ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

【ニコッとフリマ】で 時々感じること。。。

フリマ広場

フリマ成立 ねこみみ~2011~【黒】

応募日時 = 02/04 14:14
フリマ成立 = 02/04 15:29

相手様出品
■ねこみみ ~2011~ 【Black】(有料)

こちら応募
■スタッズ付 フェルトハット  【Black】(有料)
■ミリタリー ゴシックハット  【Black】(有料)
■ゴシックコーデ (クロウ)【R】  【Black】(有料)

出品者様の求めには、1段目に
ゴシックコーデ クロウ(黒)(紫)【R】
とあって、そのほかに
・ゴシックコーデ(ハーネス)白 赤 青
・和装(春真)M 青
・小粋なカンカン帽 求めています
と書かれていました。

ゴシックコーデ(クロウ)は、黒しか所持していなかったので
黒で応募することは決めたのですが
果たしてこの【R】1点だけで大丈夫なのかな?
と、少し不安に思ったので、他に応募に加えるものはないかと
あれこれ探してみたのですが
他のアイテムは、アイテム倉庫にも、在庫にもなかったので
仕方なく、ゴシックコーデ クロウの黒に似合いそうな
帽子 2点をおまけに付けて応募してみましたら
成立していただけました。

あれっ?(´・ω・`)そういえば、まだわりと最近
これと同じようなフリマ成立があったはず・・・。
確認してみましたら

応募日時 = 01/02 23:49
フリマ成立 = 01/03 00:42

相手様出品
■ねこみみ ~2011~ 【Black】(有料)

こちら応募
■ゴシックコーデ (クロウ)【R】  【Black】(有料)

出品者様の求めは
「ゴシックコーデ(クロウ)【黒】【R】
 この1点のみ! 即決。」

とあって、えっ!(´・ω`・)エッ? 本当にこれ1点でいいの?
と、半信半疑で応募してみたら
本当に1点で即決! Σ(・□・;)だったという。

それが今年の1月2日のことなので
まだあれから1ヶ月ほどしか経っていない
今回の成立は・・・たまたま偶然なのか
それとも、あの時と同じ方だったのかなぁ・・・。
(¯―¯ㆀ)

これがもしも女性の出品者さんだったら

(;´д`)ゞねこみみ~2011~を フリマで落とそうと思うと

相当、苦労して、5点応募しても
何度、応募し直しても それでもダメで・・・(;_;)
(((ノω-。*)ゥゥ... となることが多いだけに
やっぱり男性の方が気前の良い方が多いような気がするのは
σ(^◇^;)だけでしょうか?

男性と女性と 両方で フリマに出品や応募をしている方は
そういうことを思うことって、ありませんか?


ちなみに、こちらは、これとほぼ同時期に
女性の出品の ねこみみ~2011~に 応募して
不成立だった記録です。

応募日時 = 02/04 19:44
キャンセル = 02/04 20:40
相手様出品
■ねこみみ ~2011~ 【Black】(有料)

こちら応募
■色留袖 (たおやめ)  【Pink】(有料)
■小紋 (優春)  【Orange】(有料)
■振袖(紗綾) ~2010~  【Yellow】(有料)

求めには
「上品系 白 黄色 ピンク希望。」とありましたので
かなり古い、古典柄の上品な和服 3点で応募しましたが
見事に不成立。



応募日時 = 02/04 13:59
キャンセル = 02/04 18:35

相手様出品
■ ねこみみ ~2011~ 【Black】(有料)

こちら応募
■やさしい明かりの ぼんぼり灯篭  【Pink】(有料)
■ホタル草の ランタン  【White】(有料)
■美しきバラの城の 微笑むキャンドル  【Gold】(有料)
■カクテルドレス (ミラルージュ)  【White】(有料)
■雪の妖精 (シェリル)  【White】(有料)

求めには
「明かりがつくもの 
 ひらひらした服
 合成系はいらないです」とだけ。

合成系ではない、灯りがつくもの 
ひらひらした服の5点で応募しましたが不成立でした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/05 21:29:09

    碧さん
    コメント、どうもありがとうございます。

    そ、そ!それが1番大きいかと思います。
    なんせニコタ住人の7割が女性ユーザーなのですから。
    男性ユーザーは3割。
    もちろん、異姓のサブアバをお持ちの方は多数いらっしゃると思いますが
    この男女比が逆転するとか、5:5というような同等になるとは、到底思えません。

