ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

繊細と豪快もしくは神経質と大雑把^^;?

日記

とうとう職場に大流行の風邪にやられました。
とはいえ、インフル判定は白だった。
で、厚着や貼るカイロや解熱剤の対処療法でしのいでます。
…インフルで休んでる人が三人もいるから休めんし^^;

そんな中、お見舞いで生姜茶の瓶を二瓶いただきました。

方や日本産、漢字で生姜湯と銘記されただけのシンプルなもの。
すりおろされた生姜がたっぷりはいってるようですが、\間近でみないとよくわかりません。

もう一方は韓国産でハングルバーン(これはあたり前、韓国産だものw)
ごろんとした生姜のイラストバーンw
中身は厚さ1ミリありそうな生姜の輪切りがこれでもかと入ってます。

…とても同じ生姜茶に見えない^^:

飲み比べると、味も風味も全然違うw

あえて言うなら日本産は繊細で、「わたくし、生姜ですの」
韓国産は豪快で「俺が生姜だぜ~」

て味ですw

けど。
どちらも風邪には良さそうです。

日本産は絶賛風邪引きの真真っ最中に、

韓国産はひき始め回復期に。

おすすめかなとw

  • ちっち

    ちっち

    2018/06/22 21:10:17

    ラトさん
    お加減の悪いなか、わざわざ返信ありがとうございました(´ω`*)
    遠くにいてさえ(いえ、だからこそ?)、ニュースの情報におどらされて心配になってしまいます><
    でも、ラトさんの周辺がなんとかなりそうで少し安心しました(*´ェ`*)ポッ

    非常事態に、首長の役割って良くも悪くも大きく影響しますね…
    小学校休校をツイートしたというニュースにはビックリしました@@;
    我が町の首長だと思ったら(しかも小さな子がいるとしたら)住み続けることに
    不安を覚えてしまいそうです…^^;

    こんなときだからこそ、市民・府民のみなさんに安心してもらえるような
    そういう施政を見せてくれるなら、異心の怪も見直すんだけどなぁw

  • ちっち

    ちっち

    2018/06/19 23:16:15

    ニュースでスーパーからモノが消えていると聞きました。
    物流も滞りがちでしょうか?
    必要とあらば送りますよ~!ヾ(*ΦωΦ*)〃ワチョーイ!
    って、宅配便はちゃんと動いてくれますよね…?(交通規制、ないですよね??)

    なんて
    でしゃばってみましたw
    (他の方からもお申し出があったかもしれませんが^^;)

    本当は、ラトさんのお住まいの辺りが特に大きな被害がないことを
    穏やかではなくても、ほぼ地震前と同じような暮らしであることを
    切に祈っております…(´; ω ;`)

    どうか、ふうたくんともどもお気をつけて(´っω・*)゚・。

  • ドモン

    ドモン

    2018/02/19 08:03:27

    おお~良いタイミングでの飲み比べ良いですね♪
    生姜は加熱したら温め効果あるし、僕も今冬は寒さ厳しいのでお粥に刻んで入れたりで味わってます。
    もうしばらくは寒さを感じる日が続くでしょうから、冷えに気を付けて過ごしていきましょう(^^)/~~~

  • ✽桜香✽

    ✽桜香✽

    2018/02/15 15:46:19

    こんにちは
    インフルエンザでではないとはいえ、風邪結構辛そうなので、お大事になさってくださいです。
    辛いのが苦手な私、多分、韓国産のインパクトあるのは、ひぃぃーー(>_<)ってなりそうな気がします。

  • 音織neo

    音織neo

    2018/02/11 14:44:55

    こんちはー^^!

    具合はどぅ?
    無理しな方がいいから
    ひさんいを~<゜)))彡
    元気になってからにしませぅ(((uдu*)ゥンゥン!

    追伸:真冬にスイカとスイカの種wが食べたくなったょw

  • 音織neo

    音織neo

    2018/02/10 21:01:40

    おゃ風邪。。お大事にね^^;

  • Yure

    Yure

    2018/02/10 20:22:35

    ・・・お大事にどうぞ~ ^^; ←同じく not インフル でも風邪 / 生姜を食べて治しました(笑)

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2018/02/10 17:51:49

    どっちも美味しいってことですね。
    風邪お大事に。