しましまのブログ

しましま

気合入れて書いてる時と書いてない時の差が禿しいです。。。

【お題】卒業したい…

人生

…そうですねぇ。

お腹が減っている時に買い物に行って、つい余計な食品まで買ってしまうことですかねぇ…。

  • しましま

    しましま

    2018/03/24 15:32:21

    わーかーるー!
    半額シールにしましまも死ぬ程弱いのです><
    特に唐揚げ系統と明太子おにぎりに貼ってあるとヤバくて…9割の確率で誘惑に負けて買ってしまいますw

    <banbiさん

  • banbi

    banbi

    2018/03/24 12:40:17

    こんにちは。

    あははは、ほんと、お腹が減っている時のスーパーやコンビニは
    ヤバいですよね^^;
    私は昨日、デパ地下で、やらかしました^m^
    美味しいお魚屋さんが入っていて、
    そこの「カレイのから揚げ」がめっちゃ美味しいんですが、
    時間的になんと「半額」になっていて@@;;

    えーえー買いました。
    そして夜にも関わらず、油で揚げたカレイを骨までしっかり食べてしまいました^^;

  • しましま

    しましま

    2018/03/23 21:31:17

    はい。
    お役に立てて良かったです^^
    頑張って下さい^^

    <でかパンダさん

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2018/03/23 15:40:55

    しましまさん

    いろいろなアドバイスありがとうございます。

    仕事では、できていたことでも、別の世界では難しいというのがよく分かりました。
    他のブログでは、上手くいっても、このニコタは特に難しいようです。
    それだけやりがいもありますが。

    どうもありがとうございました。

  • しましま

    しましま

    2018/03/22 17:38:49

    波長の合う人を見つけるのは、難しい事です。
    ニコだと興味のある分野のサークルに所属してみたり、四川省関係でよくブログを上げている人を当たってみると良いかもしれませんね。

    そしてこれぞという人を見つけたら、まずはブログや掲示板にコメントです。
    ブログの場合はいいねボタンを押すだけでも良いかもしれません。
    いきなり長文コメントはビックリされてしまいがちですから、1~2行で言いたい事を伝えましょう。
    また、自分の話ばかりせず、相手の話を巧く聞く事ができる人が好かれますね。どの世界においても。

    <でかパンダさん

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2018/03/22 09:29:41

    しまちゃん、おはよう

    新しいパソコン・・・ようやく勉強を始めたけど、機能が多すぎて難しい。
    携帯を持っていなかったつけも来ましたよ。
    「スカイプ」やら「ライン」やら、よく分からない。
    やっているであろうと思った友人に聞いたら、誰もやっていなかった。
    無料でできるのだから、良いと思うのだけど、なんでしないのだろう?
    「マイクロソフト」に聞いてみたら、ある程度の人はやっているらしいけど。

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2018/03/22 00:58:05

    しましまさん、こんばんは

    仕事を辞めて、それほどの情報量がインプットされているとは思えないのですが、やはりアウトプット不足なのでしょうかね。

    波長の合う人、探してますが、なかなか見つけるのが難しいですね。
    なにかいい方法ないでしょうか?

  • しましま

    しましま

    2018/03/21 20:08:42

    情報を詰め込んだら詰め込んだ分だけ、取り出すのが難儀になります。
    脳というのは容量が決まっていますから…仕方ありませんが。

    波長の合う人と話をすると癒やされますね^^

    <でかパンダさん

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2018/03/21 02:52:34

    しましまさん

    まさにそのとおりなんです。
    機械類もあれだけ好きだったのに、億劫になってきてます。

    いまは、ニコタの理解合える人と話すときが、一番楽しいかも。
    ひどい目にあっている点もありますが。

  • しましま

    しましま

    2018/03/19 16:46:50

    そうですね。
    考える事や何か新しい事にトライする事が日々大事かと。
    …解っていますが、年々億劫になってくるのも事実ですがね;^^

    <でかパンダさん

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2018/03/18 21:22:34

    しましまさん

    そう言って戴くといいのですが、歳を経るに従い、その容量は減っていきます。
    やはり、学者達のように常に考えていく必要があるようです。
    ぜんぜんぼけ方が違いますからね。

