世界に境目なんて必要ないのかもしれない。

システィーナ

適当なことをgdgd垂れ流します。そういうことはツイッターでやれって?そう言われればそうですねwwwwwwwww
お薬の質問もお受けできますが、迅速で正確なお答えができるとは限りません。
エースコンバットネタを振ってくれると、飛び上がって喜びます。
鳥肌実ネタを振っていただいても、同様に大喜びします。 ホップ、ステップ、玉砕で頑張ってまいります!!
【 お願い 】 お庭に水やりお願いします。m(_ _)m

70日目です  脱脂粉乳の話でもしようか。

日記

脱脂粉乳戦争には謎が多い。

10年以上前、【ヨーグルトに脱脂粉乳をかけて食べるとダイエットできる】という話が、ゴールデンタイムのテレビの健康番組(名前忘れた)で特集されて、瞬時に市場から脱脂粉乳が消滅するという事件がありました。
(※なお、先を争って買っていたのは、かつて、「給食の脱脂粉乳が不味い」と文句を垂れていた方々のようです。)

あれほど忌み嫌われていた、雪印の毎日骨太の粉タイプまでもが消滅していることにビビリマクリマクリスティーでございましたwwwwwwwwww

その少し前---- 『乳業月報』という業界紙に、「脱脂粉乳 在庫過剰」という記事が載っててですね・・・・・・・・

きっと乳業組合の中に、戦況を読める奴がいて、DEN2(少し仮名)とか博砲堂(少し仮名)にカネ払ってやってもらったんだろうなぁ・・・・・・・・・

  • システィーナ

    システィーナ

    2018/03/12 06:39:21

    新聞のロクに取材もしていない外部ライターのコラム記事(新聞社もロクにチェックしていない)を鵜呑みにする人もいるんですよ・・・・・・・・・・

    あと雑誌の謎の健康記事とか・・・・・・・・・
    「肥料用の尿素を顔に塗る」とか・・・・・・・・・・・・もうね、(以下吉野家コピペ略)

  • ラファール

    ラファール

    2018/03/06 00:51:25

    その昔、僕はバイク便のバイトしてた事がありまして、
    電痛と博報道には嫌というほど行かされました。。

    しかしTVとは怖いもので、TVで放送されるとそれを鵜呑みにする人って凄く多いんですよね。
    (特にネットとかやらないじい様ばあ様)
    情報というのは良く考えて選択したいものですね。

  • ジュンセイ

    ジュンセイ

    2018/03/05 20:24:50

    世界は陰謀に満ちている・・・。