きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

嗚呼腸内フローラ様

日記

今年は寒いねー雪もすごいねー。

寒暖差と気圧が自律神経を直撃してつらいのでいろいろ試してみたけど、

ストレッチと首を温めるのとバナナ、これらは効いたね。

バナナってなんだよって話だけど、お馴染みのついったで

「うつっぽい気分にはバナナ食え。セロトニンの元になる」なるネタを見て

馬鹿正直に特売のバナナ買ってきて毎朝食べてたら、不思議と楽になったのだよ。

ありがとう名も知らぬ自称ゴリラさん。

あと納豆とヨーグルトも積極的に食べてた。どれが効いたのかは正直わからん。

納豆菌と乳酸菌って同じタイミングで食べたら効果を殺し合わないのかな、

って検索してみて驚いたことに、納豆菌とか乳酸菌って

そのまま腸に住み着く(?)訳じゃないのね。

腸の常在菌がそれらを殺して、死骸で酒池肉林して活性化するのね。

(なお、死んだ菌でも腸に届けば同じく栄養になるらしい。

「生きて腸に届く」という宣伝文句の意味とは)

案外世紀末なんだなあ腸内。



そんなわけで、いっときは泥のように無気力になったりもしたけど、

バナナ及びその他のおかげで今は気分もやや持ち直し、

休みまくって気がついたらめまいも夕方の「ざわっ」もほぼなくなったし、

そろそろ親の「いつまでダラダラしてるんだ…?」という視線も痛いし

銀行口座の中身もお寒いことになってきたので、

アルバイトの面接に行ったりしていました。

縫製工場に戻る気にはどうしてもなれんでな……。

最初は前にいた飲食店のキッチンに戻れないかなと思ってたんだけど、

(どうせ、今勉強してる通信講座が終わって

ちゃんとした仕事が見つかるまでのつなぎだし、と思うと

経験のある仕事のほうがいいかなって)

問い合わせてみたら今は人には困ってないみたいで。

しょうがないので他の飲食店の面接に行って、今日採用の電話が来たよ。

今ビジュアのソラちゃんがお迎えしたくて仕方ないので頑張るよ。

(モチベーションはそんなもん)