  • しましま

    しましま

    2018/03/16 23:12:52

    あはは。
    災害があった時なんかは活躍するのでしょうけどねw
    しましまもよく調味料なんかの賞味期限を切らしてしまうのです;^^

    <choopさん

  • しましま

    しましま

    2018/03/16 23:09:00

    どうも容量が余ってしまっているんですよね…我々は…(苦笑)

    <でかパンダさん

  • choop

    choop

    2018/03/16 11:22:13

    お腹が空いてる時って、つぃつぃ余計なもの買っちゃいますよね~(^^♪

    私は、計画性がないので、とりあえずこれもあれもって買い物が多いです(;'∀')
    結局、冷蔵庫や収納庫の奥に押しやられて、賞味期限切れってことも多々((+_+))
    いつも反省するんだけど、学習能力ゼロΣ( ̄ロ ̄lll)

    卒業したいです!!

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2018/03/16 01:48:26

    しましまさん

    退屈が苦痛というのは、とてもよく分かります。

    普通の人は、どうもあまり分からないような気がするのですが。

  • しましま

    しましま

    2018/03/12 23:47:14

    んー、なんとなくツインテールな気分なのw

    <カズジャックさん

  • カズジャック☆彡

    カズジャック☆彡

    2018/03/12 12:35:22

    おっツインテールとは珍しい・・・
    私の場合は・・・・色々ありすぎるんだよな~(泣)

  • しましま

    しましま

    2018/03/11 23:20:22

    そうそれ。
    頭では解ってるんだけど、煩悩には中々逆らえないのよねーんw

    <たどさん

  • たどるん

    たどるん

    2018/03/11 23:16:53

    あ、それ分かるw
    頭では分かってるんだけど自分もよくやります(*ノ∀`*)エヘヘ♪
    空腹時のお買い物は危険ですw

  • しましま

    しましま

    2018/03/11 15:43:43

    買うと、いつでも読めると思ってつい安心してしまい→結局読まない
    というコースを辿ってしまいがちなんですよねぇ…わかります><

    <竜也さん

  • しましま

    しましま

    2018/03/11 15:40:52

    そうですねぇ。
    ミントの飴をよく舐めているのですが…もっと違う味のものに変えてみるかなぁw

    <micconさん

  • しましま

    しましま

    2018/03/11 15:37:34

    そうですねぇ。
    しましまも昔…仕事の効率化を図りすぎて暇になってしまい、仕方が無いので空いた時間に掃除をしたり等していましたが、給料も増えないし、あまりにも退屈だったので辞めて自分で生きていく事にしたのです。

    それはそれでまた大変でしたが、退屈よりはマシでしたね。

    <でかパンダさん

  • 竜也

    竜也

    2018/03/11 11:40:15


    こんにちは

    私も色んなの買ってしまうなぁ~
    雑誌系特に・・・
    で読まれないで積みあがっていく・・・(;´・ω・)

  • miccon

    miccon

    2018/03/11 08:21:09

    そだよ~
    お腹が減ってるときは
    アメちゃん1つお口に入れてから
    お買いものに行くといいよ~

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2018/03/11 01:49:34

    しましまさん

    数年間は、毎日同じ仕事をしてましたが、私がやると、どんどん掘り下げて行きます。
    どうしても、前任者のアラが見えて、プログラムを作って、効率化と修正をするので、苦にはならなかったですね。
    ただ、欠点は、その翌年は時間に余裕が出るので、別の仕事が追加されるということ。
    その分、給料くれればいいけどなぁ。

  • しましま

    しましま

    2018/03/11 00:07:16

    エコで良いですね^^
    男性は女性に比べて気分の変動(※日々のホルモンバランスの変化)が穏やかですから、毎日同じ事を繰り返していても苦では無いのでしょうね。

