おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

卒業したいもの&伝言板

人生


うpが遅れましたがブログイベです

カテゴリは「人生」
テーマは「今年こそ卒業したい○○について」
もらえるアイテムは「思い出の卒業証書」


今年こそってか一生卒業したいものは仕事(゚Д゚)←
悠々自適に毎日を自堕落に楽しく過ごしたいです

今日から1週間ほど超人スケジュールに突入。
訪問できないことは多分ないけど
無言になることはあるかもしれないので
お水ステプお食事と最低限になってしまったらご容赦を・・・
_| ̄|  コロコロ((○

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/13 03:09:04

    ヤノスさん

    ありがとうございます(´;∀;)
    とか言いながら寝る時間惜しんでこうして返信楽しんでるww
    金曜の地獄の仕事の日を別の方と交代してもらえたので(ぁ
    ちょっと楽になったんです\(^o^)/
    温かいお言葉ありがとうございます!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/13 03:03:02

    momoさん

    エッ
    こちらは特にもう手袋は・・・必要ないような・・・
    まさかこちら以上に寒かったんですかね!?((゚゚дд゚゚ ))
    12日はかろうじてプラスの0度から2度程度、
    13日は温かく5度6度まで上がるようです。

    わがまま笑うwww自販機って密集してるとホント邪魔ですからねw
    たまには役に立つこともあるジャマイカ、自販機(゚Д゚)

    あの触角自慢のG、想像したらチキンスキンΣ
    北海道にはほぼいない生き物ですけど
    画像映像で見てるだけでぞわわわですよ・・・あの足!形状!((((;゚Д゚))))
    滅多にないことでしょうけどトラウマレベルですね^^;

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/13 02:54:58

    あずさん

    お時間ないのにあんなダラダラ長い日記読んでくれてありがとうございます!

    考えないようにするのも難しく、気づけば思い出して悶絶してるので
    これは根気よくトレーニングしなくてはいけませんね(´・ω・`)
    そりゃあ自分で傷口えぐってるんだもんつらいはずですよね
    なんでつらいのかわからなかったから、あれを見てハッとしたんですよ。

    曲笑ったwww確かにw
    もう聞きたくないねん!ってほど頭をループすることもあるから
    いっそ別の音楽で流してしまえばいいですねww

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/13 02:48:39

    りりむさん

    家で奥様していたいです(゚▽゚)
    でも今の時代、奥さんがパートに出なきゃいけない状況も普通ですしね
    仕方ないのかな。

    あの日記、りりむさんは全くの無縁だと思ってましたww
    私は黒歴史がエンドレスで頭を巡り
    悶絶して眠れないことや消えたい衝動に駆られることもあるので
    とっても役に立つ内容だったのです。
    あまり出さないようにしてるけど自分はかなりネガティブ思考の持ち主だから
    ただ生きてるだけでしんどいときもあるある_ノ乙(、ン、)_

    しんどいアピールしなければ無為な励ましも聞かないで済む、
    それ真理です。全くもって正論です。
    言っても不快な返事が来るだけだからと
    いい意味で相手に期待しないでいられたら私も楽なんですけど・・・
    理解してもらいたい気持ちが強いのでなかなか(´Д`)
    りりむさんを見習ってブレない自分になりたいなぁと以前から強く思ってました

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/13 02:35:05

    ウサさん

    タイムリーに卒業シーズンだから
    何かあるのかと思ってしまったww
    釣りでボタンまで引っかかるとは(ノ∀`)゜。
    しかも普通とレアカラーまで!

    ゴルフお疲れさまでした!
    なかなかの好成績だったようで良かったですね(´▽`)
    ボックス1つ以上お使いになるほどの鼻水とは・・・
    一応お薬は飲んでらっしゃるのでしょうか。
    せめてワセリンでもプレゼントしたい^^;

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/03/13 02:31:00

    リアルあっての遊びなんだから^^;
    無理は禁物^^

    全然不義理とかじゃないからね^^自分が楽しむものだからね^^

  • momocury

    momocury

    2018/03/12 23:25:24

    こんばんは♪
    今日は日が照っていたものの風が冷たくて、
    手袋を持参しなかったことを激しく後悔しましたw
    仕方がないので自販機でホカホカの缶コーヒーを買って、手をあたためました♪
    ふだんは、自販機が多すぎて邪魔だなと思ったりするんですが(←わがままw)、
    今日は感謝の気持ちでいっぱいですw

    関係ないですが、、、
    夏に自販機で飲み物を買って、そのあと、釣り銭口のお釣りを取ろうとしたら、
    そこからサササッと黒い影が。きゃぁぁぁぁぁっ。かなり大きいGくんでしたorz
    あのときの恐怖がこびりついているので、いまだに、お釣りを取るとき、ドキドキしますw

