ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

White Knights 入団式~後半の部~

サークル

昨夜は、White Knightsに新しく加わることとなった
新入隊員3名の歓迎会と、披露宴をかねて
厳粛かつ 盛大な そして、心温まる入団式が執り行われました。

新入隊された方は 以下の3名様です。
■黒沢大和さん
■ぎぴぽんさん
■みぃさん

◆披露宴 22時30分〜0時
会場:サークルカフェ

白鳥の騎士のメンバーが37人と大勢になったため
なるべく多くの方が参加できるようにと
交流会を前半後半に分けて執り行われました。

前半 22時半より
黒沢大和さん
ぎぴぽんさん
みぃさん
沙羅さん
エツコさん
ナンシー隊長
シエさん
みん隊長
ロフノフスキー隊長
usamimiさん
凛凛香さん
ネコ衛門さん
永都さん
エメラルド隊長

後半 23時15分より
黒沢大和さん
ぎぴぽんさん
みぃさん
煌翡芽さん
エリーナさん
タマちゃん
玉響さん
ゆこたんさん
クリスタル隊長
陽菜さん
ミュミュさん
ゆきやさん
エメラルド隊長
テラGT-Aさん


ゆこたんは時間の都合で、後半の部に参加させていただきました。

新騎士の皆様の決意表明が聞けず残念ではありましたが
なんとか時間に間に合い、交流会に参加出来て本当に良かったです。
普段なかなかお会いできない隊員の皆様とも
久しぶりにお会い出来て、とても嬉しかったです。
昨年度の入団式では、ゆこたん自身の入団式で
緊張のあまり手が震え、その影響なのかどうなのか
パソコンまでもが固まってしまいフリーズして動けなくなる・・・
というハプニングにも遭いましたが
それを温かく見守って声援を送り、戻ってくるまで
待っていてくださった皆様のお陰で
より一層心に残る入団式となったことが
まだつい昨日のことのように思い出されました。

交流会の終盤には、お仕事から帰られた
テラGT-Aさんも合流されて
全員で 看板を掲げての記念撮影も無事終わり
午前0時
素晴らしい入団式がお開きとなりました。




  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/05 01:27:10

    沙羅さん

    沙羅さんとは、他でもかねてから交流があった方々なのですね~(*´ω`*)

    だとしても σ(´・ω・`;)ゆこたんなどは、なんだか親心とでもいいましょうか
    『ちゃんとできるかしら~』(´・ω・`;)って 逆にハラハラしてしまいそうな
    そんな気がします(*´ェ`*)ゞ

    子どもの卒園式を見守る 親御さんの心境ですね (/へ\*)))

    この1年は、ゆこたんにとっては本当に激動の1年でした。
    家族の介護と、自分自身の病気との闘いの日々で
    それは今もなお変わりがなく、むしろ去年以上に今の方が深刻です。
    高齢で認知症の要介護度4級の義理の母を 自宅で介護して早3年目となり
    自分自身も難病をいくつも抱えての通院生活ですので
    なかなかサークル活動に参加することもままならない厳しい状況ですが
    せめて入団式だけでも参加出来たらと・・・そんな願いが叶った
    昨日の入団式参加でした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/05 01:15:50

    KIKIくん

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん 確かに~
    この天界の動く大きな羽は、まさしく宝塚の舞台のフィナーレの時に
    トップスターが背負う「宝塚羽根」 (通称:背負い羽根)に似ていますよね。
    もっと似ているのが サンバ・カーニバルの衣装の
    ニコタアイテムでいうところの「サンバ コステイロ」の白か
    「春風歌劇団の羽根(スター)」の白 でしょうか。


    ところで、宝塚音楽学校の入学式はグレーの制服で
    卒業式は黒い羽織袴で
    宝歌劇団の入団式は、どんな服装でしたっけ?

    宝塚という地名ですが、本当にこの辺りにはお宝が眠っているのですか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/05 00:49:03

    ケイト☆さん
    ケイト☆さんも、ロフノフスキー隊長も
    本当に ビシッ!`・ω・´)ゞ!お疲れ様でしたっ!

