おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

日記とフォントとイベ参加アイテム

ニコッとタウン全般


昨日の全体メンテでなにやら
「ブログ」から「日記」へ表記変更になったとか。

自分もここに来た当初「日記」のほうがいいなぁなんて思ってたけど
もう「ブログ」に慣れてしまったから
なんかそれはそれで違和感があるようなw
でもまぁすぐ慣れるかな?

あと、CコインPコインの数字のフォントも変わった気がします
ここだけじゃなくあちこちフォントが変わった・・・?
フォントへのこだわりが実は強いので
数字以外いじらないでほしいなぁってちょっと思ってます。

イベント参加アイテムに関しても調整がされたようで
以下事務局さんブログ抜粋↓

"ナカヨクナ~ル団と勇気の紅茶」イベントより
一度でもタウンイベントに参加した参加用アイテムを友だちにプレゼントしても
友だちは貰った参加用アイテムでイベントに参加することができなくなりました。"


ということは未使用ならば贈っても相手は使えるということでいいのかな?
まぁ贈ったこともないんですけどw
地味にケチくさい絞り方だなぁって感じました(´Д`)
こういう変更をされると「ニコタ運営ピンチ?」と思わざるを得なく
課金勢がますます警戒するんじゃ・・・


ま、ま、とりあえず連勤地獄を抜けやっとお休みです~
整骨院行って自分メンテしてきます(≧▽≦)/


スルーOK!伝言板にどうぞ

  • 麻織

    麻織

    2018/03/18 20:53:24

    こんばんは。
    あの方をアク禁にしましたか。それは賢明な判断だったと思います。

    あの方はべつ垢を作ってまで粘着してくることはないと思いますので、
    これまで通り、普通にしていても大丈夫ではないでしょうか。

    因みに私のブログには、なんだかいっぱい書き込みがありました。
    訳が分かりませんけど。

  • 麻織

    麻織

    2018/03/17 20:55:51

    こんばんは。
    やはり、おもっちーさんが予想された通りだったんですね。

    あの方は下手にコメントを返すと何倍ものコメントが返ってきて、結構面倒なことに
    なることがありますし、かといって完全無視するのは怖いですから、適当に距離を
    置いて様子を見る、という今の姿勢が一番いいかと思います。

    私のところから飛んで行ってしまった方なので申し訳ないです。

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/01 07:25:39

    ヤノスさん

    名前とかは強調されたっぽい印象ですね
    特に書体自体をガラッと変えたわけではないですが
    いつか変えられそうで怖い(´Д`;

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/01 07:22:48

    momoさん

    笑ったほんそれww
    色恋よりお金ですね( ̄▽ ̄;
    いつも彼に囲まれてるわ~
    なんて諭吉さんハーレムしてみたいものですw
    うちの場合はドアを開けてると別の方が出て行きますよ!Σ(゚Д゚)

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/03/01 00:13:14

    こんちは^^ 字が読みやすくはなったなー^^

  • momocury

    momocury

    2018/02/28 23:23:36

    こんばんは♪今月もありがとうございました(^^)

    以前読んだのですが、「男性との別れで、いちばんつらいのは諭吉さんとの別れだ」と。
    たしかに、諭吉さんは、放浪癖があるのか、すぐにふらふらと出て行ってしまうんですよね。しくしくw
    いつでもドアをあけて、お帰りを待っているのですが。。。

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/02/28 23:01:18

    りりむさん

    ああー良かった!!
    連休は珍しいし、それだけつらいのかと随分気になってました
    私もレスいただきっ放しのことが多々あるので・・・いつもありがとうございます

    熱が安定しなかったんですね
    風邪だったんでしょうか?変な熱の出方で、、、
    もうよくなる一方のただの風邪ならいいんですが
    なんだか気持ち悪い感じですね(´Д`)
    のちほどまたうかがいます!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/02/28 22:56:44

    あずさん

    なんか変わってますよね
    どこがどう、って説明するのもアレなくらい細かくあちこちなんですけど・・・
    「ぇー」とは思っても自分はクレームつけるほどでもないような
    なんかモヤる変更だなぁって思いましたw
    でも気になって言う人は言うでしょうね~
    MSゴシックが一番読みやすいですよ!(゚Д゚)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/02/28 22:21:34

    ウサさん

    こちらこそお世話になりまくりでしたよー!
    1日お休みいただいたりした日も来ていただいたし
    本当にありがとうございました○┐
    明日から3月、少しずつ温かくなってくるといいですね

    ウサさんスレンダーなんだろうなー
    体動かすの好きなんですね
    筋肉痛が翌日に出るならまだ若い!ww
    来週は打ちっ放しではなくグリーンに出るんですね
    頑張ってきてくださいねー^^

  • りりむ

    りりむ

    2018/02/28 18:47:16

    こんばんわ。なんとか熱は下がりました。ご無沙汰して申し訳ないです
    お休みの間もコメくれてて、ありがとうです
    1日で36-38の間で熱が上がったり下がったりだったけど
    今はもう落ち着いたようです