  • あず

    あず

    2018/03/12 20:41:27

    こんばんは。
    ちょっと今日は急ぎ気味なので上のブログはぱぱっと読んだのみ
    なんだけど、何度も考えずに別のことで思考を変えるのは重要。
    似てるなと思ったのは、頭の中で曲がループし続ける時も、
    別の曲を聞くことがそこから離れることになるらしいので似てるなとw
    なーんて思いながら通り過ぎますよーw

  • りりむ

    りりむ

    2018/03/12 18:10:01

    こんばんわ。
    ぶり返したんや(>_<)
    働くお母さんは休めないねえ。。

    マイナス思考のブログ。読んだですけど
    私はあんまり1つの事考えてられない方なので
    あーいうのは無いなあ。
    実は難病患者だったりしますけど、しんどいアピールしなければ
    無為な励ましも聞かないで済むと思うですけどね。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/03/12 16:30:44

    第二ボタンは釣りの話です~
    久々に釣りをしたので何がレアで、何が普通なのか分からずに釣っていました^^;
    昔(以前)とはかなり違うものが増えていて、第二ボタンがつれたのでレアかなぁと思ったけど
    レアはピンク色だそうですーー;

    今日のグランドゴルフはお天気は良かったけど、花粉が凄かったです><;
    でも、私は目がちょっと痒くなった程度で、クシャミは少なかったのですが、
    一緒に回った男子二人は大変でした
    特にそのうちに一人がボックスティッシュ程の厚みのティッシュを全部使い切り、
    二つ目に入っていましたーー;
    とっても大変そうで可哀そうなんだけど、笑うしかない状態でした^^;
    クシャミは最初から最後まで出っぱなしでした( ;^ω^;)・・・
    あんな酷いのは久々に見ました~とてもかわいそうでした~
    でも本人は明るい性格で、それでもニコニコして「鼻が痛てぇ~」と言いながら
    頑張ってやっていました(^▽^;)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/12 07:03:10

    momoさん

    三寒四温とは言え、一度温かくなったらもう寒くならないんじゃないかと
    たった1日温かいだけで錯覚しますもんねwww

    ゴミ屋敷・・・セルフネグレクトの1つですね
    なんだかんだ言って寝る時間や食事時間守れたり
    清潔にしているのだって
    仕事があるから仕方なくでもちゃんとできるんですよねー
    ・・・それでも、自堕落できるならしていたい(ノ∀`)゜。

    体の危険信号には逆らえず、昨夜は
    「いい子かよ!」って時間に寝て朝までぐっすりw
    なのに風邪ぶり返しました←
    一度落ちた体力は若くないので回復にも時間かかりますね(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    無理なく巡回しますね(巡回はするんかーい)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/12 06:53:43

    りりむさん

    子供の誕生日→仕事→人と会う予定→仕事→
    卒業式と自分の病院→仕事(この日ありえない忙しさを予告されている)
    なんて感じで、仕事は飛び飛びだけど休日の予定がありすぎて
    全然休めない状態なんですー
    最初のイベントの誕生日だけで風邪ぶり返したのに
    今日以降どこまで体が持つか^^;;
    私も今主婦としては自堕落です(-_-;

    あるある体験談・・・?それはスマホですか?
    いつもゲームカテゴリしか見ないからどこかわかんないけど
    ちょっと探してみますね
    ありがとうございます!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/12 06:46:54

    あずさん

    昨日11日は子供らの誕生日でした!
    お祝いはお祝いなので、3.11のお通夜ムードのテレビはあまりつけず・・・
    ほしいもの買ってあげるのに出かけて散財してヘトヘト、
    夜はもう体力ゼロで仮眠のつもりが朝まで特急列車でしたww
    しっかり寝たけど病み上がりに無理したせいか風邪がぶり返し悪化してますー
    ありがとうございます、本当に無理な時はお言葉に甘えさせていただきます^^

    ゴディバいいですね!
    私はそんなお高いチョコはあまり食べたことないけど
    ゴディバってけっこうビターな感じでしたっけ?
    甘さ控えめでもカロリーはそこまで低くならないのがチョコの運命w
    (なんで甘くなくても高カロリーなんや!)
    ちょっとだけ食べるの控えたいなーなんて時は
    控えた分を受け付ける口がここにありますよ←

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/12 06:39:21

    ヤノスさん

    お気遣いありがとうございます!
    毎日4択の答えいただいてるのに
    無言や顔文字だけなんて不義理すぎると思うんですが
    どうしても大変な時はちょっとだけ甘えちゃいます!
    そして時間ができたらゆっくり訪問します(´▽`)/

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/12 06:37:59

    すみれさん

    私の事がだんだん見抜かれてゆく・・・w
    そうなんです、訪問せずにいられない病(重症)なので
    可能な限りいつもどおりの活動をしたいと思ってますww
    でもスルーでいいよというお気遣いは嬉しくて
    本当にダメそうなときは甘えちゃおうっていう保険になってるんです(≧艸≦)

