美夕

メガ花1004号~1023号&お知らせとお詫び

ニコットガーデン

すっかりご無沙汰しています。
先週から少しお休みしていてすみませんでした。

実は 15日に祖父が体調を崩し入院したとの連絡があり
急遽仕事終わりに高速バス&フェリーで実家へ帰りました。

すい臓が弱っていて 胆石もあったらしく 
それが邪魔してるとかで内視鏡で取り除く手術。

最初は痛がっていましたが 徐々に痛みも取れ
ご飯も少しずつ食べられるようになりました。

最初は相槌しか打てなかったのに 段々と会話も出来るようになり
まずは厳しい状況からは脱出出来たようで 祖父は自分のことより
私に仕事あるんだから戻れ~と言えるようになりました^^

最初は3日間のお休みをもらいましたが 2日伸ばして5日間
ずっと病院で過ごしました。

おかげ様で笑って話せるようにまでなったので
安心してひとまず戻ってきました。
退院はまだ少し先のようですが 「今は寒いからあったかくなるまで
病院でゆっくりしたらいいじゃん」ということで納得してました^^

先週帰ってきましたが お休みしてたので仕事が溜まってたり
風邪が流行っててお休みの人がいて普通番&遅番もやったりして
帰りが遅い日が続き 帰ってくるとバタンキュー(← あれ?昭和?w)

そんなこんなで ぱちょこんちゃんもぽつーんとお留守番状態でした(^_^;)

またボチボチ活動を再開しようと思いますので よろしくお願いします。



そこで まずはメガ花のご報告からです (>▽<;; アセアセ

・メガ花1004号~1005号 ゼラニウム【白】
・メガ花1006号~1007号 チューリップ【黄】
・メガ花1008号~1011号 クリスマスローズ【ノエル】
・メガ花1012号~1013号 ベゴニア【橙】
・メガ花1014号~1017号 ポインセチア【赤】
・メガ花1018号 パンジー【白】
・メガ花1019号 パンジー【ピンク】
・メガ花1020号 マーガレット【白】
・メガ花1021号 マーガレット【黄】
・メガ花1022号 門松【戌緑匠造】
・メガ花1023号 ニコットうさぎ草

以上20本です。

これでやっとお正月バージョンのお庭から
春仕様に変えられます(^_^;)

皆様も体調を崩さないように気をつけて下さいませ~(。◠‿◠。)

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2020/07/16 22:01:19

    菜乃さん

    わーい ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

  • 菜乃

    菜乃

    2020/07/14 20:21:31

    こちらは、五回分
    みれるかもです。

    https://www.youtube.com/playlist?list=PL9O6kNPCVwUTZA6ykJBQqgfB_yWB2Q3D1

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2020/07/13 23:40:43

    菜乃さん

    おぉ~@@ ありがとうございます^^
    あとでゆっくり見てみますね^^

  • 菜乃

    菜乃

    2020/07/12 22:59:22

    Steamで、購入したけど、mODつかえるみたいなので
    楽しいですよ。
    女性も結構な数してるみたいです。

    PC版で遊んでいる人のどぅがはこちら。
    かなりじゆうにあそんでるみたいです

    https://www.youtube.com/watch?v=VY5JWeXb4ic&t=418s



    https://store.steampowered.com/app/489830/The_Elder_Scrolls_V_Skyrim_Special_Edition/

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2018/04/04 12:13:45

    タニシさん

    (´∀`*)ウフフ

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2018/04/04 12:05:03

    菜乃さん

    クリオロ種?
    初めて聞いた~(^_^;)
    やっぱり普通のより美味しいですか?

  • タニシ

    タニシ

    2018/03/29 00:43:28

    美夕さーん、いつになったらこちら勤務になるのですか~?

