ゆきみん

おむすびこりん

日記

今日は、朝のうちは雪が舞ってましたが・・・その後、晴れ

今は南風が強めに吹く晴れになってます。最高気温8℃ほどか。

さて・・・今日は、孫のふうちゃんの劇を観に久しぶりに小学校へ
次女と行ってきました。

ママは・・・仕事休んでまでは・・・入ったばかりだしと観に行かないので。

体育館へは、数年前に地区の体育大会の練習に行ったことありましたが、
その後、改修工事とかもされていて・・・結構増設もしてあり様変わり

今日は、6年生を送る会で・・・はじめに6年生と手をつないで
お兄さん、お姉さんたち今までありがとうと
一年生が入場・・・ですが、そこんところは、少し過ぎててみられず。('◇')ゞ

一番最初の出し物は・・・四年生の茶色の小瓶演奏アカペラの合奏
ポッキーのダンスを観て・・・

次がいよいよ一年生の劇「おむすびころりん」
昔と違い・・・たくさん(3、4人)で、交代で配役されてるのですが・・・
ふうちゃんは、おじいさん役

後の方で観てるので・・・どれやろうと次女と探してたのですが、
次女が「あれじゃない?ふうちゃんぽい」とボーダーTシャツで頭に鉢巻のように
手ぬぐい巻いてるのを見つけ・・・なんで・・・鉢巻結び?^m^

観ていて・・・いよいよ舞台に登ったの見て・・・やっぱりあれがふうちゃん

手ぬぐいは・・・首に巻くはずではなかったのか・・・と思いつつ、
ふうちゃんらしい。^m^

みんなですが・・・おじいさん役たちみんな腰曲げて・・・うまいこと歩いてました

家でも言ってたセリフ「落ちていく…」も大きな声でハッキリと聴こえ

転校生とは思えない堂々の演技ばあば馬鹿ですが。

しっかりとみんなになじんでイキイキとやってて・・・一安心しました

次女がスマホで少し写したのを長女に送ったら
「よかった泣き笑い」と着てました。