こまい

好きなお茶について

グルメ

コーヒー党ですがお茶も好きです
実家にいたときは食後は必ず緑茶飲んでました

お茶の種類はいろいろありますが
旧グルジア(現ジョージア)へ行ったとき お茶の名産地だということで
五種類のお茶をいただけるお店へ行きました

紅茶、緑茶、黒茶、黄茶、白茶の五種類で どれも美味しかったです
お茶うけのチョコレートも美味しくて いくつかポケットに入れて
ホテルへ持ち帰っちゃいましたw

中央アジアではチャイ=紅茶、緑茶はゴク・チャイ、黒茶はカラ・チャイと
教えてもらいました
カラ(黒)がインドへ行くとカーリー、日本だとクロになるので
遠いようでいろいろつながりがあるんだな~と しみじみ感じます

お茶じゃないけど中国茶具のセットとか可愛くて大好きですw

  • Mads

    Mads

    2018/03/22 22:21:41

    こんばんは~。財務事務にとっては怒涛の月末が近づいてます(笑)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/22 21:50:22

    こんばんは!白ガチャが始まりましたね、目玉の孔雀2羽からのスタートです。

  • いちか

    いちか

    2018/03/22 15:31:48

    |ω・`)やぁ。
    今日は孫を迎えに行って・・仕事なので・・
    駆け抜けます・・=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/22 07:34:23

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2018/03/21 23:20:37

    今晩は☂
    1日中雨と強風で家が揺れてました(+_+)
    大学病院って何であんなに時間が掛かるのか疲れました (;´Д`)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/21 23:09:30

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 雪のお彼岸なんてwです('◇')ゞGスクールだったのですが、練習場がクロースにw><
    でも、昨日からむち打ちで痛めた首肩が、また痛み始めましたw(´;ω;`)ウゥゥ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/21 21:03:21

    こんばんは!暑さ寒さも彼岸までって寒すぎたけど、明日から暖かくなるのかな?

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/21 08:33:08

    おはようございます

  • Mads

    Mads

    2018/03/21 08:32:25

    先日上野で回してきた子パンダガチャが売れてくれました。また回しに行きたいです(笑)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/20 23:31:41

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 仕事電話の折返しが遅くまで来るので、炊飯器のスイッチ入れ忘れましたw(*´Д`)
    もう、昔の様にお勤めに出るには‥、体力がついていかないわw(*´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/20 21:26:36

    こんばんは!彼岸になると恒例で牡丹餅を貰います、相変わらず美味しかった。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/20 07:50:23

    おはようございます

  • いちか

    いちか

    2018/03/19 22:33:14

    |ω・`)やぁ。
    2000皿イベント・・PCが重い私にとっては・・辛いイベ・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/19 20:53:05

    こんばんは!サンシュウの足元に都忘れをを添えて花を活けました、今週も宜しくお願いします。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/19 18:52:19

    今週も宜しくʕ•ܫ•ʔ 昨日は早くから寝落ちしちゃった>< 
    今日は仕事のリスト来ず、待ちぼうけだったのじゃw!また、明日が忙しくなる( `ー´)ノ
    昔、吉見百穴に花見に行った事があって、土手滑りとかも出来るんだけど。。
    ズボンのお股が破けて・・・いい思い出ではないなぁwっとふと思い出す。凹(/ω\)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/19 07:37:52

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2018/03/18 22:48:35

    今晩は☪年度末が近付き色々忙しく(月)(火)2日間お休みさせて頂きます。(。◡‿◡。)ペコっ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/18 19:35:16

    こんばんは!モクレンと椿の花が白さを競って咲き誇ってます。

  • Mads

    Mads

    2018/03/18 14:44:19

    青ガチャ不運に続いて、リアルな上野の子パンダガチャも不運でダブりまくりました〜

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/18 07:34:38

    おはようございます

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/17 22:37:02

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 黒猫も上位者はガッツリ課金者ですよ。
    私のチームは強さとか固定メンバーを求めていない、友達限定のソロチームです。
    私以外は‥ガッツリ課金者ですw(*´Д`) 

  • 燕たろー

    燕たろー

    2018/03/17 22:08:21

    こんばんは♪
    今日は、安行寒桜という桜を見てきました♪
    我が家の梅盆栽、白い花しか咲かないじゃないか、
    って思ったら、ピンクのが後から3つ、咲き始めました^^

