yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

好きなお茶について

グルメ

やっと、気軽に書けるお題。

朝は、紅茶です。
ポットにいっぱいいれて、ミルクティーとストレートと、たっぷりいただきます。

以前はコーヒー淹れてましたが、諸事情あって紅茶へ変更しました。

冬はホットティーをもって仕事に行きます。
ここは、お安いフレーバーティーです。
バニラかハニー
安すぎて、微妙。
香りもはてな?だし、味はもっとはてな??ですけど、とにかくあったかいのがありがたい。

夏は麦茶もっていきます。

おやつにはコーヒー
ちかごろ、めんどくさいのでインスタントばかり。。

コーヒー用のガラスのポットを割ってしまったので、入れるに入れられず。

そもそもコーヒーメーカーが壊れてから、自力でドリップ。
もはやコーヒーメーカーを置く場所がありませんので、ポットの購入を検討中。

ティーポットでもいけるかも。。とおもってはいるものの、チャレンジしておりません。

中国茶も紅茶の代わりに入れたりします。
これまた、お手軽ティーパックいり。
鉄観音茶かウーロン茶
口に合わないともったいないので、同じメーカーのものばかり買ってます。

お安いものを、たーっぷりいただくのが、わたしの飲み方です。

  • yona

    yona

    2018/03/03 11:42:49

    haruさんへ

    緑茶、このごろご無沙汰です。
    なぜかしら?
    体にもほんとうによいのですよね。もちろん、心にもよいです。
    玄米茶も、番茶も香りがよいですよね。
    お点前はまったく無視して、薄茶もしゃかしゃかたてたりしてました。

    久しぶりにお抹茶もよいかも。。です。

  • yona

    yona

    2018/03/03 11:40:40

    みっぴーさんへ

    今日も、おいしく甘いものをいただいております。
    コメントありがとうございます。

  • haru

    haru

    2018/03/03 08:01:35

    私もティータイムに温かいお茶を飲むのが好きで
    紅茶やウーロン茶 緑茶を飲んでいます(*´∇`*)
    疲れた時に 心がほっこりして
    癒されますよね(*^-^)

  • みっぴー

    みっぴー

    2018/03/02 13:14:29

    そぉそぉ幸せなるなる( ´∀` )

  • yona

    yona

    2018/03/01 17:54:50

    みっぴーさんへ

    わたしも、キャラメルマキアートやモカのスティックタイプのものは、常備してます。
    ときどき飲みたくなります。
    あまいものをいただくと、幸せな気持ちになります♪

  • みっぴー

    みっぴー

    2018/03/01 10:47:35

    私は紅茶は、ストレートティーが多いです。
    こーひは砂糖いっぱいでしか飲めないのです

    カフェオレのすてぃくで買うことが多くそれで飲んでます。