ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-01-25の運勢)

おみくじ

吉だった。
今朝のラジオで道央が大雪で所によりホワイトアウト、積雪量30cmとか言っていたので、大雪と吹雪を覚悟していた。

だがしかし、朝のうちは雪が降っていたが幸いな事に風もなく、ホワイトアウトどころが途中からまぶしい太陽が出て晴れていた。
めでたしめでたし~^^

という事で終わればよかったのだが、今日は帰宅時運動不足解消のため地下歩道空間他をいつもより多く歩いたせいが、足がつりまくりで痛い~~~www
いまだかつてないがおトイレの便座に座っていいる時や湯船につかっている時まで左のふくらはぎがピッキーン!
痛いが変なかっこをしてじたばたしている自分に笑えてしまう。

野菜が高いので緑の野菜摂取不足のせいかも…参ったなぁ~(´・ω・`)

【追記】
祝160万の街プレゼントの望遠鏡を貰った(嬉♪)

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/27 22:21:50

    とまとさん、こんばんは☆
    うんうん、三脚付きの望遠鏡はとっても嬉しいです(*^^*)♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/27 22:18:03

    け~んさん、こんばんは☆
    その広い地下街も土曜日の今日は人ごみが凄かったです。

    約束の雪まつり大通会場作りの様子ですが、TV塔から西3丁目まで歩いてみました。
    西1丁目は昨年からのイルミネーションのツリーがそのままで明るめでした。
    西2丁目はまだ足場の鉄筋が見えていて四角いブロック形に切った大きな氷を鉄筋の所に積みかけでした。
    西3丁目は幕を張っていたけれど、ちらっと見えた所の様子は大雪像用の雪が運ばれて山になっている(削る前の四角く整えられる前の状況?)ようにに見えました。

    まだ寒いだけで面白い事は何もなかったけれど、海外からの観光客が暗くなった空を背景にTV塔の写真を撮っていました^^

  • けーん

    けーん

    2018/01/27 01:55:54

    札幌の地下って広いし、ほぼ一本道やから好きやわ~
    大阪みたいにごちゃごちゃしてないのがええ^^

  • とまと

    とまと

    2018/01/27 00:55:56

    足、大丈夫でしょうか?
    水分が不足するとなりやすいと聞いたことありますが、詳しいわけではないので・・・(◎_◎;)

    私も望遠鏡貰いました。(^o^)/
    ステキなアイテムをもらえると、嬉しいですよね。♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/27 00:09:31

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    長めにお湯につかって温めたのが良かったのか、寝ている時は大丈夫でした。

    そそ、ニコの望遠鏡で~す。
    早速装着しました~(*^^*)

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/27 00:07:25

    キジトラさん、こんばんは☆
    何処であろうと寒い時は寒いですから~。
    関東も今年は雪もすごいし先日の埼玉はこちらより低かったですよね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/27 00:05:22

    ヤツフサさん、こんばんは☆
    普段運動していないのにいきなり長く歩いたのが原因だと思いますが、
    水分不足と冷えによる血行不良、ミネラル不足なども足のつりの原因ですよね。

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2018/01/26 22:31:57

    寝ている時に、こむら返りしないといいですね。
    足が疲れていると起こりやすいですから・・・。

    望遠鏡ゲットおめでとうございます。って、あれ?
    ニコットのことだったのね。
    私ももらってきます。教えてくださってありがとうございました。

  • .キジトラ

    .キジトラ

    2018/01/26 22:12:44

    関東で寒い寒いと言っているのが恥ずかしくなりますね・・・^^;
    あんよお大事に!♪w

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2018/01/26 21:53:38

    ミネラル不足でも足がつりますよ。
    あと、この時期は血行不良でしょうね。