    昨年の入団式では、さぁ!今こそ!戦士宣誓‼!という時になって
    パソコンがフリーズして動けなくなり
    チャットで文字が打てなくて、言葉も出ません。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
    どうすることも出来ず、一旦ログアウトして、再び再起動で
    やっと会場に戻って来れた・・・(◞‸◟ㆀ)という大失態でした。
    人前で話すことは、決して苦手ではない方だと思うのですが
    ここではまた、いつもと違った緊張感が溢れていて
    本当に身が引き締まる思いでした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/05 00:42:43

    ナンシーさん
    22時からの叙勲式と、その後の入団式 交流会の前半の部にもご列席され
    本当にお疲れ様でした。
    今回は時間の都合で 後半の部に参加させていただいたのですが
    ナンシーさんや ロフ隊長とはご一緒できず残念でしたが
    何とか後半の部には最初から最後まで参加できただけでも本当に良かったと思います。

    いえいえ~全然 立派な先輩隊員だなんて言えません!((´д`●))三((●´д`))
    いつも不参加ばかりの幽霊隊員ですが 心はいつも、皆様とともに・・・
    (*`・ω・´)ノ゙ ピシッ!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/05 00:34:57

    ♫♬エリーナ♫♬さん
    お疲れ様でした(*´ー`*)ノ
    時差がありますから、色々と準備などもあって
    大変な中でのご参加、本当にありがとうございました。
    久しぶりに皆さんとご一緒できて
    ゆこたんも大変嬉しく、素晴らしい時間を共有できたことに
    感謝いたしております。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/05 00:31:58

    ❦みぃ❦さん
    ご入団おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ♪
    そして、長時間にわたる式典と 披露宴 交流会と
    相当な緊張でしたでしょうに、とても立派につとめられ素晴らしかったです。

    ゆこたんなどは、元々が小心者の上に、過度の緊張もあって
    指先が震えて、冷や汗ものでしたよ~( ;◔ᴗ◔; )
    今回は、自分の入団式でもないのに、数時間前から落ち着かず
    そわそわ (ノ゚(エ) ゚;;)アセアセ 
    式典に遅刻しないように行くだけに もう …o(;-_-;)oドキドキ…
    ほんと、頼りにならない先輩ですがどうぞよろしくお願いいたしますね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/05 00:22:47

    エメラルドさん
    どうもありがとうございました。

    素敵な先輩の皆さんに祝福されて、新入隊のお三方も
    さぞかし感動的な入団式だったことと思います。
    今回の3名様は、みなさん度胸がおありで、とても7落ち着いておられて
    立派な宣誓だったようで (,,・‘ノ。・´)ヒソヒソ 誰かさんとは大違いw
    是非ともこの眼で見て、拝見したかったです。

  • 沙羅

    沙羅

    2018/02/04 14:43:57

    なんやかやで1年あっという間でしたね^^

    今回入団された方々は、別のところで交流があったので
    馴染みのある人ばかりだから、いつもの延長でのんびり見られたけど
    当の御三方は、多分、めっちゃ緊張してたんだろうなぁw

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2018/02/04 09:44:07

    なんだか宝塚の入団式みいたいで、華やかですね~(*´▽`*)
    前半・後半に分けるとは、すっかり大部隊に!ォォΣ(´▽`ノ)ノ

    ちなみに、あの宝塚の周辺は「宝塚」という地名が多いそうです。
    掘り返してみたら、一攫千金かも?(・∀・)b

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2018/02/04 09:12:38

    お疲れさまでしたー
    後半の部も盛況でよかったです。
    ゆこたんさん参加できてよかったけどフリズってたのかー

    式典がロフ隊長で前半の披露宴が
    私の出席にかわりました(●´艸`)

  • ナンシー

    ナンシー

    2018/02/04 08:28:23

    入団式お疲れ様でした~
    私は前半だったのでゆこたんさんとはお会い出来ずに残念でした。
    22時からの叙勲式、厳かな雰囲気で新騎士3人も落ち着いていて素晴らしかったですよ。
    ゆこたんさんたちの入団式も皆さん落ち着いているように見えましたがフリーズしてしまったとは・・・
    でも戻ることが出来てよかったです。
    もう立派な先輩隊員になりましたね。今年も一緒に美化活動頑張りましょう!

  • ♫♬エリーナ♫♬

    ♫♬エリーナ♫♬

    2018/02/04 04:17:13

    入団式お疲れ様でした^^
    私も間に合ってよかったです(^_^;)
    楽しかったですね♪

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2018/02/04 01:08:42

    お忙しい中お祝いくださりありがとうございます(❀◡‿◡)
    まだまだ至らぬ騎士ですが今後ともよろしくお願いします。

    叙勲式のときはあたしも緊張して指先まで震えちゃってました。
    マイパソちゃんはなんとか持ちこたえたようですがw
    ゆこたんさんの時は大変だったのですね。お疲れさまでした^^

  • エメラルド

    エメラルド

    2018/02/04 00:58:40

    そうでしたね^^ゆこたんさんの入団式の思い出がよみがえりました
    苦しい中でもあきらめず何度でも足を運んで語りを続けてくれたそれこそが
    魂の清らかさを胸に美しく生きるゆこたんさんなのだと思います!
    今日はお会いできてとてもうれしかったです❤
    お疲れ様でした^^ URLいただいていきますね~