金木犀

ギター練習

音楽

金曜にギターを店に取りに行った。
ギターを買って最初にしたこと。
ギターコードを調べた。そうして一番わかりやすいギターコード表を見つけたんだけど、・・・コード数多!
これ全部覚えんの!?ギタリストこれ全部覚えてひいてんのか。
一応一個ずつやってみたけど、覚えられる気がしない。
うん、この方向は止めよう。
なんか簡単に弾けそうなやつ検索したら出てくるかな~。
知ってる曲で簡単なやつを発見。歌詞とコード表が一緒に表示されているものを見ながらやってみる。
ゆっくりでかなりぎこちないが弾けた気分。
あれだな、コード覚えることに専念するより、曲弾きながらなんとなくやっていく方が俺には良いようだ。
調べた曲で一番簡単だったのはTHE BLUE HEARTSの「パーティー」

  • 金木犀

    金木犀

    2018/02/05 21:33:43

    にこるさん
    屋根は難しいですね。エレキギターってけっこう重いんですよ。
    それにうちの屋根は長い梯子を使わないと上れないし、古い家だから崩れるかも。
    そして六つ子の歌のコードがわからない。

  • にこる

    にこる

    2018/02/04 20:46:47

    屋根に座って「六つ子にうまれた~よ~」ってやってください!!!
    <期待に満ちた目…

    合いの手覚えます。