ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

あらお安い!

日記

卵10個が158円(税抜き)。
近頃200円前後が当たり前になってるんで
珍しいな、と。

嘗て値上がりし出した頃に、養卵家さんの
「卵1個が20円30円は高いですか?」
な投書があって、
そりゃ確かになーだったし、
もう値は下がらないだろうと思ってたんで
有難く購入。


「キング・オブ・エジプト」 CX
この映像にはぐうの音もでないね^^;
ノリが、なんとなく日本的な気も。

「デビルクエスト」 テレ東
途中から、ながら見なんで、よく分からない~
終盤はゴリゴリの特撮モノだった。
ニコラス・ケイジの無駄遣い(言い過ぎw

  • corra

    corra

    2018/03/07 04:48:12

    >にこりんさま 探せばお安い店が見つかるんですかねえ?

  • にこりん

    にこりん

    2018/03/06 22:32:12

    数か月前からサイズばらばらっていう安いたまごを売り出してる
    OKとかマツモトキヨシとかで
    そんな値段
    安いときは120円台だった気もする
    今そんなねだん

  • corra

    corra

    2018/03/06 04:31:14

    >那由他さま お気遣いどーも^^;
           単純なRPGしかやったことないっす。

    >カトリ-ヌさま 全部を観ていないので何とも言えませんが、
             ハードルは下げておいたほうが良いかも~
             感想が楽しみです♪


  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2018/03/05 22:10:59

    あら、デビルクエストってそんな感じ??

    録画してあるので、
    来週、週末に見てみます。。

  • 那由他

    那由他

    2018/03/05 10:14:23

    かな~と思って出典も書いておいた(笑)

  • corra

    corra

    2018/03/05 05:27:43

    >南ノ猫さま 100円で買えるとこあるんですね~
           良いなあ^^;

    >那由他さま 普段はローソンストア100で、
           6個108円(税込み)を買ってます。
           
           ゼルダは、他人が遊んでるのを
           冷やかしてただけでした~






  • 那由他

    那由他

    2018/03/05 00:17:49

     卵・・近所のドラッグストアで税込み168円のと188円ので
    サイズが違うだけだけども、使用目的で使い分け。
    スーパーで条件付き安売りを、昔は狙って行ってたけど、近頃はあんまり。
    あと、ローソンで時々大玉を188円で売ってたりするのを見かける。

    キングオブエジプトの 遺跡で王蟲みたいのと戦うシーンで
    コウメさん、コタケさん。とはしゃいでしまった。
    あそこは 炎の虫と 氷の虫にするべきでしょうがぁ(笑)
    出典:ゼルダの伝説時のオカリナ

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2018/03/04 07:03:12

    うーん、以前の1パック98円の感覚があるので、どこも高いです。
    一番高いのが生協で240円くらい。安売りでも199円。
    イオン系のHACが一番安くて100円。なので、いつもここのやつ。違いは分からないですww