nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

本体の輪郭が曖昧に、

コーデ広場

昨年2月の、ナカヨクナール団でも
薔薇アイテムを買ってたのですが、

今年も出たので、さっそく買って、
過去の薔薇アイテムと一緒に着けてみました。

背景の薔薇もあるんですが、
アクセサリの薔薇が見えなくなっちゃうので
睡蓮の背景に、フレームは百合にしてみました。

足元が少し寂しげ、
薔薇の合成アイテムに挑戦してみようかなぁ…

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/02/02 23:55:34

    アデルさん、
    ミュシャやミレの絵はわたしも大好きです。

    例えて頂ける様な美しさは…
    とても足元にも及ば無いと思います。
    ニコッとのデザインを担当された方たちは、
    参考にしたかもしれませんね~

    薔薇は、大学生の頃、大学へ通う道の途中にある
    庭先に、薔薇を育ててらっしゃるお家があって、
    梅雨の終わり時期に、すごく香ってた印象があります。


    最近だと、鹿児島にある半導体工場へ出勤するために
    歩いてた住宅街の細い道の両側のお家に、季節ごとに
    いろんなお花が咲いてて、少し早く出発して、お花を
    眺めながら歩いてました。
    お家の方が出てらっしゃることもあって、
    よく挨拶を交わしていました。

    鹿児島では、冬の寒い時期に、蔓薔薇が咲いてました。
    仕事は大変でしたけれど、仕事意外は穏やかな日々でした。

    あぁいう日々に戻りたい~(笑)

  • アデル

    アデル

    2018/02/02 23:26:13

    花に飲み込まれるような……美しいがすこし怖い、かな。
    ミュシャの連作―四つの花、あるいはミレの描いた死せるオフィーリアのようだ。

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/02/01 15:55:05

    風月さん、
    こんにちわ、
    ポニーテールにしてるので、判り難かったのでしょうか。
    最初の頃は、髪を伸ばしてた大学生の頃のイメージで
    黒髪しか着けて無かったのですが、

    いろいろと心境の変化で、明るい色の髪を増やしています。
    最近は濃い色の髪をあまり着けて無かったので、
    あれっ?と思う感じなのかも知れませんね~(笑)

    現実には、黒髪でショートなんですが。

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/02/01 15:50:20

    沙羅さん、
    こんにちわ、
    持ってるアイテムを持てるだけいっぱい着けてるのは、
    少しこどもっぽいかなぁ~とは思っちゃうのですけれど、
    隠れるほど薔薇いっぱいっていうのをやってみたくて~(笑)

  • 風月

    風月

    2018/02/01 15:46:19

    一瞬、髪の毛がどこまでなのかわからず焦りました・・・f^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2018/02/01 15:18:19

    薔薇に縛られてる……w
    華やかだけど、なんか痛そう~w