世界に境目なんて必要ないのかもしれない。

システィーナ

適当なことをgdgd垂れ流します。そういうことはツイッターでやれって?そう言われればそうですねwwwwwwwww
お薬の質問もお受けできますが、迅速で正確なお答えができるとは限りません。
エースコンバットネタを振ってくれると、飛び上がって喜びます。
鳥肌実ネタを振っていただいても、同様に大喜びします。 ホップ、ステップ、玉砕で頑張ってまいります!!
【 お願い 】 お庭に水やりお願いします。m(_ _)m

74日 ビールを注文したら、やって来たのは発泡酒

日記

私の大好きなあの街には、いわゆる「雑居ビル」が、雨後のたけのこの里のようにたくさんあるんです。

とあるミッション遂行のため、エレベーターで上のほうに上がり、
目的のお店で目的製品を取り扱っていないことが判明したので、尻尾を巻いて退散し、せっかくだから(byコンバット越前)階段で下まで降りてみたんです。

そしたら、「風俗店のようなお店」があり、よく見たら「※当店は風俗店ではありません。」という表示が。

じゃあ何なんだ、と心の中でツッコミを入れながら掲示物をよく見たら、「条例に定められた掲示物」という見慣れないものはあるし、「ただいま出勤中の女の子」のチェキは11枚もあるし、そんなに儲かっているのかココは!!

さらに下のフロアには、「どこからどう見ても(お店の名前も)風俗店」なのですが、入り口には「風俗営業許可済み。第2号(「2」部分が不滅スタンプ)。」というシールが貼ってあるのに気づきました。

「第2号」ということは、「接待飲食業」。
いわゆるキャバレー、キャバクラのことです。
(※まず最初に地元の保健所で食品衛生法に基づく「飲食店営業」の許可を取得し、その後都道府県の公安委員会に風適法に基づいて許可申請するのですが、コレがまた大変みたいです。)

近くに小学校も公園もあるのですが、200メートル以上離れているのでOKなのでしょう。

肉欲棒太郎が見たら、「ゴミみたいなペンシルビル」とか言いそうな物件なのですが、階段のそばにショボイ給湯室があり、そこにはビールサーバー用の巨大なアルミカートリッジが・・・・・・・・

近づいてよく見たら、ラベルには「金麦(発泡酒)(リキュール(発泡性))」とはっきり書いてあるwwwwww

シャンツェにRTBし、改めてそのお店のホームーページで確認してみますと、

40分飲み放題(ビール・焼酎・ウィスキー・ソフトドリンク)

ビールを頼んだら発泡酒リキュール(発泡性)(金麦)が来るのか・・・・・・・・・

嘉門達夫の「ぼったくりイヤイヤ音頭」そのまんまよりひどいじゃねーか!!

焼酎はともかく、ウィスキーも怪しいもんだな・・・・・・・・・


※2018.05.07 記事内容を一部訂正しました。
 金麦は発泡酒ではなく、(リキュール(発泡性)でした。お詫びして訂正いたします。
https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/product_info/index.html

  • システィーナ

    システィーナ

    2018/03/13 03:03:54

    そのスタジオ、倒産したラブホの土地建物の抵当権者(だいたい銀行)が、焦げ付いた債権回収のために裁判所で公売にかけ、不動産会社が応札して競り落とし、何らかのよくわからない理由でレコーディングスタジオにリノベーションされた、みたいな裏事情がありそうですね・・・・・・・・・

  • みき

    みき

    2018/03/11 11:54:43

    システィーナさん、こんにちは。
    今日は日曜日、お休みです~♪

    あら?
    この時間で、ニコのお庭、暗いです・・・
    ・・・バグ?(^^;)
    もしかして、ニコの時計、12時間ずれてる?

    以前聞いたお話ですけれど、中島みゆきさんがレコーディングしたスタジオ、どこからどうみても外観はラブホ(^^;)
    間違えてカップルが時々入ってきちゃうとか。
    でも、内部は完璧にレコーディングスタジオだそうです。
    わからないものですね(笑)

    さて。
    リアのお庭のバラもユキヤナギも、新芽がいっぱい出てきました。
    もうユキヤナギは咲き始めているところもあるみたいなんですけれど、私のお家のお庭は西向きなので、ちょっと咲くのが遅いんですよね。
    木瓜のお花もやっと蕾が膨らんできました。

    まだ寒い日はありますけれど、春はもうすぐそこまで来ているようです♪
    暖かくなったり、寒さが戻ってきたり。
    毎朝、着る物に悩んでいます(^^;)

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします♥

  • ルル

    ルル

    2018/03/10 02:06:11

     この一週間、大変お疲れ様でした。 疲れ切った心と身体とを、是非ぜひ いたわって上げて下さいませ。

  • ルル

    ルル

    2018/03/09 09:59:50

     お早うございます! 金曜日の今朝も、厳寒にも負けず 元気に生活したいルルです。