ぐも

ぐも

ぐもんち

どうやって遊ぶんだっけ?

日記

だいぶ忘れちゃってすみません

今ってアレですか?狂ったように人気が出るとか噂の
ゴシックシーズンですか?違いますか?そんな時代とっくに終わってますか?

パソコン壊れちゃってさ
今実家に帰ってきたから、仕事用でちょこっとログインしてみたの
新潟すごいよ
住んでる地域は佐渡じゃないんだけど、水道止まったよ
数年に一度の豪雪と、寒気のおかげで
水道管が壊れたり、給湯器が壊れたりして
無事運営出来てるお風呂屋さんとか儲かってるんだってさ

寒気が来れば桶屋が儲かるかもね!(言いたいだけ)

すごくご無沙汰なのですが
すごくだったっけ?
ちょっとくらい顔出してたっけ?
顔出しなしだっけ?インスタ映え関係ないサイトだよね

みんな元気ですか?
おいらは元気なフリしてギリギリです。(挨拶っぽくねぇな)


あ、で、過疎化は進んでる?(デリカシーなんかあるわけがない)
できればサイト閉鎖前には
RMT解禁とかして欲しいよね(全力で暴言かよ)
50円とか100円でメルカリで買ってくれるなら
2~3か月くらい着せ替え楽しめるオモチャとして
充分じゃね?
それくらい相場だよーって言い切ってさ
古いも新しいも関係なく、ただただ、欲しいデザインだけゲットすんの
健全じゃないかしら?

おいらはずっと
健全なアイテム交換しか求めてなかったんで
数十万で売れるとか言われた時は、そりゃ買って欲しかったけどw
それでも買いたい人が居る時だけに限られてて当然でしょって
言い切ったしなぁ
ビットコインだって、暴落しなけりゃ儲かるのは当然だけど
暴落ありの自己責任って、もう株式からずっと何回同じ説明すりゃええねんって
くらいいっぱい話してる気がして、軽くイラッとしても不思議じゃないよねw


あらやだ、なんだか毒吐いてるっぽい?
おかしいなぁ、ここは何だかんだそれ程の毒じゃない所だったのに。
ガツンとは言うけど割と優しめというかー
当社比的なー←自覚がある


それにしても!
誕生日って、コインなんかくれたっけ?
超絶忘れていた誕生日にコインが送られていたようだけど

でもここって、Cコインなんか貰って遊べる要素あったっけ?

ガチャガチャとフリマするとこだったよね?
他に全然力が入って無くて
ユーザーが楽しめるようにとか改善要望がーとかいうと
ゆったり焦らずゲーム疲れしないように設定されててとか
平気で言って、課金してガチャると
凄まじい焦りと疲れをぶち込んでくる気配があったよね?

で、堂々と遊び方無視してイベントとかもアイテム欲しさすら
悟りを開け、ここは修行の場だ。的なことが続くから
欲求の全部を封じてみたら
あら意外にログインしないのが一番じゃない。みたいになってね

お試し版の熱が懐かしいですねーぇ


白雪姫に和風とかあるんだ?(たった今広告見た)

すごくどうでも良いんだけど、旅かえる面白いね。
シノアリスがね、面白いんだけどタブレットの設定間違ったみたいで
なんかちょいちょい止まるんだよねー
ログインしたいんだけどなぁ
いやそれより世界観がいいのだけど、まだ現実編遠くてですね
気付いたら、不良魂はつまんないとか抗争システム戻せってクレーム続きだし
課金とか非課金とかが問題ではなくてですね

ゲームがちょうどよく楽しいってのがあまりないんだよねー…。
ポケ森の釣りばっかりしていますよ…


猫がさ
可愛いんです。
犬っぽいし
たまに人間っぽいし
でも
夜人を起こしに来るのが困るところだよね
そうしないで一緒に寝る子もいるんだが

皿に乗せた夕飯の魚、ラップかけて
流し台の上に置きっぱなしちゃったの
豪雪のおかげで全然部屋にある食材腐る気しないし
冷蔵庫入れなくても缶ビール冷えるゾーンが家の中にあるし

そうすると
落として食べてやろうとしたり
ラップ?これラップってやつ?じゃあ爪で、えい!
とかやっちゃって
食べること憶えちゃってですね
まだいいよ、塩味程度のサバだったからさ
下手な味付けだったりして食われたら、軽い悲鳴になったかもわからんな…
塩味だってあまり良くないというのにねぇ…もう…。


