豆まき診断
http://mirrorz.jp/article/mame-oni/
「鬼は〜外っ!」「福は〜内っ!」
2月のイベントといえば、節分の豆まきがすぐに思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。
子どものころ、鬼にふんした親に豆をぶつけた思い出がある人も多いと思います。
この診断では、もしあなたが本物の鬼に豆をぶつけるとしたら、どんな鬼を選ぶか…という視点から性格を占います。
あまり深く考えず、直感で豆をぶつけたい鬼を選んでくださいね。
2月のイベントといえば、節分の豆まきがすぐに思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。
子どものころ、鬼にふんした親に豆をぶつけた思い出がある人も多いと思います。
この診断では、もしあなたが本物の鬼に豆をぶつけるとしたら、どんな鬼を選ぶか…という視点から性格を占います。
あまり深く考えず、直感で豆をぶつけたい鬼を選んでくださいね。
私の結果
あなたはちょっと攻撃的な「ドS」タイプ
あなたはちょっと攻撃的なところがあるかもしれませんね。
「いじめっ子」か「いじめられっ子」かでいうと、どちらかというと
前者の気質が強いようで、心の奥底にドSな感情を隠し持っているタイプです。
このタイプは、自分が嫌なことをされると、100倍返しにするような反発心を
持っています。いろいろなマイナスイベントをバネに成長できるタイプですが、
ちょっと我が強い傾向があるため、友達は少ないかもしれません。
でも、どちらかというと、友達と馴れ合うよりも、自分の道を
突き進んでいくタイプなので、本当に仲の良い親友が2、3人いれば、
それで十分かもしれませんね。あなたの良さをわかってくれる親友を大事にしましょう。
あははは・・・ドSって‥‥‥(; ・`д・´)
さて、あなたはどの鬼に豆をぶつけましたか?
❀Lily❀
2018/02/10 11:03:40
子猫☆12さん
あっ、なるほど、自分の負に思ってる部分に対しての征伐だったんですね。
子猫☆12さんは、とてもストイックで、立てた計画こなしていく人ですから
怠けぐせは無いと思うのですが・・・・
それを言うなら、私の方です。私の怠け癖を退治して欲しいなと思います。
子猫☆12
2018/02/10 08:23:39
Lilyさん、またまたごめんなさい。
私、倒れてる鬼さんを見て、「私の様に怠けてる!」と思い、其れでそんな私を外に出す為に豆まきしたんです。
あはは^^
❀Lily❀
2018/02/08 17:33:19
はぎゅちゃん
そうだよね~~。あの鬼が一番お腹に何かもっていそうで、
えいって暴きたくなるのよね~~。そいでもって、好きな人には悪戯したい?
あっ、分かる!好きな人には、チョンチョンとちょっかいかけて~、
その反応を楽しんじゃうのでは・・?( *´艸`)むふふ
はぎゅ
2018/02/08 02:08:37
私もドSタイプでしたw
だって、あの鬼が一番悪そう(いじ悪そう)なんだもんww
よく友達とかから「はぎゅさんMでしょ」って言われますが
「いやSですよ~w」って答えてますw
好きな人にはちょっとイタズラしたい人です(ΦωΦ)フフフ…
❀Lily❀
2018/02/07 21:35:27
ハルちゃん
あっ、ハルちゃんが正直者なのは、大正解だわ! 正々堂々と渡り合える鬼と
戦った結果が、素直な良い人タイプなのね。なるほど。 悪意を持って近づいてくる人に
騙されてしまうこともある・・・贈る言葉に出てくる歌詞思い出しました。
「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つくほうがいい」かっこいいですね~ハルちゃんヾ(≧▽≦)ノ
❀Lily❀
2018/02/07 21:30:59
コロちゃん
女の子だもんね~~。あんな怖い鬼相手にしたくないですよね~。
倒れた鬼に、ちょっとごめんね~。豆だから痛くないよねってエイってお祓いみたいにして、
突破口開けば、あとはすたこらさっさって逃げられるものね。
うん、コロちゃんは正直ものでいい子でする~~~
❀Lily❀
2018/02/07 21:27:58
三日月さん
うんうん、ちゃんと観察して、真面目に考えた上で、え~いって豆を投げたのね。
なるほど、それは結果があってますね。娘も同じタイプでした。
倒れてるのと、めっちゃ強そうな鬼に対しては、三日月さんと同じ意見で投げず、
ひねくれた格好の鬼に、えいやっと投げたら・・・・うん、三日月さんの読みは深かったw
❀Lily❀
2018/02/07 21:25:10
吉春さん
そうですよね、桃太郎を食べちゃったかと思うような
いでだちで、ちょっとひねくれた顔してるから、
ええい!('◇')ゞ゜●゜。って豆を投げつけたら、ドSですもの、おかしいですよね
そんでもって、なになに、小文字になってるけど、ほんとはmなのねww笑った
❀Lily❀
2018/02/07 21:22:16
うみにんさん
うみにんさんもドSなんですねww
全然嬉しくない結果ですよねw
なんで????って固まったりしてw
❀Lily❀
2018/02/07 21:21:21
子猫☆12ちゃん
倒れてる鬼に、とどめをさしたのねww
笑える!うん、でも攻撃されたらかなわないから、
一番弱いので突破口開くのが正直な行動ですよね(^_-)-☆
ハル
2018/02/06 20:11:33
あなたはとっても素直な「いい人」タイプ
でしたwあまり物事を深く考えることをしません。悪意をもって近づいてくる人に、あっさり騙されてしまう…なんてこともあるでしょう。とのことですが、うーん、当たってるかも。基本的にあれこれ考えるのが苦手で直感で行くタイプですので!でも直感で買っても宝くじ始め、この手のくじ運はは外れるんですよね~(--;
コロポックル
2018/02/06 18:49:22
倒れてる鬼を選んで
ひっそりタイプでした。
もともと倒れてるのでぇ~少しの豆を投げればすむと思いやした。
弱い奴を狙え!!コロは卑怯者デシ!はい。
凶暴な感じの鬼は倒すのも大変そうだし~
倒せないと倍返しにあいそうでスルーしやした。うん。
三日月
2018/02/06 09:39:32
まじめタイプでした。とりあえず倒れてる緑鬼に投げつけるのは良心が痛むし、凶暴そうな青鬼とは絶対関わりたくないし、変な恰好してる赤鬼は頭の中にも何か変なものを持ってそうなので、比較的真面目そうな青年鬼を選択。究極クエッションですよこれw
吉春
2018/02/05 22:50:29
>あなたはちょっと攻撃的な「ドS」タイプ
同じです。
でも、可笑しいよね?
だってあいつ、上っ面は良い子ぶって本当は鬼を隠し持ってるって感じじゃん。
そんな奴やっつけてしまえって思うの普通じゃん。
(本当はちょっぴりm…なの…に)
うみにん
2018/02/05 21:54:50
同じでした。。。ドS。。。
しかし、占いもいろいろありますな。。。
子猫☆12
2018/02/05 21:15:31
私はひっそりタイプでした。(大笑いです)
こんな面白い占いがあるんですね。