世界に境目なんて必要ないのかもしれない。

システィーナ

適当なことをgdgd垂れ流します。そういうことはツイッターでやれって?そう言われればそうですねwwwwwwwww
お薬の質問もお受けできますが、迅速で正確なお答えができるとは限りません。
エースコンバットネタを振ってくれると、飛び上がって喜びます。
鳥肌実ネタを振っていただいても、同様に大喜びします。 ホップ、ステップ、玉砕で頑張ってまいります!!
【 お願い 】 お庭に水やりお願いします。m(_ _)m

50日目 ガチであったお茶の食中毒 その3

日記

※前回からの続きです。


いつものように完成したほうじ茶が、お客様に出されました。

・・・・・・・なんか味がおかしい。苦い。

吐くお客さんもいる。

(ここで2時間サスペンスドラマのようなBGMを脳内再生してください。主演は船越英一郎で。

保健所の調査の結果、お茶から検出された物質は「ニコチン」でした。

「ニコヨン」じゃなくて良かったな。

大将がお湯の沸いたヤカンのふたを取った後、調理台にふたを置いたわけですが、そのときにタバコの箱の上に置いちゃったワケですよ。

・ヤカンのふたの内径と、タバコの箱の対角線の長さがほぼジャストフィットで、

・やかんのふたの裏には水滴がたくさんついていて、

・タバコの箱はフィルム(おそらくポリプロピレン)で包まれているわけですよ。

そういう悪条件が重なった上、ヤカンのふたがホールインワンして、そのままピタッと吸い付いたタバコの箱がほうじ茶のヤカンの中にホールインワンという不幸のコンボが見事に決まったワケですわ。

『スイスチーズモデル』のいい見本ですね。

これが緑茶だったら寸前で回避できたんですけどね。(それでも重大インシデント。)

  • システィーナ

    システィーナ

    2018/02/14 21:13:30

    ヤバイってレベルじゃないですwwwwwww

    ニコチン単体は確か「毒物」に指定されていたはずで・・・・・・・・・
    (医薬品の『ニコレット』はまた別モノ扱いなので、毒物には該当しません。)

    もっとヤバイ話が、今後毎日垂れ流される予定ですwwwwwwww

  • ルル

    ルル

    2018/02/14 04:13:38

     お早うございます! 今日はちょうど一週間の折り返しの水曜日ですので、寒いぶん張り切って行って来ようと思います!!

  • とまと

    とまと

    2018/02/14 01:07:12

    吐くお客さんがいたり、保健所の調査が入ったりと、本当にヤバかったんですね。(◎_◎;)