  • anji-

    anji-

    2018/03/17 21:59:19

    今晩は☪
    今回の青がチヤ2日目にしてスクールベストを残してリーチと成り在庫増やすのも嫌なので打ち切り♫

  • Mr.アラベスク

    Mr.アラベスク

    2018/03/17 20:10:43

    こまいさ~ん(^^)/ここにすいません。春らしい陽気になってきましたね!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/17 16:51:02

    こんにちは!淀城の南にある川津桜を見てきました、2kmに渡って続く満開の桜綺麗でした。

  • Mads

    Mads

    2018/03/17 13:26:56

    こんにちは。血液検査が済んだのでおはぎ(こだわって、つぶあん)を買って食べました(笑)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/17 07:42:54

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2018/03/16 23:11:55

    今晩は☪今日は歯医者で金属製の詰め物をプアラスチックに詰め替えの麻酔で昼ご飯抜きでした(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/16 18:18:32

    こんにちは!雨で気温が下がって寒いです、厚手の服がいるのかなあ。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/16 07:22:51

    おはようございます

  • onpu

    onpu

    2018/03/16 02:24:45

    へえー
    五種類のお茶ですか
    飲んでみたーい ( ≧ܫ≦)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/16 00:45:45

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 夜が忙しくなってきたので、深夜訪問ですw(=゚ω゚)ノ
    黒猫ウィズのレイドバトルって、金~火の5日間なんですよw!
    モンパレの人参も消費しきれなかったわ(*´Д`) 

  • anji-

    anji-

    2018/03/15 22:49:16

    今晩は☪
    青ガチャ回したら目玉が2個も出ました♫これから先が問題ですが^^
    明日は気温が急降下らしいです

  • Mads

    Mads

    2018/03/15 21:44:40

    週末帰省の予定が、21日に日帰りに変更になりました(笑)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/15 16:58:56

    こんにちは!青ガチャを早速回したら、背景と靴下・ドリ券ばかりでした><

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/15 07:36:11

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2018/03/15 07:11:44

    五反田でケニア料理を食べてきました。
    口で説明しにくい味付けでした。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2018/03/15 05:42:38

    ピーターラビットなつかしいわぁ
    そして、あのパイが食べられるの??
    ちょっと、こわいわぁ

  • anji-

    anji-

    2018/03/14 23:16:35

    今晩は☪今日2階は22℃下は16℃って温度差有り過ぎで身体が付いて行きません(;´Д`)

  • Mads

    Mads

    2018/03/14 22:12:40

    レアメガもう1本何とか…!ならないかな、やはり(笑)ニコタ都市伝説…

  • Mr.アラベスク

    Mr.アラベスク

    2018/03/14 20:06:47

    ここにごめんなさい。こんばんは~^^こまいさ~ん(^^)/
    コートが要らないくらいになってきたかもです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/14 18:55:31

    こんばんは!スミレイベのレア種ドロップ率低いです、200個植えて10個とは><

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/14 17:34:37

    こんにちʕ•ܫ•ʔ アイスを食べながらまったり訪問中(*´▽`*)
    明日は、珍しく日中に人と会います( *´艸`) 
    最近、いつもの友達以外に会ってなかったからねw(-_-;)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/14 07:48:00

    おはようございます

  • ひで

    ひで

    2018/03/14 01:17:13

    やっと週半ばw今日は半休予定だが英会話で会社に戻る始末w 意味ナッシングw

  • anji-

    anji-

    2018/03/13 23:55:36

    今晩は☪良いお天気でもう寒く成る事も無いかと思いダウン物や極暖全部洗って片付けちゃいました(^^♪

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/13 23:20:53

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 5時間、電話番号とにらめっこは目が疲れるぜよw☆ヽ(o_ _)oポテッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/13 19:39:28

    こんばんは!イチゴがランナーを伸ばし始めました、あと1か月で収穫できるかも。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/13 08:12:36

    おはようございます

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/12 23:21:39

    今週もよろしくʕ•ܫ•ʔ 部屋の中がポカポカで、仕事待ちしてる間眠かったですw( *´艸`)
    今日は仕事にならないから、明日は・・大変だわw((+_+))

  • いちか

    いちか

    2018/03/12 23:18:57

    |ω・`)やぁ。
    卒業シーズンのおかげで・・
    入ったばかりなのに・・チョー大忙しでてんぱってた・・ヾ(≧▽≦)ノあははは!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/12 20:08:20

    こんばんは!熊谷椿が赤い大輪を咲かせ始めました、今週もよろしくお願いします。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/12 07:21:59

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2018/03/11 22:19:39

    今晩は☪
    今朝の公園の掃除晴れてたけど寒かったです!
    明日は体操の後お墓参りに行く予定なのでお休みします 。(。◡‿◡。)ペコっ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/11 22:13:45

