多摩蘭

好き勝手

日記

一週間も仕事が空きました。

ちょっと早めのGWと受け取っておきましょう(`・ω・´)

この一週間で冬場に行うバラのお世話は一旦終了(とは言えもぅ随分と暖かくなってきたが^^;)
どの株も芽が大きくなってきましたよ。
後1ヶ月ほどで咲き始めると思うけど・・・1株だけ先走って蕾を付けてるものがある。
結構元気だ(`・ω・´)
室内にミニバラを数株置いてるが、こちらは1年を通して年中咲き続けてます。
やはり室内は暖かいからだろうな。

合間を縫って七輪で焼き物をちょこちょこやってました。
殆どが盆栽鉢ですが。
焼けた鉢にも小さなバラを植え替えました。

好きな事をやり続けた1週間でした。
だけど・・・やはり疲れは来るものです。
年を取ったって事でしょうかねぇ・・・(´・ω・`)

  • Ruruchan

    Ruruchan

    2018/03/18 07:04:00

    最近、お花屋さんをよくのぞくのですが、ミニバラ、本当にかわいいですね。また写真を見せてくださいませ。

  • にもっち

    にもっち

    2018/03/08 01:44:35

    寒暖の差が体力を奪うそうです。

  • 藍梨★

    藍梨★

    2018/03/05 14:21:36


    最近は暖かいですねー(*´▽`*)
    また明日から冷えるそうですが><。

    休日に思いっきり遊んで疲れるのと一緒で
    それはきっと良い疲れです(n*´ω`*n)

  • スファ

    スファ

    2018/03/04 21:18:50

    ポジティブ思考ですね。
    私も撮影趣味ですが疲れますよ。(^▽^;)

  • かえるぴょこ

    かえるぴょこ

    2018/03/04 19:10:16

    早めのGW、充実してましたね^^
    今日は暖かかったから、お昼寝も出来たでしょうか。
    お部屋に花がある生活って良いですね。