボウはそう簡単には植えられないでしょう・・・!?
    深~~く掘らないと無理ですよ~
    確かに外人さんを掘っていた方が楽そうですね(*´ω`*)

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/28 08:30:00

    それこそ、いなり農園でキャベツやレタスを作ってしまえばいいのに~^^;
    そしたら貰いに行きますけど( ^ω^)・・・
    今度は海外の女性ばかりじゃなく、農園も研究してくださいね( ;∀;)

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/27 21:16:01

    ヤブカラシはネットで調べたけど、今一よく分からない代物ですね~^^;
    タラの芽、フキノトウ、つくしが高級食材?
    タラの芽は分かるけど、フキノトウ・つくしもそうなんだ~?
    フキノトウは私も好きだからわかるな~
    フキみそ大好き~
    実家から送って貰ったりしますよ~
    たべたいな~^^

  • ピピモ

    ピピモ

    2018/01/27 21:13:20

    クローバー1位おめでとうございます〜^^
    去年、道すがら近所に蓮華畑があってびっくり。てかこんなところに田んぼがあるのかってびっくり。
    規模から見て、多分自家用な感じでした。

  • みき

    みき

    2018/01/27 21:03:18

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    きゃ~、1位!
    おめでとうございます!

    蓮華草ですか。
    私、岩崎宏美さんの「れんげ草の恋」っていう曲、好きです♥
    なんだかすごく心にすっと入って来るんです。

    さて、ただいま~、です。
    やっと1週間、終わりました~。
    お家に着いたら、なんだか眠気が・・・(^^;)

    今朝はこの冬初めて、朝、水道からお水orお湯が出ませんでした(!)
    凍っていたんです。
    一昨年だったかしら、こんなことが1回ありました。
    それだけ冷えたんですね。
    ポットのお湯かけたら、無事にお湯が出るようになりました。
    ・・・あと何回、こんな朝があるのでしょう・・・?

    さて、明日、ゆっくりお伺いしたいところなのですけれど、明日、インターネットをADSLから光に変える工事の予約入れました。
    本当はADSLで不便は感じなかったのですけれど、2年後(?)にサービス終了とのことで。
    仕方ないわね、このへんで、って。
    で、明日、インできるかどうかわからないので、今日、お伺いした次第ですm(_ _)m

    明日、無事にインターネットに接続できますように・・・

    ではでは、今週もお疲れさまでした!

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/27 17:37:01

    ドクダミは庭に嫌というほど出てきます><;
    どうにかしたいものですよ~^^;
    雪の下も子供のころから見ているのでわかります^^V
    藪からし名前もきいたことがないですね^~^;
    トライはしません^^;

    せいぜいドクダミ茶を作ればいい方かな~^^;
    ありがとう(^^♪です

  • ☆にゃんぼ☆

    ☆にゃんぼ☆

    2018/01/27 16:33:12

    何かの時に強く頑張る花たちを~
    もぐもぐ+めでて癒されるのも良きかもです
    四つ葉のクローバー見つけた時の感動は、
    今は昔ほどないけど、
    見つけると、なんだか、
    あっラッキーなんて思いますね。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/27 15:39:47

    随分いろいろな草花の名前をしてますね~
    てんぷらにして食べると、案外色々なものが食べられるんですね!?
    渡る世間に鬼ばかり・・のあの人、なんとか信人さんみたいね^^;
    種類が分からないので挑戦は止めておきます^^;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/26 19:42:55

    蓮華、クローバー、ビオラ、菜の花、よもぎ、雪ノ下、みんな美味しい?
    これみんな食べられるの?
    レンゲ・クローバー・ビオラ・雪のの下も?
    それは知らなかったです^^;
    菜の花・ヨモギは分かるけど、他のものも食べられるんだ~^^;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/26 16:58:54

    レンゲソウももともと草花というか、草の仲間でしょ?
    それを買ってきて巻いたとは・・・^^;
    可愛がってあげてくださいね~^^
    菜の花は食べられるからいいですね^^
    食べられる運命も可哀そうだけどね^^;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/26 10:37:22

    クローバーが1位・・
    おめでとうございます^^
    前のブログはこれを差していたんですね~^^
    蓮華も良かったんですね!?
    百均で買った芽は出なかったんですか?
    それは残念でした^^;

  • まじょーば

    まじょーば

    2018/01/25 17:47:21

    ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬
    堂々の1位、お立ち台おめでとうございますヤッター✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • 星空

    星空

    2018/01/24 16:19:28

    おぉ、1位ですか!凄いです^^おめでとうございます!

    リアでも咲くと良いですね(^_-)

  • ღセピアღ

    ღセピアღ

    2018/01/24 15:25:40

    お立ち台おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    蒔いた種が咲いてくれると良いですねぇ、楽しみにしましょ。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2018/01/24 06:34:14

    一位、おめでと~ございます。

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2018/01/23 21:05:35

    クローバー1位おめでとうございます。
    弘法も筆の誤り ですね。

  • 野いばら

    野いばら

    2018/01/23 20:38:34

    (∩´∀`)∩オォ♪ 1位おめでとうございます☆

  • wata

    wata

    2018/01/23 18:38:32

    1位すごいでs。
    おめでとうございます(^O^☆♪