    こんばんʕ•ܫ•ʔ 昨日は友達がホワイトデーのお返しを届けに来てくれて、
    ご飯を食べに行ってきました。( *´艸`)
    イクサ、大変そうですね。私も黒猫のウィズまだ激弱でどうにもなりません((+_+))
    オマケにクイズも誤答連発で、ぼっこぼっこにされてます(/ω\)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/11 20:45:39

    こんばんは!3.11ですね、あれから7年ですが亡くなられたり被災された方に哀悼の意を掲げ黙祷です。

  • ちゃん

    ちゃん

    2018/03/11 10:28:20

    おはようございます✿よいお天気で気持ちいいです♪楽しい週末を過ごしてね♪(*´ω`)ノ”

  • Mads

    Mads

    2018/03/11 09:59:44

    2週間ぶりにスーパーヒーロータイムをリアル視聴してます。話がつながらない(笑)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/11 08:08:02

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2018/03/10 23:53:12

    今晩は☪
    晴れたけど余り温かく無く27日のお花見の予約早まったかしら(。´・ω・)?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/10 19:34:18

    こんばんは!花粉が飛び始めたようですね、これから杉ヒノキと辛いだろうな。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/10 07:36:46

    おはようございます

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2018/03/10 06:02:36

    私も、昨日、コンビニでみました~(*´`*)

  • anji-

    anji-

    2018/03/09 23:30:28

    今晩は☪
    真冬並みの寒さに逆戻り❄
    風邪引かない様に気を付けて素敵な週末をお過ごし下さいネ(。→‿◕。)☆

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/09 23:15:36

    今晩ʕ•ܫ•ʔ ルマンドアイス食べましたよw(*´Д`) まんま入ってましたねw(*´▽`*)
    コンビニで買ったけど、ウェルパークって薬局で、少し安く売ってたよw(*´Д`)
    昨日は雪見だいふくの、大学芋?味食べました(=゚ω゚)ノ

  • Mads

    Mads

    2018/03/09 20:46:02

    今日は大事な書類を忘れてお使いに出てしまいました。途中で気がついて引き返しましたが、情けなかったです

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/09 19:50:31

    こんばんは!寒暖差が激しいですね、冬に戻ったような寒さでした。
    お祝いのコメントありがとうございました!

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/09 07:22:03

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2018/03/09 07:04:14

    こないだ南インドの人が作った本格的なチャイをいただきました。
    メチャメチャ濃かったです、スパイスも。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2018/03/09 05:02:36

    大雨の金曜日になりましたね
    通勤は、おきをつけくださいね(o˘◡˘o)

  • anji-

    anji-

    2018/03/08 22:18:23

    今晩は☂
    1日中雨で鬱陶しかったですが29年度の決算報告書大体仕上がり会長に報告出来ました(´▽`*)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/08 21:59:39

    こんばんʕ•ܫ•ʔ イクサに夢中ですかw(=゚ω゚)ノ しかも最弱決定戦ってw(*´Д`)
    私も、金~火は黒猫ウィズの対抗戦でした。まだ激弱なので、役には立たないんですけどね。。
    黒猫のウィズのバトルスタイルは、KHxにちょっと似ていて面白いのですが・・・
    クイズに正解できないと、ぼっこぼっこにされますw(/ω\)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2018/03/08 21:58:44

    こんばんは♪
    中国茶器、ググってみたら載ってました。
    http://www.ctrading.co.jp/shop/23_1565.html
    の青いの買ったんですが、水色がよく分からず、白い方がよかったなと。
    また、茶盤は高いから、お盆で代用です^^;

  • Mads

    Mads

    2018/03/08 20:04:53

    明日で独り立ちしないといけません。引き継ぎの間じゅう叱られてましたが多分明日も何か言われそう(笑)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/08 18:40:56

    こんばんは!登録7周年を迎えました、これからも宜しくお願いします。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/08 07:58:35

    おはようございます

  • いちか

    いちか

    2018/03/08 00:53:50

    |ω・`)やぁ。
    一か月以上・・ぷー生活で・・更生出来るだろうか・・?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
    明日からって・・連絡があって・・いよいよお仕事だわぁ・・( ー`дー´)キリッ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/07 22:28:53

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 仕事初日は波乱の幕開けにて、1/4しか終わらず明日のノルマが‥((+_+))
    スゴロクイベは‥サイコロころがし一回だけなんですねw!スゴロクマップってないのかな?