    <でかパンダさん

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2018/03/10 22:15:37

    試験通ったら、「卒業証書」を手渡します。

    しかも途中で書き換えたりしません。

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2018/03/10 21:23:42

    しましまさん、こんばんは

    私は、結婚してからは、毎日、昼食以外は、毎日の通勤のみ。
    昼食は、「食券」だったので、ある特定のものを買うとき以外は、小遣いはもっていても使ったことはなかったです。
    平日は、帰宅時は、みな店しまっていたし。
    土日は、菜園が待っていたので。

    この辺は、男女違うのかもしれませんね。

  • しましま

    しましま

    2018/03/10 20:34:02

    やっぱり皆、心当たりあるよね…笑

    <姉さん

  • しましま

    しましま

    2018/03/10 20:33:07

    そうなんですよねー
    食べたい物がその日の気分によって変わるので、家にいくら食料があっても、その時の気分の食材が無いと直接買いに行くしかないわけですが、そうするとつい余計な菓子パン類なんか買ってしまったり;^^

    <れなたん

  • しましま

    しましま

    2018/03/10 20:29:36

    あー
    しましまも子供の頃、同じ思いをした経験ありますTT
    小銭を一生懸命数えてくれた店員さんに申し訳なかったです><

    <じりじりさん

  • しましま

    しましま

    2018/03/10 20:28:05

    そうなんですよねぇ。
    お腹が急に空いてくるタイプなので、いつも衝動が抑えられないのです><

    <ぷ~さん

  • ピンク海月

    ピンク海月

    2018/03/10 19:01:26

    あるあるやねぇξ ꒪Д꒪)

  • れなたん

    れなたん

    2018/03/10 18:43:04

    しましまさん、どうもお久しぶりです。

    アタシも、しましまさんと同じですね^^;
    お腹空いてると余計な買い物が増えますよね。
    以前TVでやっていたんですが、お腹を満たしている時に買い物へ行った方が良いと言っていましたが!
    でもお買い物って作る材料や食品を食べる前に買い物へ行くのが普通なので中々難しいですよねぇ~^^;

  • じりじり

    じりじり

    2018/03/10 17:06:20

    必要な分だけしかお金持ってかなかったら、買えない・・・

    子供の頃、家から小銭ガバッてつかんでお店屋行って肉まん買おうと思ったら、
    その小銭を数えたら1,2円足らなくて諦めた思い出が・・・

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2018/03/10 14:28:38

    お腹空いてると買っちゃうよね・・・。
    仕方ないんじゃない?
    腐らせるわけじゃないんだもん!

  • しましま

    しましま

    2018/03/10 12:02:16

    成程…カードをいつも首からぶら下げてるのがイカンのか(笑)

    <でかパンダさん

  • しましま

    しましま

    2018/03/10 12:01:36

    買い物メモ…スマホに入力している筈なんだけど…Orz

    <ルーラシップさん

  • しましま

    しましま

    2018/03/10 12:00:45

    ああ…某アイドルグループ的な?w

    <takeさん

  • しましま

    しましま

    2018/03/10 11:59:59

    お腹いっぱいの時に食料品を買いに行く気分にならないんだもーん…
    普段はネットスーパー愛用者だしさ。

    <toruzoさん

  • しましま

    しましま

    2018/03/10 11:58:19

    はじめまして。
    コメ有難うございます^^
    そうなんですよねぇ…煩悩に逆らうの中々難しくて。笑

    <ITにのすけさん

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2018/03/10 11:04:24

    究極の技

    私のように、お金を持たないこと。
    もちろん、カードも小切手もね。

  • ルーラシップ

    ルーラシップ

    2018/03/10 05:20:19

    買い物は買い物メモを書いてから行くことにしてる^^

    そうすると余計なものをあまり買わない^^

  • take99

    take99

    2018/03/10 01:39:39

    何かを止める時にも卒業って言葉を使うと色々美化されたりするよね

  • toruzo

    toruzo

    2018/03/10 00:49:54

    買い物は、お腹がいっぱいの時に・・・です。皆同じ www

  • Πにのすけ

    Πにのすけ

    2018/03/10 00:45:19

    はじめまして。
    うんうん、
    すごく分かる気がします。
    ついでがい。