ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

毎年ギリギリ

日記

確定申告の準備。

何年も生活スタイルが変わってないので
いちいち申告するのが面倒臭い~><


「IPPONグランプリ」 CX
判定がちと甘くなってきてる気もするが^^;
バカリズム、久々の優勝(4回目

  • corra

    corra

    2018/03/13 05:16:54

    >南ノ猫さま 必要書類を揃えて、下書きと検算までが準備。
           清書は先ほど終えました^^;
           マナンバーカードは、申請する気が起こませんー

    >カトリ-ヌさま 個人認証をどうするかがキモですね~




  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2018/03/11 23:55:26

    そのうち、人工知能クラウドが確定申告を
    全てやってくれるようになるかも~。(汗)

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2018/03/11 09:46:33

    ちょ、作成じゃなくて準備かいなw
    医療費だけかな?今年から領収書添付はいらなくなりましたよ(5年保管要だけど)。

    という拙猫は、住基カードの電子証明期限ギリギリでeTax提出。
    来年はマイナンバーカードを入手しておかなければならない。