  • Mr.アラベスク

    Mr.アラベスク

    2018/03/07 20:33:59

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^^)/私は、緑茶も飲みますが、ほうじ茶、万能茶ものみます。
    コーヒはよくコメダに行ってます(^^♪小倉トーストとか好きですね!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/07 20:01:31

    こんばんは!新イベすごろくが始まりましたね、出足は6の目からのスタートです。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/07 08:11:29

    おはようございます

  • はーぷ

    はーぷ

    2018/03/06 23:17:10

    こんばんは。やっと戻りましたー!
    わずか1週間なのに疲れたせいで長く感じました( ;^ω^)

    ↑ジョージアってロシアに近い所ですよね?
    お茶の名産地だったんですね。

  • いちか

    いちか

    2018/03/06 22:09:42

    |ω・`)やぁ。
    下の孫に・・胸キュンな・・今日この頃・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
    2人とも・・(*ゝ艸・*)メッチャCЦтЁ+.☆゚+.☆゚なんだけど・・(○ゝω・)b⌒☆NE!
    ☝孫馬鹿・・(つω`*)テヘ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/06 22:06:51

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日は風も少ないポカポカ陽気で、洗濯物日和でした( *´艸`)
    青ガチャは目玉があと一個出てないなぁw((+_+))

  • Mads

    Mads

    2018/03/06 21:25:07

    こんばんは。今日ぐらいの寒さがちょうど良くて好きです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/06 19:38:45

    こんばんは!パセリとブロッコリーなどを植えました、寒冷紗で覆ってます。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/03/06 07:38:55


    紅茶・緑茶・コーヒーはよく飲みますよ

  • anji-

    anji-

    2018/03/05 23:42:50

    今晩は☂
    雨の中体操教室頑張って行って来ました♫
    今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/05 21:49:54

    今週もよろしくʕ•ܫ•ʔ 相方はまだ、病院に行けてないんです(*´Д`) もうそのまま放置かも。。
    いよいよ、7日から仕事が始まります。なんか‥やる気が出ないよw(*´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/05 19:48:55

    こんばんは!雨降りのおかげで野菜を植える場所が潤った、今週もよろしくお願いします。

  • 来葉

    来葉

    2018/03/05 16:59:04

    こんにちは^^
    引っ越し予定なので、忙しい3月です。
    のんびりペースですが、今月もよろしくお願します♪

  • びんさん

    びんさん

    2018/03/05 10:21:44

    こんにちわ〜

    私も大のコーヒー党です
    当然ブラックですが・・・たまに甘〜いラテ系が飲みたくなります
    お茶は、真冬以外はルイボスティを好んで飲んでます
    お茶の名産地巡りを楽しみたいものです〜

  • Mads

    Mads

    2018/03/05 08:01:20

    おはようございます。
    昨日は場所を変えて映画を2本観ました! なかなかやらない事ですが楽しみました(^^)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2018/03/05 07:54:35

    おはようございます♪
    青ガチャコンプおめでとう。こちらも、一昨日揃いました(^O^)

    土日はニコ休んでのんびり出来ました。
    なんか、毎日のルーティンがなかなか疲れます(;´Д`)
    中国茶器は持ってるんですが、買った後に、白いのを買えばよかったー、
    とちょっと後悔です。紅茶のカップは中は白いのが基本だそうですが、
    中国茶も白くないと水色が分かりません。

  • 日月

    日月

    2018/03/05 07:47:48

    中国茶器のセット持ってます。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2018/03/05 05:27:41

    おはようございます♪
    こまいちゃん、ジョージアにいったことあるのね~
    今月もよろしくおねがいします(o˘◡˘o)

  • ちゃん

    ちゃん

    2018/03/04 23:56:37

    こんばんは~こちらに失礼します^^
    暖かくってもぅ春って感じですね♪
    お茶に詳しいんですね♪私もお茶大好きです♪
    今月もよろしくです✿おやすみなさい☆彡(*´∀`*)

  • anji-

    anji-

    2018/03/04 23:37:33

    今晩は☪
    昨日と今日2日分ののstp&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問ですღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/03/04 20:53:08

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 昨日のスキーで今度は相方が大クラッシュ! 
    肋骨にヒビが入ってるかもです( *´艸`)

    久々の日記Openですね。。色々落ち着いたですか?(=゚ω゚)ノ
    今月も宜しくお願いしま~す('◇')ゞ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/03/04 20:01:33

    こんばんは!今日は暖かかったです、少し汗ばむほどTシャツでOKでした。