今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

何十年かぶりに銭湯に行った

日記


昨日は雪の影響を考えて、始発で出勤。
で、20時まで仕事になり(新人教育で)もう疲れ果てて帰宅。

メシフロネルって感じで、もうバッタリ。
気が付いたら、病気と勘違いしたのかラッキーが一緒に寝てくれてた。
どうりで重かったはずだわ(;´∀`)
何年かぶりに9時間寝たし。
(いつもは3時間とか4時間てす。睡眠障害なので・・・)

しかし、これだけ寝ると腰は痛いし逆に眠い。
ふと、通勤途中の銭湯の入口にあった張り紙を思い出しました。

2月3日、南天湯

南天湯って初めてだなーと思って朝10時に行ってみました。
銭湯なんて何十年かぶり!!
中は結構キレイで、脱衣所にはスキンケア商品も揃ってる。

風呂場は・・・あった、ケロリンの桶♥
これないと風呂屋って感じじゃないよね。

なんか手足思いっきり伸ばせる湯舟、いいなあ。
なんとなく腰の痛いのとか、肩の痛いのとか癒された気がする。
いいお風呂でした(≧▽≦)

もちろん、風呂上りは・・・コーヒー牛乳!!
しかも、瓶とテトラパックがあるΣ(・ω・ノ)ノ!
悩んだけど、ここはやはり瓶だよね。

それにしても、午前中にお風呂でまったりしてたら、今日1日ポカポカだったわ。
ストーブしばらくつけなくて済んだ♥

いい休日でした。

  • みい

    みい

    2018/02/24 21:16:17

    こちらに~。
    章姫さん すんごい豪華プレゼント!!ありがとう~~~!!!\(^ω^)/
    先日お花もいただいたばかりなのに、またまただよ。
    ラッキーのチュールの予算が減っちゃって 叱られないかなww

    章姫さんには いただき物もするし、ブログも面白いし、いろいろ教えてもらえるし
    その割にちっともお返しができてないよね~。
    このご恩は 食べ物系が出たときにでもちょこちょこお返しするね(〃∀〃)

    気にかけて頂いたっていうのが なんかすごくありがたくて身に沁みます(。♋‸♋。)ウルウル

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/02/06 20:07:59

    銭湯いいですね^^
    風呂上がりの瓶のコーヒー牛乳最高ですよね^^
    ラッキーちゃん優しいね^^

  • tang

    tang

    2018/02/05 00:09:19

    おお!銭湯!^^
    自分も最近サウナの後の一杯が美味しくて^^;
    週一くらいで近所の銭湯に行っちゃってます!w

    コーヒー牛乳のテトラパック!!なつかしい!!
    まだあるんだ!!

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2018/02/04 23:47:52

    こんばんは~。
    銭湯いいですね。
    体の芯まであたたまりますね。

  • つばき姫

    つばき姫

    2018/02/04 22:04:33

    湯ったり♪という感じだね(^o^)
    良かったですw
    やはり定番は瓶入りコーヒー牛乳だね^^。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2018/02/04 20:23:10

    銭湯いいなぁ~^^
    ここのところの冷えは半端ないから
    銭湯いいね~^^
    温泉までっていったらちょっと気軽にって
    訳にも行かないけど、銭湯ならね~
    私も長くいってないな~
    コーヒー牛乳は瓶が美味しい気がするよね~^^

  • みい

    みい

    2018/02/04 19:45:48

    南天をお風呂に入れるの、初めて聞いた~。
    日頃のストレスが癒される時間がとれてよかったね。
    普段からナポレオン並みの睡眠時間だったとは、びっくりしたよ。
    やっぱり職業病かな・・・。
    またしばらく寒いようだし、体調に気を付けてね~。 

  • ビスコ

    ビスコ

    2018/02/04 17:04:09

    今年は始まって早々、随分と忙しそうなのでちょっと心配ですよー。
    ゆっくり寝ても痛くならない身体がホシイ・・・

    南天湯、風情があって素敵な響き!広々とした湯舟っていいよねぇ~❤
    ケロリン桶は置いてあると嬉しいのです(*´꒳`*)
    ゆっくりリフレッシュできてよかったね♪

  • 万悠

    万悠

    2018/02/04 15:52:34

    日帰り温泉とかもお勧めですよ(*^^*)♪
    なぜ銭湯や温泉でのお風呂上りは牛乳が飲みたくなるのか・・・
    最近はレモン水という、冷えた水にそのままフレッシュなレモンを入れているところも
    多く見かけます(無料ですがスッパイ!)
    ゆったり浸かれたようで何よりです^^*

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/02/04 14:37:25

    新人さんの教育、お疲れさまでした。
    銭湯で身体を伸ばしてリラックス出来て良かったね(*'▽')
    お風呂上がりのコーヒー牛乳で更に癒されて良かったー☆

    早朝勤務とか続けていると、睡眠障害になるのかしら?
    3時間、4時間で激務をこなしている章姫ちゃんの体力が凄いと思う@@

  • りい

    りい

    2018/02/04 13:48:01

    お疲れ様でした。
    ラッキー君も、心配してしまうほど、疲れてたんですね。
    一晩休んで、少しは、疲れがとれたでしょうか?

    銭湯! いいですね。
    昔ですが、おばあちゃんの家に泊まりに行くと、いつも一緒に銭湯に行っていました。
    観光地の温泉とも違う、癒しがありますよね^^

    瓶のコーヒー牛乳!!
    やっぱり、これがないとね❤

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2018/02/04 11:11:05

    銭湯いいな(*´ω`*)

    お風呂の工事の時に数週間銭湯でした。
    おばちゃんが優しくて。
    私、髪が長いからよく出るシャワーを譲ってくれたり
    大きなヘルメットみたいな?ドライヤーを貸してくれたりと
    楽しかったの覚えます。でも銭湯のお湯熱かった!

  • めーぐる

    めーぐる

    2018/02/04 10:51:25

    たまには銭湯もいいですよね。
    私の方でも年に2回柚子湯の日と菖蒲湯の日があり、しかも料金が安くなるので気が付いたら行きます。
    綺麗に管理されていて気持ち良かったです^^

    銭湯に1カ月分いくらか払って専用ロッカーにするシステムがあり、常連さんのお名前入りロッカーがあったのは面白かったです。

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2018/02/04 08:23:48

    (๑´ㅂ`๑) ケロリンの桶www
    風呂上りのコーヒー牛乳www

    昭和だなぁ~w

  • kiki

    kiki

    2018/02/04 07:50:17

    東京はいろんな銭湯あるから楽しいね~♪
    温泉も銭湯も好きでよく行ってたけどこの頃行かないな~
    引っ越してから近くにイイ銭湯も温泉もないのよね~
    南天の湯ポカポカでイイんだね~ウチに南天あるから葉っぱ入れてみようかしら~

  • ルクルク

    ルクルク

    2018/02/03 23:52:20

    銭湯って行ったことないや。
    あった!
    実家住まいの時、近所のスーパー銭湯に良く行った♪
    なんちゃって露天風呂とか気持ち良かったな~。

    ただ、行く度、膀胱炎に感染するので
    足が遠のいてしまった^^;
    後楽園のラクーアでも1発で膀胱炎になったのよ・・・あの空間、大好きなのに。