ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

せーらーふくおーばーどらいぶw

日記

和風白雪姫のガチャ…なんだかけばいなw

とある国の王妃さまが裁縫中、うっかり針を指に刺した。
そして指から赤い血を一滴、真っ白な雪の上に落としてしまった。

白雪姫の始りはこんなシーンから始まります。

青みを帯びた雪白の大地に、鮮烈な紅の血の一滴。
この色を見て王妃さまは、炭のような黒い髪、雪のように白い肌。
そして血のように紅い唇の姫が欲しいと望むのです。

で、私が幼心に抱いた思いは…日の丸弁当の色やんw?
なんでそこから女の子が欲しいと思うん?
と、かなり悩んだ覚えがあります^^;

朴念仁にロマンは理解できないってことだなあ~w


成長した朴念仁の中学の制服は、うれしはずかしせえらあふくでした。
平日はセーラーの襟に白カバーをつけます。
始業式などの行事のときは、取り外します。

冬の寒いとき、セーラー襟を立てて防寒しますw
白襟つきなので白雪スタイルと、誰かが命名してました。
で、白襟なしのときの防寒スタイルは、ワル王妃スタイルと、命名したようです。

・・・白雪の集団と、ワル王妃の集団^^;
ちょっと想像すると笑えますww


…せえらあにロマンなんてあらへんで~w

  • Yure

    Yure

    2018/01/30 22:25:35

    ・・・限りなく地表に近付くスカート丈と、バンザイすればへそどころかブラのアンダーまで見えそうな上着丈のせえらあでしたが・・・ 今にして思えば、一番近いのはなめ猫だったなぁ・・・ ...( = =) トオイメ 

  • ちっち

    ちっち

    2018/01/28 22:24:43

    白雪姫だらけの中学校w ステキすぎます(●´艸`)ヾ
    (そしてときどきワル王妃だらけw)

    わたしも中・高ともせえらあふくでした。
    中学は↓沙羅さんの、袖先がないバージョン?
    高校も似たような冬服でしたが、夏は襟も身頃も白で、さらに長袖でした。(半袖もあった気がするけど、わたしはなぜか持っていませんでした^^;)
    どちらも冬服は白いスカーフ、夏は紺色のスカーフでしたっけw
    冬場にあの襟の下に手をいれると暖かいんですよね~(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
    ワル王妃はいませんでしたが、友達の肩で暖をとる人は結構いましたw

  • 音織neo

    音織neo

    2018/01/27 23:15:38

    伊豆の修善寺に「朴念仁」と言う蕎麦屋があったな~と思いだしたww

  • 沙羅

    沙羅

    2018/01/27 14:49:39

    ぶっ………(o_ _)ノ彡☆ポムポム
    うちの中学も、せえらあふくやったけど、襟にカバーを付けたことない@@
    なんで行事の時だけ外すんや?
    白雪軍団VSワル王妃軍団を見てみたい!(なんか違うw)

    うちが中学生の頃、冬服は、全体が紺色で、襟の縁にぐるっと白い線が縫い付けられてた
    夏服は、身頃と袖が白になって、襟と袖の先は紺のまま~
    高校は、うちが入学した頃は、入学が決まってから制服を仕立てて貰ってたから、
    1年の1学期は、女子のみ、せえらあのままやったな~
    (男子は中高と学ランやから、ボタンを替えるだけのお手軽コースw)
    あ、今は、イマドキのおされな既製服になっとりますw