  • 菜乃

    菜乃

    2018/03/16 22:38:29

    カカオ種の中でも
    クリオロ種100%のものが
    一番大好きですよ(*´▽`*)

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2018/03/14 00:12:23

    タニシさん

    大丈夫ですよぉ~^^

    3・11のブログを書こう書こうと思っていましたが
    まだ書けていないので これから書こうと思っています。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2018/03/13 23:52:39

    ねこいしさん

    お久しぶりです^^
    お元気そうで良かったです^^

    じじちゃんは家に帰りたいと言えるくらいにはなったようですが
    やっぱりまだ少しね(^_^;)
    完治とまではいかなくても 元気になるまでしっかり療養してもらいたいです。

    ウチのお庭で癒されてくれたら嬉しいです(。◠‿◠。)
    コメント残さなくてもいいので ふらっと立ち寄っていただけるだけでも
    全然オッケーですので いつでもどうぞ~^^

  • タニシ

    タニシ

    2018/03/13 00:16:19

    おーい、大丈夫ですか~?
    3/11 日記掲載しないのですか・・。

  • ねこいし

    ねこいし

    2018/03/12 12:08:59

    こんにちは
    お久しぶりです。
    留守中の訪問ありがとうございます。
    ほんとうにいつもありがとうございます。

    美夕さんのおじいさん大事なくて本当に良かったですね。
    そうです、そうです、三食昼寝付きの病院でゆっくり休めよって事なんですよ。

    お庭は花がいっぱいで
    訪問のたびに癒されます^^

    美夕さんもお仕事忙しいようですが、
    たくさん食べて体調を崩さないように過ごしてくださいね。

    またしばらく放置になりますが、
    ニコに来たら美夕さんのお庭に遊びにうかがいますね。


  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2018/03/03 00:29:06

    蘭丸さん

    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    私は何も頑張ってないよ~ 
    じじちゃんの側で本読んだりしながら ただ付き添ってただけ^^
    起きてる時は一緒にTV観たり 一方的に私が話してたw
    私がいなくなると 母親だけにお願いしなくちゃいけないので
    いるうちは私が付き添ってました^^

    一時は怪しくて不安になったけど 容態が落ち着いて
    本当に良かったです^^
    このまま良くなってくれたらいいなぁ~

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2018/03/03 00:21:03

    Tokuchaさん

    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    色々なんでも頑張りまーす(^-^)/

  • 蘭丸

    蘭丸

    2018/03/01 20:13:13

    お疲れ様でした。
    そして凄いよ!!看病でずっと病院にいたなんて
    私は親族であってもすぐに動けるかどうかわからないから
    元気になってよかったね。
    美夕さんが頑張った甲斐があったよ!!

  • Tokucha

    Tokucha

    2018/03/01 00:49:54



    o(*´ゝ∀・)ノガンバ!! ・・・ん?何を頑張るって? まぁなんでもガンバッテー(∞*・3・*)ノ

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2018/02/28 23:47:03

    ゆりゆりちゃん

    ねー(。◠‿◠。)
    じじちゃんには早く良くなって元気に畑仕事して欲しいです^^

    相変わらずのバタンキューw
    ・・・そか・・・やっぱりゆりゆりちゃんには通じない言葉だったかぁ~ ▄█▀█●ガーン!! 

    ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
    またよろしくね~ヽ(*´∀`)ノ

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    2018/02/28 23:42:45

    こんばんは

    寝ているだけは大変かもしれないけれど
    おじいさんは退院後にまた元通りに復活すると良いですね

    美夕さんも
    ばたんきゅーで風邪ひかないように
    夜はちゃんと支度!?してから寝てね

    「ばたんきゅー」調べてみました
    状況をよく表した言葉だと思います
    おかえりなさい^^

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2018/02/28 23:35:16

    げんたろうさん

    いつもありがとうございます^^

    祖父のことは一時は不安になりましたが
    今のところ落ち着いてるようです。
    ちゃんとご飯を食べるように言ってきましたが・・・(^_^;)

    急に寒くなったり 少しあったかくなったりと
    三寒四温で体調を崩さないように お互い気をつけましょうね~^^

  • げんたろう

    げんたろう

    2018/02/28 05:48:55

    メガバナ完成おめでとうございます。

    祖父さんはたいへんでしたね。
    看病も大変でしたでしょう。
    美夕さんも無理しないようにしてください。
    ご自愛ください。