さて
よく寝て、また雪国に帰るか。

  • 紗雪

    紗雪

    2018/07/07 15:02:41

    こんにちは、ご無沙汰すぎて忘れられていると思われる紗雪です;
    今更ですが復帰できました。

    PCご臨終→パスワード忘れてログインできない→諦める→
    リアル忙しい→ログインを試みる→やっぱり入れない→諦める→
    忙しい〜諦めるを数回繰り返す…で、
    やっと、登録メアドが使えない場合の対応があるのに気づいて戻れました;

    新潟の大雪大変でしたね、大雨は大丈夫でしょうか?
    よろしければ改めてよろしくお願いいたします┏○

  • ぐも

    ぐも

    2018/04/20 20:00:28

    わぉーコメント感謝さーヽ( ゚∀゚)ノ

    >セナさん
    お陰様で猫も元気に大きくなりましたー

    人も元気に肥えてまーすw

    サイトも、課金によって支えられる面もあるでしょうから
    程々に儲けも考えてもらいたいですが
    足し算だけの計算で経営が成り立つ訳がないので

    ユーザーが本当に喜ぶことがなんだったのか
    振り返って考えて欲しいですねー


    >たかちさん

    新潟ってだけなら、たいした雪国じゃないのに
    今年だけ雪国の仲間入りな気分ですぞよw


    >もふもふさん

    にゃんとー!このスゲェ冬に来てくれていたのだねっ!
    スキー場や温泉地かしらん?

    あー雪っぷり激しくなければ
    一緒にお寿司食べようよ、寒鰤!とか
    好き勝手言いたかったけど

    この豪雪を味わってしまったことに
    労いたい気持ちでいっぱいどすーうはー

  • もふもふ

    もふもふ

    2018/03/21 21:55:17

    2月の11~12日は、社員旅行で新潟に行ってたです!
    ちょうど大雪のときで、外は一寸先は闇みたいな状況で
    バスもめっちゃノロノロ運転しかできず
    帰ってくるのに物凄い時間がかかりました
    でも車中、この同じ雪の中にぐもにゃんもいるかと思って
    耐え忍びましたじゃw

    よりにもよって、数年に一度の豪雪の時に行ってしまうという
    新潟の雪の凄さに唯々驚かされた旅行でした(´・ω・`)
    ほんと、雪国の人達の大変さは計り知れないですじゃ。。。

  • たかち

    たかち

    2018/02/18 16:50:03

    雪国。

  • セナ

    セナ

    2018/02/09 16:43:00

    こんにちは、ご無沙汰しております・・・
    何だか大変だったんですね。今年は雪の降り方が両極端で凄くて、雪に閉じ込められてる地域も
    結構多いですよね

    こちらでは、1月と2月に1回ずつ雪が降ったくらいで後は毎日気温低めで寒いです
    といっても、ほかの地域に比べればまだまだ暖かい方なんですがね(^▽^)/

    私がニコに入会した時は、Cコインの使い道も結構あったんですが・・年数重ねると
    Cコインの使い道が少なくなってきますね
    むしろPコインでしか、イベントも着せ替えも楽しめない様な雑なシステムになってきたのかな
    って最近良く思います
    かといって、Cコインがある程度たまったらPコインに変換してくれる優しいシステムがあれば
    嬉しいけど、現実的には無理そうなんですよね

    課金出来ないとか課金はしないって決めてるユーザーさんもいるので
    もう少し平均的にCでもPでも、楽しめるゲームシステムを作ってほしいです

    後猫ちゃん・・大きくなったんですね
    家の子猫も大きくなりました。実は前回去年ですよね?コメした2日後かな?
    家の隣の寺の物置に親猫が生後2週間前後の子猫を連れて来て・・お寺の人に
    ノラ猫が子猫連れてきたんだけど・・・言われたので、急きょ親猫+子猫6匹保護しました
    お寺の人は、おいておいても大丈夫だよっと言ってたんですが、見てないところで捨てられても
    可哀想なので、早めに保護して良かったと思います

    今大体生後7か月?位だと思いますが、まあ大きくなりました
    イタズラもスゴイですよ。ゴミ箱あさりもしますし、甘酒とかつくってそのままにしておくと
    鍋の中に顔をいれて直のみしてる子猫もいます

    家は外にも猫がいるので、外を見ながらお外出たい~って昨日まで騒いでた子猫もいますが
    もう家の中に入れて室内飼育をしてたネコなので、外には出さないで
    騒いでも家の中で育てる予定なんですが・・脱走壁のある猫が3匹いるので
    その猫が外へ出た時に一緒に出られない様に注意してます

    健康管理とか猫ちゃんのお世話とか大変でしょうけど、無理せずマイペースに
    頑張ってくださいね