ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

お部屋改装 ドールハウス風

お部屋アイテム

お友達のドールハウスを参考にさせていただき

お友達からのアドバイスをいただいて

なんとか、ここまでは造れたのですが

ドールハウスの屋根と、屋根裏部屋に困っています。

どなたか良いアイデアがありましたらお教えくださいませ。

( ◡‿◡。)ペコリ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/19 00:18:58

    KIKIくん
    「たしか…図書室用の長いハシゴがあったはず...。」と
    あるということは分かってはいるものの、それが何という名前なのかも、
    どこのカテゴリで探せばよいのかも分からず
    はしごは、 ドコ?o(゚д゚o≡o゚д゚)oドコ?
    と、ずっと探していて ようやく見つけました。
    お部屋アイテムには、名前による検索機能が無いので
    アイテムを片っ端から順に見ていくしか方法が無くて、ほとほと疲れ果てます。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2018/02/18 23:34:52

    ォォΣ(´▽`ノ)ノ 階段が!
    どんどん理想形に近づいていますね!(・∀・)ノシ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/18 17:13:11

    うたさん
    見てくださってどうもღ✿(。◕‿◕。)ノありがとう✿ღ

    ドールハウス造りに、是非ともチャレンジしてみてください(*´ー`*)ノ
    結構嵌りますよ~w(*´艸`*)

    完成したら是非とも!(*´∀`)b 拝見させてくださいね♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/18 17:11:24

    ナンシーさん
    ありがとうございます。
    あそこを、こうして・・・そこは、ああして・・・と
    あれやこれやとやり直すうちに、だんだん迷宮に嵌っていくようなw(;´д`)ゞアハハ

    ノースポールの納屋のドールハウスそっくりに作りたいのに
    段々と別のものになって行ってしまいます。

    屋根裏部屋にも挑戦したのですが
    宝箱が見当たらず(どこにあるのか場所が分からない)
    ...ゴスロリにゃんこの黒ねこさんは見つけたのですが
    今度は望遠鏡が無くて、( ;∀;)あったと思えば天体観測用の巨大な物なので
    屋根裏部屋には納まらず、普通サイズの望遠鏡があったけれど
    それでも脚の部分は屋根裏部屋には入りきらず。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 びぇ~~ん
    (◞‸◟ㆀ)難しいなぁ。。。

  • うた

    うた

    2018/02/18 16:24:29

    すご~い!
    私もやってみたくなりました!

  • ナンシー

    ナンシー

    2018/02/18 14:44:39

    前のドールハウスは階段がなかったんですね。
    改装するごとに素敵なドールハウスになっています☆
    植物があると心が和みますね~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/02/18 13:46:14

    エメラルドさん
    ღ✿(。◕‿◕。)ノありがとうございます✿ღ

    ですよね~(*´ω`*)
    納屋のドールハウスに、入ることが出来たなら
    お人形さんになって、遊べるのに~~~。o゜o(´□`*)o゜o゜о

  • エメラルド

    エメラルド

    2018/02/18 11:54:54

    素敵なアイディアですね^^
    庭に作ったドールハウスは入れないので残念です
    お部屋に作れば入れて遊べますね〜