ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-03-01の運勢)

おみくじ

中吉だった。
屋根から雪が落ちる音で目が覚めた。

こんな真夜中だというのに
パチョコンを立ち上げてpeachのサイトをのぞいてみると、なんという事でしょう!
片道600円のセールが数時間前に始まったばかりだった!

良いんですかぁ~札幌と台湾間も600円!
大阪札幌間を見るとまだ600円の席が残っているではないか~!

だがしかし、
3月の旅が決まっているし、今の所新たな旅に回す予算がないのであった。
次の機会を待つことにしよう…(´・ω・`)

寝なくては…おやすみなさい。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/03/13 01:50:43

    こんばんは☆
    コラボしたわけではないと思うけれど、よく見つけましたね~^^

    手抜き弁当は多めに作ったものを入れるだけでいいので案外ラクチン&経済的なんですよ。
    今日はご飯にのりたま、前日の豚肉と白菜の炒め物がメインで、茹でてタッパに入れておいたほうれん草をちくわの穴に押し込んで斜めに切ったもの、マカロニサラダ、カットトマト、フリーズドライのお味噌汁でした。
    明日のお弁当は煮魚をご飯にのっけて白い部分にのりたま。もうひとつのタッパにマカロニサラダ、煮豆、ほうれん草のお浸し、カットトマト、そしてフリーズドライのお味噌汁でほとんど同じですw

    きんぴら牛蒡を作るつもりだったけれど、まず今あるものを先に食べてしまおうとおさぼり。
    今日安く購入してきたわさび菜は後日使うために茹でてストックです(^^ゞ

  • モトキ

    モトキ

    2018/03/12 23:32:27

    こんばんは(^^) 

    ・・・なんでコラボしてんだか。(^^;)

    ■ねこバンバン(Nissan)
    https://youtu.be/vO3xyqh0Mjk

    ■キャベバンバン(Nissin)
    https://youtu.be/-zJEavXL3mo

    今週もよろしくお願いします。(^^ゞ


    PS お弁当のハンバーグって、けっこう当たり外れがありますからねぇ。
       ワンコインで買えるお弁当に文句言っても仕方ないですが・・・。(^^;)

       お弁当は自分で作ることがないのでよく判りませんが、
       生協を利用していると、お弁当にそのまま入れればOKという
       冷凍食品が販売されています。
       小さなハンバーグやカツ、紙カップに入った野菜類などです。
       鮭やちくわの磯辺揚げなんかもありました。

       そういうのを利用するとお弁当作りが少し楽になるのでは・・・。(‥?)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/03/10 23:43:33

    こんばんは☆
    ここのところ毎日お弁当持参です。
    道路状況が悪いのとお昼休みに買いに行くのが億劫なので…。
    明日は白身魚のフライがメインで、昨日煮た金時豆、ほうれん草の胡麻和え、ナスの煮びたし、リンゴとジャガイモのサラダ、ご飯にはのりたま、フリーズドライのお味噌汁です。
    ぜいたく気分とは程遠い感じです。

    ハンバーグはしばらく食べていないなぁ…急に食べたくなってきた~!!!

  • モトキ

    モトキ

    2018/03/10 23:32:56

    こんばんは(^^)

    たいめいけん監修チキングリエ弁当、498円。

    基本的にハンバーグ弁当と同じ中身ですが、
    ドミグラスソースのかかったチキンのグリルが入っています。

    こちらはあらかじめ切れているので食べやすいかな。
    味は一緒ですけど、基本的に美味しいのでつい買ってしまいます。(^.^)

    いつもより百円増しで、チョイとゼイタクな気分に。(^^♪


    PS アレは多分、アニキへのオマージュでしょうねぇ。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/03/07 00:01:03

    モトキさん、こんばんは☆
    うんうん、歌うまいですね~^^
    でもそれより、首に巻いている赤いものがカチカチで固そうなのが気になりました~www

  • モトキ

    モトキ

    2018/03/06 23:43:51

    こんばんは(^^)

    タマにはこんな動画は如何? 

    ■焼肉王子(架空アニソン)
    https://youtu.be/828sJAc8SkQ

    完全にギャグってますけど、歌上手いですよね~。(^.^)
     

  • モトキ

    モトキ

    2018/03/03 23:42:38

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    近所のスーパーで買ったたいめいけん監修のハンバーグ弁当。
    498円だけど案外美味しかったのでビックリ。(^^♪

    ただ、ハンバーグを切ろうとすると
    割りばしが折れそうになるので困ってました。

    ・・・丸かじりはちょっと勇気ないし。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/03/03 22:28:55

    みなみさん、こんばんは☆
    滅多にないセールだと思います。
    今回が第一弾なので、第二弾はどんなお得があるか気になります。
    台湾でひとりで自由に歩き回れるように勉強をはじめおうかしら~^^

  • みなみ

    みなみ

    2018/03/03 18:16:35

    おお・・・
    600円で台湾に行けるチケットがあるのですね。
    凄いです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/03/03 00:33:01

    .キジトラさん、こんばんは☆
    ちょっと残念でしたが、次の楽しみにしておきます^^

    あれ?ハンドルネーム変わりましたか?
    小さい点がついてますね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/03/03 00:29:27

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    ヨーグルトの集金に食いつく私なのだったw
    昔、牛乳とかヤクルトの配達があったけど、あんな感じでヨーグルトも配達があるのかしら?

    朝は眠くなかったですが、夕方4時頃にたぶん目が死んでましたw

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/03/03 00:26:00

    登録情報変更2号さん、こんばんは☆
    造幣局の通り抜け?
    もしかして見学できるという事なのかしら?

  • .キジトラ

    .キジトラ

    2018/03/02 22:13:49

    せっかく残っていたのにチョット残念でしたね・・・w ^^;

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2018/03/02 17:39:05

    寝なくては・・おやすみなさいの文を読んで、思わずブログを上げた時間を
    確認してしまいましたww夜中の2時半だったんですね。
    朝眠くありませんでした?

    私も最近そのくらいの時間まで起きていて、今朝はヨーグルトの集金があることを忘れ
    寝過ごすところでした。ぎりぎりセーフでしたw


  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2018/03/02 08:13:33

    おおさおかぁーーーーーーー
    ぜひお越しください。
     アワオコシモアリマス

    来月10日ぐらいには造幣局の通り抜けあります♪
    夜桜の宴
    楽しめますよ。