    そうなんですよね~ (;´Д`A ```
    「なんでも2点で 即決!」「条件緩め」「微損でも成立」「同価値で」とかって
    言ってる方ほど どこがゆるいんだぁ~!! o(*≧д≦)o″))って思いますもん。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/05 20:23:15

    沙羅さん
    デスヨネ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
    女性の出品者さんって、男性の出品者さんと比べると、とてもハードルが高い気がします。
    そう!そう!そうなんですよ!
    まだ現行品でPショップで売っているのに、それで過去品複数希望って
    平気で書いている方をよく見かけます。

    そうですよね。
    これと、これだけでいいのですか?ヾ(・ω・‘;)ノと
    驚いてしまうような時も稀にあります。
    どうしても欲しかったものにならば、惜しくないと思う気持ちは
    男性でも女性でも、変わりがないですものね。

  • 碧

    2018/02/05 20:00:03

    お久しぶりです、フリマ成立おめでとうございます。

    私は男性アバ持って無いので解りませんが、単純にユーザー数の問題もあるんじゃないでしょうか。
    巡回先の男性はフリマで応募も出品もけっこう苦労する、リマスター出る前にクロウに何度応募してもダメと書いてました。
    クロウは何で応募したかは知らないのですが、他のフリマ成立ブログで見ても特にケチってる感じでは無かったので。
    女性アイテムの方が応募も多いでしょうし、そのせいで「いつでも大丈夫」と高望みする傾向もあるかも。
    ただ女性の即決や緩めって「5点」とか全然ユルク無いじゃんってのが多い気はしますね~

    最近はフリマで良い応募が無いとよく聞きます、そのかわり古いとはいえ無刻印の青ガチャやイベント品でP限定とか黒ガチャ目玉希望とか、無茶な出品が多いような。
    そうかと思うと「現行青でOK」の出品のCメガ花普通品やよくあるC品に、たまにP応募が来たり、よく解らないですね。

  • 沙羅

    沙羅

    2018/02/05 15:23:54

    あ~~これは私もそう思う事が多い。
    たまに男性でも、求めに近いもので応募してるのに不成立な事があるけど
    大抵は、女性の出品者の方が、ハードルめっちゃ上げてるw
    黒ガチャの普通品だと、P限定で少し低めでもOKなのに
    目玉だと最近のP限定全身服含む3品~とか平気で書いてるからね^^;
    まだショップで売られてる先月の限定品で、過去の限定複数とか、
    欲しいなら応募せずに買いに行くよって感じのもあったりするw

    そういえば、去年のいつだったかなぁ?
    黒ガチャの普通品だけど、過去の白ガチャの普通品1個と交換した事あるw
    余程欲しいアイテムだったのか、全身服と白ガチャ1個交換なの?
    と思いつつ応募したら、その日のうちに成立w
    女性でも、たまに、こういう方が居ますw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/04 22:47:47

    KIKIくん
    (๑✪д✪๑) ほほ~~! なるほど!!
    それは確かに そう言えるかもしれませんね。
    男性って、自分が欲しいと思った物には、惜しげなくお金を出せるとか
    どれだけ注ぎ込んでも惜しくはない。的なところがあるような気がします。
    σ(^◇^;) 男性になったことがないから、あくまでも予想ですけどw

    女性って、そういう点では 
    『欲しいモノがあっても 価値観のバランスを喪失しにくい』のかしら?
    つまりは・・・( ;◔ᴗ◔; )アセアセ ドケチw 「財布の紐が固い」のかな?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/04 22:40:15

    ケイト☆さん

    ケイト☆さんも、やはり同じようなことを経験されているのですね。

    男性用のアイテムを、男性で出品すると、応募件数は少ないですが良い応募が来ます。
    共用品を 男性で出品しても、殆ど応募すらきません。
    女性で、女性用アイテムを出品すると、数多くの応募が来ますがロクなものが来ません。
    共用品の人気アイテムを、女性出品で落とそうとすると 相当手ごわくて、てこずります。
    共用品の人気アイテムは 男性出品を狙うと比較的容易に(安価に)落とせることが多いです。

    どうでしょうか?(´・ω・`;)

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2018/02/04 22:13:47

    男性は、欲しいモノがあると価値観のバランスを喪失すると思います>自分(・∀・)w

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2018/02/04 20:44:09

    確かに男性応募は即決が多くお値打ちで
    狙い所ですよね。
    男の人は基本ケチでなくてほしいものがしっかりしているのねきっと。