    エッ自堕落でいいですか?w
    でもそうなんですよね。
    安定した生活の上に成り立つ自堕落ですから、お金は大事ですね( ̄▽ ̄;
    でもまず今はこの昼夜逆転から卒業しないと
    お金ではなく健康を失いかねない状態なので
    仮に余るほどお金があっても健康じゃないと意味がないなぁって感じたりします

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/12 06:29:16

    みぃさん

    超長いユーザーさんも今は減ってきてるでしょうし
    みぃさんはいまだ活動してる貴重な住民ですね(≧▽≦)
    7周年おめでとうございます!!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/12 06:28:02

    アルトさん

    仕事辞められたら天国ですよねヾ(@^▽^@)ノ
    あーでもちょっとお高いおいしいものを食べたら
    「このために頑張ってる!」と思えるかもw
    高いチーズ食べてるときが超幸せです~(≧艸≦)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/12 06:26:30

    ウサさん

    昨日はさっそく忙しく、夜は仮眠のつもりが朝まで直行便でしたww
    眠れたのはよかったけど無理が祟って風邪ぶり返しです^^;
    花粉症もってるんですかΣ
    それは大変だ・・・私は花粉はないけど猫アレルギーなので
    どれほどひどいことになるかわかります><
    でも猫と違って花粉は逃れられない環境ですしもっとつらいですよね
    予防しかないかもですが頑張って乗り切ってください(´;∀;)

  • momocury

    momocury

    2018/03/11 23:34:51

    こんばんは♪
    最近、春はちょっと詐欺まがいじゃないかと思うことが。
    だって、暖かくなる~と思わせといて、寒さを復活させたりするし(-_-)

    >今年こそってか一生卒業したいものは仕事(゚Д゚)←
    ↑ そうなのですかー。。。
    私の場合ですと、根がぐうたらなので、「仕事」という縛りのおかげで
    とりあえず人間らしい生活ができているような。。。
    なので、仕事をやめたら、たががはずれたようになって、
    家もゴミ屋敷になるのではないかとw

    超人スケジュールですかっ。頑張って乗り切ってくださいねっ。
    でもっ、でもっ、、、
    体からの信号も見逃さず、疲れたときはご無理をなさらないでくださいねん。
    お一人のお体じゃないんですからっ(・_・)キリリッ

  • りりむ

    りりむ

    2018/03/11 22:35:49

    こんばんわ。
    病み上がりなのに忙しそうですねえ。。
    今すっかり自堕落な私には、考えられない。。

    あ、ツイッターの広告まだありますよ
    あるある体験談てのです。

  • あず

    あず

    2018/03/11 22:17:16

    こんばんは。
    忙しそうですね。
    この時期はバタバタするのわかりますよー。
    訪問は無理にしなくて大丈夫ですので、落ち着いたら来て下さい(*^^*)

    ところで今日家族からゴディバのチョコもらいました。
    あげた以上に返ってきてびっくりですw
    嬉しいけどカロリーがー(;^ω^)

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/03/11 21:14:46

    かおもじ だけで おkだからね^^
    ここさえ乗り越えれば^^

  • すみれ

    すみれ

    2018/03/11 20:14:09

    超人スケジュールですか・・きくだけで身震いが来そうです
    訪問は気にしないで・・・と言っても チラ見しに来るだろうなぁ~って思いますので
    適当に空飛んでいってください(気にしないでスルーしてね・・なんてことは書きません・・)
    忙しい毎日でも ニコタが ほっとできるオアシスになっていればいいね^^

    おもっちーさんは仕事から卒業したいのね
    悠々自適に毎日を楽しく・・とっても素敵!
    自堕落に・・がついたら もう最高かもです\(^o^)/
    それには金銭的にあまり負担にならないことが条件で 
    (将来 年金生活者になった時に たくわえを残しておくため)
    夢中になれること楽しくて仕方がないことを 
    たった一つでいいから見つけましょう(^^)/ 
    ↑ ちょっと真面目に書きすぎちゃいました^^;

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2018/03/11 15:05:05

      ∧〃∧
     (*ⓛωⓛ)⊃゛  Ⓗⓐⓥⓔ ⓐ ⓝⓘⓒⓔ ⓓⓐⓨ!!
    ┏Uღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ┓
                              
      今日和☀昨日、ニコ7周年を迎えました♪            
      いつもありがとうございます(❀◡‿◡)       
      これからもよろしくお願いします❤  
      お祝いありあと〜(●´ω`●)      
                            ❦みぃ❦ 
                              
    ┗ ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ┛

  • アルト

    アルト

    2018/03/11 06:03:52

    お疲れ様です~<(_ _)>

    仕事というものから卒業できるなら待ち遠しいかも・・

    美味しい物でも食べて乗り切っていきましょ~~!

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/03/11 05:50:21

    おもっちーさんにとっては、忙しい1週間の始まりですね~
    お仕事早く卒業したいですね~私も^^;
    花粉症はさらに早く卒業したい一つかも・・・><;
    では、お仕事頑張ってきてくださいね~(*'▽')/~~~