ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ノースポール【白】メガあと1つで全合成が完成!

ニコットガーデン

ノースポール【白】

・総出荷数 19個
・合成使用数 351個
・獲得コイン数 595コイン
・最大サイズ 3.96cm
・特殊進化収穫数 19
・特殊進化最大サイズ 11.82cm
・花レベル 6級

ノースポールの種を380個植えて
そのうちの19個がメガ化。
メガ率は 19/380で 5%でした。

レアカラーの【薄紫】の種は
24個拾えたので、今回は2倍ですから48個貰ったことになります。
その【薄紫】の種48個のうちの1個がメガ化しました。
(レアカラーの【薄紫】についての詳細は、また後ほど。)

ノースポール【白】は、目標のメガ×16本に到達したので
一旦ここで、合成作業に移りました。

収獲した普通サイズのノースポールは【白】【薄紫】ともに
まずはお部屋アイテムの合成から。

 【白】の普通合成品            ミラクル合成品
ドレストルソー【桃】(シャルロッテ)→ドレストルソー【水】(ドルガ)

■メンズトルソー【黒】(アトラス)→メンズトルソ【白】(アトラス)

■ドレスハンガーラックイ【金】 → 同じものがもう1つ

■ドレスショップシューズ棚 → もう1つ

■ドレスショップバッグ棚 → もう1つ

■アクセショーケース → もう1つ

ドレスショップショーウインドウ → もう1つ

■ドレスショップショーウインドウ → もう1つ

■ドレスショップミラー【金】→ もう1つ

そして、あと1つ!d(`・ω´・+)残るは納屋の「ドールハウス」のみ!
今、白のメガが3本ありますから、あと1本メガ化すれば
メガ×4で 納屋「ドールハウス」が合成出来ます。

今回のノースポールの合成で、これが1番作りたかった~♪
と、仰る女性の方はきっと多いはず(*´∀`)b 

お部屋アイテムの合成が(納屋を除く)すべてが完成して
どれもミラクルもゲット♪(*´ー`*)v
お部屋アイテムの合成がひと段落したので

次に、きせかえアイテムの合成に移りました。

メガ4本 ×4回 
奥手持ち「ノースポールのスティックブーケ」
を合成して、ようやく4回目でミラクル発動!!

 ヽ(♡´∀`♡)ノ やったぁ~♪

まとうノースポールの華やぎ✿

成できました\(^o^)/バンザ~イ!


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/14 20:49:45

    ナンシーさん
    ありがとうございます♪(〃▽〃人)

    今回のノースポールは、新作種ですので、データが今期だけの記録ですから
    一概に他のP花との比較は難しいのですが
    これを、同じく新作種の「クリスマスローズ」(ノエル)と比較してみましたら
    メガ率は、どちらもほぼ同じの 5%でした。

    アネモネは、前年度にも出ていますからやや違うのかもしれませんが
    アネモネ(赤)のメガ率は 7.9%もありました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/14 20:37:26

    ケイト☆さん
    ありがとうございます。
    納屋のドールハウスも合成して設置しましたので、ご覧くださいね。
    ドールハウスは、ケイト☆さんが本家本元ですから!(*´ー`*)ノ
    ゆこたんはお部屋改装が苦手なので作れませんから
    ケイト☆さんのお部屋改装でのドールハウスを楽しみにしていますね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/14 20:35:29

    ミュ☆ミュさん
    (*´ェ`*)ゞえへへ
    なんだか待ちきれなくてw 
    一気に作ってしまいましたよ。
    このあとまた1本 白がメガ化したので、お庭の納屋
    ドールハウスも合成して 早速設置しました。

    ミュ☆ミュさんは、のんびり~ゆっくり 楽しんでね♪

  • ナンシー

    ナンシー

    2018/02/14 20:24:16

    ノースポールミラクルおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    家具アイテム合成したのでPコイン一気に減りました(>_<)
    私はメガ率悪いのでぼちぼち頑張ります!

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2018/02/14 20:10:49

    おめでとうございます。
    頑張りましたね

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2018/02/14 17:55:04

    おおっ すごいねっ!!!
    私はのんびり作ろうかなぁ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/14 16:34:03

    ✡。*琉雨さん
    (*´∀‘人*)アリガトウ❤

    ですよね~
    ノースポール自体は割と地味で、こんもりとしたデージーかな?
    っていう感じですが
    合成でできるアイテムが魅力的で、ついつい(*´ェ`*)ゞ気合いが入ってしまいました。

    奥手持ちのステックブーケは、おっきな「ねぎ坊主」みたいですが、可愛いですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/14 16:29:30

    KIKIくん

    あはは(*´∇`*) KIKIくんは
    「スノーボール」だと思っていらっしゃったの?(*´艸`*)クスッ

    ゆこたんは、知っていたのにタイプミスです。(◞‸◟ㆀ)あぁ~ぁ
    _| ̄|○ガクッ 毎回、何かしらミスしちゃう・・・。
    しかも あとから修正出来る間違いじゃなくて
    もう二度とこの写真は撮れないかも、っていうところでの吹き出しの間違いとは。
    (´;ω;`)ウゥゥ

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2018/02/14 16:10:49

    ぼくもスノーボールと思っていましたw(・∀・)ノシ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/14 16:07:44

    よしっ! (◕`ェ´◕)キリッ 今回は、間違いなく
    アルバム写真を「全体公開」に設定したぞ! <(`^´)>ドウダ!
    と・・・自慢げに もう一度見直してみたら・・・

    あぁー(`艸´;)ーっ!! 
    今度は吹き出しの言葉がぁ~~~~~

    (;´д`)ゞアセアセ
    スノーポールじゃなくて
    正しくは「ノースポール」です。
    (´;ω;`)ウゥゥ また やらかしちゃった。。。

  • ✡。*琉雨

    ✡。*琉雨

    2018/02/14 16:07:32

    お早いですね〜
    今回のお花はミラクルもですが、まんまるステッキもとても華やかで可愛いですね