今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

立った!! 立ったー!!(≧▽≦)

日記


クララが立ったよ!!(≧▽≦)

・・・・ではなくて。


掃除用のモップです。

職場の掃除道具は外に置いてあります。モップも干してあるの。
昨日は私が掃除する番で、モップ取ってきて床に置いたら・・・

モップの毛がカチカチに凍ってて、まるで魔法のように直立不動!!

この職場になって3年。
掃除道具の置き場所は変えてないよ。
初めてこんな状態になった!!

東京でここまでの現象が見られるって、やっぱり今年は寒いんだね。

雪も溶けないし・・・
うちのトラックの荷台、まだ3センチ積もったままだよ。
もったいないからこのままでいる。


そういえば。

うちのラッキー君は、大好きな「ちゅ~る」見せると
ちゃんと後ろ足2本で立ってくれます。
今日はあげにゃい!! と思ってても、ついあげちゃうダメ人間な私。

マイPetに甘いダメ人間仲間募集ー♥♥

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2018/02/02 10:11:44

    ほんとに なかなか雪溶けないし 寒いよねーーー。
    ラッキー君 抱いてると 暖かいだろうなー

  • きよみん

    きよみん

    2018/01/31 13:17:34

    モップが凍って立ったんですね!

    ちゅーるってホントに人気なんですね。
    お正月に親戚の家に行った時に
    ちゅーるをあげてたら…やっぱりにゃんこがすごく盛り上がっていました。
    かわいいよね!

  • 万悠

    万悠

    2018/01/30 12:33:51

    ラッキーちゃん可愛いです!><〃
    我が家の愛犬も「ちょうだい」のおねだりが上手で「今日はもうおしまい」と合図をしても
    鳴き声を変えておねだりするんですよね。旦那さんが「しょうがないなぁ」とあげており、
    甘え上手に感じました^^;

    まだまだ寒さが続きそうなので慣れない地域のところは特に注意しなきゃいけませんね><

  • kiki

    kiki

    2018/01/29 17:10:12

    モップも凍る~@@:~やっぱり今年は寒いよね
    春が恋しいです
    後ろ足2本で立っちゃうのね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    ヤバイそれはあげたくなるよね
    美味しそうに食べてる姿が好きだし~そんな可愛い仕草されたらシビレルワわ~~

  • ルクルク

    ルクルク

    2018/01/28 23:56:47

    モップ写メしておいたかな?w

    ちゅーる、皆んな大好きだよね^^
    マタタビでも入ってるのか?
    あそこまで好きだと逆に何が入ってるのか心配になるw

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2018/01/28 22:36:41

    こんばんは~☆彡
    今年の冷え込みは半端ないね~><
    モップが凍って立つってなんて現象~
    そうそう洗濯物も凍ってたって~><
    雪国だよ~><
    暖房ガンガン入れてると乾燥するし、
    早く暖かくなってもらいたいものです。

    ラッキーは毎日ぬくぬくしてていいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    チュールって何味なのかな??

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2018/01/28 21:54:27

    こんばんは~。
    タイトルにつられて・・・
    モップも氷る寒さなんですね。
    ここ最近、灯油の減りが多くてお財布も寒いです( *´艸`)

    ペットいいなぁ。癒されますね。

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2018/01/28 20:27:56

    ((●>艸<)) 

    今年の冷え込みは本当に半端なぃです~;
    ・・・今日、メダカさんの水槽の氷を取ろうとしたら
    1匹
    氷漬けになって 救出不可のメダカさんが・・・ OTZ

    毎年 
    水面がそこそこ 凍るけど
    底の方まで 凍ってしまうとはー;

    それでも今日 生きてる子 10匹くらい確認できたので
    〝σ`ω´ ホッ。


    宇宙たんも
    ときどき
    物音がすると そぅちゃ の陰に隠れながら
    2本足で立って 物音したほぅを確認してるですw

  • めーぐる

    めーぐる

    2018/01/28 19:39:00

    モップの毛の部分まで凍るとはビックリです~!
    寒い時に水を使うお掃除は大変ですよね><
    お疲れ様でした✿
    埼玉で水道管が凍結したというニュースがあり、こう寒い中で水が止まるのも恐ろしい事ですね(´;ω;`)

    最近チュ~ルのCMをよく見ます^^;よく売れてそう♪

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/01/28 19:30:55

    モップの毛が凍るとはよほど冷え込んだんですね;;
    ラッキーちゃん可愛い^^
    我が家の猫は若い時は去勢のためデブデブで二本足で立ったこともなく
    今は老猫で足腰も少し弱っているみたいです^^;

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2018/01/28 17:33:23

    本当に今年は桁外れの寒さですね;;
    モップまで凍って直立するとはヒィィィィ∑(゚Д゚ll)
    そんなの見たら、大喜びで写メしちゃうな〜ww

    ちゅ〜る、我が家の猫も大好物です♫
    あげてると、犬も欲しがって大騒ぎになります^^
    開けるのにノロノロしてると、ひっかかれそうになります;;

  • ビスコ

    ビスコ

    2018/01/28 13:29:44

    ジーンズわざと立たせて凍らせて遊んでる人もいましたが
    モップも立つのね…しっかり毛の多いいいモップですの。
    雪もまだまだ残ってる、というか窓から見える外の景色がまだほぼ白いよㆀ

    トラックの荷台ならいいけど、車の屋根の雪だけは落としてから走って欲しいですね~。
    昔、前を走行してる車から雪の塊が飛んできて事故りそうになったことが…(。・ˇ_ˇ・。
    急ブレーキで落ちてきてフロントガラスを覆ったりするから自分も危ないのにね。

    ちゅ~るは、あれは本当に猫まっしぐらだよね(。→ˇ艸←)
    厳しくしようと思ってもつい甘やかしちゃう~♫♬ だって可 愛 い んだもの!!

  • りい

    りい

    2018/01/28 11:25:21

    ほんと、今年は特に寒く感じます><
    モップも凍っちゃったのですね。お湯でとかして使ったのでしょうか。お疲れ様です。

    ラッキー君、可愛いんでしょうね❤
    今はペットはいないけれど、いたらぜったいダメ人間(かなり重症)だと思います。

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/01/28 10:35:59

    こんにちは~
    ラッキー君の立った姿、可愛いんだろうなぁ(*'▽')
    そんな時は、あげても良いと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    昨夜主人と焼き芋を食べていたら、うちのワンコが傍に来て、スリスリするから
    思わず一切れあげちゃった(;'∀')ドッグフードとガム以外あげてなかったのに。。。
    可愛い姿にやられました^^

  • みい

    みい

    2018/01/28 10:26:48

    日本のどこより暖かいことのある東京なのに
    道路脇でカチカチになってる雪、ニュースの映像にも出てたよ;

    うちのこ ちゅ~るもマタタビも反応なしʅ( ‾⊖◝)ʃ
    つまんないんだよ~。
    最近は 背中マッサージで とろ~んとさせてるよ。
    ほんとは自分がしてほしいくらいだ(`・ω・´)キリ!