ゆきみん

雨水

日記

今日は、二十四節気の「雨水

空が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされてきました。

春一番が吹くのもこの頃です。
しかし、本格的な春の訪れにはまだ遠く、大雪が降ったりもします。

三寒四温を繰り返しながら、春に向かっていきます。

地方によっても違うようですが、この日に雛人形を

飾ると良縁に恵まれるといわれています。By日本の暦

今日は、曇り予報でしたが意外と晴れ

用水を隠してた雪も穴開きになり、あぜ道の上の固くなった雪の上を

今朝は、ビター歩けてました

先週たっぷり積もった雪もかなり縮み・・・道路は、

自転車だいじょうぶになってます

 

さて・・・今日は前から気になってたパンケーキのおいしいお店へ。

次女と行ってきました。

https://www.k-hall.jp/cafe/

A-CAFE

あいの風黒部駅すぐそばにできたK-HALLにあります。

米粉のふわふわのパンケーキのお店です・・・平日ですが、お客さん絶えず。

注文受けてから作るので・・・30分間くらい待ちます。

次女の頼んだ「エッグ&ウインナー」1,200円

わたしは、2、3月限定のバナナチョコをコーヒーつけて1000+200円

娘の方は、ふわふわだけど食事系だからか・・・パンケーキが「はんぺんみたい。」と。

わたしのは・・・ふわふわのたまご食べてるようなおいしさでした

見た目ボリュームあるように見えましたが、食感もおなか心地も軽くて

おいしかったです

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/02/20 14:54:33

    お近くならどうぞと言いたいです♪

  • ニア

    ニア

    2018/02/19 19:46:27

    ああああああああああああ、おいしそう!!!食べたーい!絶対おいしいやつだー!

    雨水ってブログのタイトル見たので、雨が降ったのかなって思ったら違った。
    勉強になりました。

  • ななこ

    ななこ

    2018/02/19 16:25:12

    美味しそうな パンケーキですね^^
    食べてみたい気分になりました。