  • あず

    あず

    2018/02/28 17:54:09

    こんにちは。
    今日フォントが読みにくいなぁと思った部分がありました。
    前のほうがよかったのにな。
    苦情は行くと思うので、改善されればいいんですけどね。
    読みやすさが一番大事だと思うのです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/28 11:11:32

    おはようございます^^
    2月は28日しかないから余計に早く感じるんですよね~^^;
    大変お世話になり、ありがとうございました('◇')ゞ
    明日からも宜しくお願いします^^♪

    筋肉痛は来るときと来ない時がありますが、
    毎週行っていると、ほぼ来なくなりますね~
    たまに練習場だと確実に来ます^^;
    来週は本番です^^V

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/02/28 02:16:23

    momoさん

    momoさんならそう来てくれると思いました!
    物書きに携わってる方なら少なからず意識してるかなぁって。
    ホントならMSゴシック系が一番好きなんですよね、スタンダードで。
    メイリオ敬遠気味( ̄▽ ̄)
    服を着たままお風呂とは独特の表現。
    でも気持ち悪いらしいことは理解できましたw

    一度も使ってなければプレ品でも参加できるってことなのか、
    その辺の念押しはなかったのでわからないんですよねぇ。ちっ。

    自分メンテしてきました!
    だいぶポイポイできてますが、長くかかりそうなので
    気長に通って治します。ありがとうございます(´▽`)/
    でもお金に羽が生えて飛んでゆく~・・・・

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/02/28 02:11:32

    しっぽさん

    気づきませんでしたかww
    私はお知らせ見る前から「ん?」って思ったんですよね
    で、事務局さんブログ見てほほー。
    なぜ変えたのかは謎。
    日記の中の日記カテゴリ笑ったwww確かにw

  • momocury

    momocury

    2018/02/27 22:46:46

    >フォントへのこだわりが実は強いので
    >数字以外いじらないでほしいなぁってちょっと思ってます。
    ↑ああっ、私も同じです~(^^)
    そのうち慣れるんでしょうけれど、今はまだ服を着たままお風呂にでも入ったような、
    変な感じがしていますw

    >友だちは貰った参加用アイテムでイベントに参加することができなくなりました。"

    ↑今まで思いつきもしませんでした(驚)
    そういう手があったとは。ちっw

    PS.自分メンテ、大切ですよね。
    疲れや痛みはポイッしてくださいねん(^^)

  • しっぽ@翠星石♡

    しっぽ@翠星石♡

    2018/02/27 22:27:41

    ヾ(^ิ∀^ิ)【:+* コンバンワ *+:】(^ิ∀^ิ)ノ"  

    日記になっても、気づかなかったしっぽです(´・ω・`)

    これからは、カテ考えずに書くと、日記の中の日記カテを書くのかぁ

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/02/27 16:36:09

    あずさん

    あずさんはブログ派ですかw
    日記を書いて300コイン、出ませんでした?
    自分は普通に出たような。それとも出たり出なかったりするんでしょうか
    振り込まれたならまぁ問題ないですけど なんだかなぁ、ですねぇ。
    イベ用アイテム・・・あれないわー。
    期間長いからたった1回使ったところでどうにもならないけど
    そういえば以前、装備して1回話しかけるだけでいい系のものもありましたね
    あれ対策なのかな
    なんだかなぁ~別にいいと思うんだけどな~
    それなら1回だけでいい系をもうやらなきゃいいじゃんww←
    これを機にあちこち絞り始めなきゃいいですけど(´・ω・`)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/02/27 16:25:21

    ウサさん

    うわー。やっぱ背中と股関節くるんですね
    あの動きだもんなぁ・・・
    無理せず回復してから次の打ちっ放し行って下さいね(゚Д゚)
    治らないうちにドンドコ疲労溜めるとワダスみたいに整骨院通うハメに((

    そうそう、名前部分も変わりましたよね。
    ちょっと文字が太くなって強調された感じ?
    今までもじっくり観察してたわけじゃないけど「あれ・・・?」(´▽`;
    好きなフォントへの変更なら歓迎なんですけどねw

  • あず

    あず

    2018/02/27 14:23:56

    こんにちは。
    いきなり日記に変わりましたよね。
    違和感がすごくありましたw
    更に、日記を書いても300コインって出なかったし。
    通帳で確認したら入ってました。
    イベント用アイテムに関しても、細かいことまで規制しなくてもいいのにと思いましたよ。
    そこまで規制すると反発くらっちゃいそうですよね(´ε`;)

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/02/27 12:43:21

    こんにちは~^^

    早速今朝目が覚めたときに左の背筋が痛かったです~^^;
    何時もは股関節あたりにくるんですが・・・

    フォントが違ったと指摘していた人がいたけど、ブログから日記に変わった程度と思っていたら、
    今朝、訪問者名の文字を見てやっぱり変わっているなぁと気づきました^^;
    すぐ気づく人は観察力があるんだなぁと感心します!