けめこ

インフルの隔離から解放されました(。◠‿◠。✿)

日記

大人になって初めてインフルエンザAに感染して

昨日まで寝室に隔離されていました@@;

先週の木曜日に友人と楽しくランチをしてルンルンの夜に

発熱と身体中の痛みに\(@0@)/アセアセ

金曜日に病院に行くとインフルエンザA型と診断されました!

家族にうつしては大変なのでマスクをして寝室に隔離です@@;

家族がかかった事はありましたが、私は初めて経験です。

食事も洗濯も一緒には出来ない完全隔離で

家族はとても大変でした(@_@;)

主婦がインフルエンザにかかるとこんなに大変なんだと

思いました!!

大迷惑をかけましたが、昨夜でタミフルを5日飲み終えて

やっと今日隔離から解放されました(。◠‿◠。✿)

幸い家族にはうつらなくてホッとしています^^;

吐き気もあったのであんなに落ちなかった体重もダウンしましたが

こんなダイエットは懲り懲りです(笑)

地域の小中学校も例年の2倍近く罹患していて

学年、学級閉鎖だそうです@@

ニコタを休んでいる間たくさんご心配のお見舞いをありがとうございました<(_ _)>

皆様もまだ流行っているので手洗いうがいの他に

マスクの着用を忘れずにして気をつけてお過ごしください(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/01 18:01:17

    ユッピーさん♪
    ご心配と励ましありがとうございました^^
    ユッピーさんも気をつけてお過ごしくださいね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/01 17:59:53

    遅れてきた猫☆さん♪
    毎日励ましのコメントをありがとうございました^^
    猫☆さんも気をつけてお過ごしくださいね(。◠‿◠。✿)

  • ユッピー

    ユッピー

    2018/02/01 14:39:49

    完治よかったですね。 主婦が寝込むと大変ですね。

    まだまだ寒い日が続きますが、暖かくして過ごしてください。



  • 遅れてきた猫☆

    遅れてきた猫☆

    2018/02/01 00:24:48

    治ってよかったですね!家族にもうつらなくてよかったですねー
    インフル流行ってるみたいですね><気をつけたいです。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/31 23:56:23

    ヤツフサさん♪
    マスクをして寝ると温かいですね^^
    回復呪文効いたようです(。・ω・)ノ゙
    ありがとうございます♪

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/31 23:54:02

    なんでもかんでもさん♪
    ありがとうございます^^
    普通の風邪とは違ってかなり体力が落ちましたよ@@;
    なんでもかんでもさんもマスクを忘れずにお仕事に行かれてくださいね(。・ω・)ノ゙

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2018/01/31 23:38:50

    寝る時にマスクして寝てます (´・ω・`)<鼻が寒いから

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2018/01/31 23:34:20

    回復されて良かったですね。
    大人になってのインフルは辛いですよね^^;

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/31 23:21:27

    ちゃぴおさん♪
    隔離される病気は初めてだったので、本当に家族は大変でした@@;
    今週はまだ家族に甘えて大人しくしていますね^^;

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/31 23:18:25

    秋水さん♪
    AとB型がほぼ同時に流行しているので
    治っても安心できないようですね@@;
    体力が落ちているので今週は大人しくしていますね^^;

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/31 23:15:20

    ぎぴぽん♥さん♪
    ありがとうございます^^
    イベントも達成できていたので安心してニコタは休めました。
    冷凍庫に作り置きのハヤシライス、餃子などがあったので
    家族は助かったようです^^;
    ぎぴぽん♥さんもお仕事お忙しいので
    体力温存してお過ごしくださいね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/31 23:11:22

    ナンシーさん♪
    家族にうつらなくて安心しましたが、体力が落ちているので
    B型にならないように気をつけなくてはと思っています^^;
    ニコタができないのは寂しいものですね@@;

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2018/01/31 22:17:13

    本当に主婦が病気になると家が機能しないですよね(;'∀')
    治って良かったです^^
    でもこの機にもう少し具合悪い振りして
    ゆっくり休んでみては・・・?

  • 秋水

    秋水

    2018/01/31 20:50:03

    今年はA型B型同時流行で、インフルエンザ患者も物凄く多くなってます。
    既にA型は下火になりつつありますが、まだB型は要注意です。
    A型が治ったら今度はB型…と言うこともありますのでお気をつけて。

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2018/01/31 20:10:48

    無事ご回復されてよかったです♪
    今年は大流行でいつ誰がかかってもおかしくないので、急にダウンしても数日困らないように買い置きもしておかなければですね(。^。^。)

  • ナンシー

    ナンシー

    2018/01/31 19:45:22

    2,3日訪問がなかったので少し気になっていましたがインフルエンザだったんですね~
    家族にうつらなくて何よりでしたが大変でしたね(>_<)
    インフルが流行っているせいか病院や施設に行くときに手の消毒とマスク着用を徹底しているようです!
    けめこさんもご家族も十分ご自愛ください~