ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

一周まわって図書館に戻る

お部屋アイテム

前からのお友だちにはちょと懐かしい雰囲気のお部屋になりました。

どこかの街の小さな図書館。
ウオッカ館長のコレクションが窓際に並べられ、
季節柄、ハロウィンアイテムで飾り付け。

奥の本棚は濃ゆい蔵書もあり~の、
雑誌棚には、もちろんあります。
競馬ブッグと優駿も。
あ、最近、ウマジンも入れました(^_^)/

私がビルゲイツみたいな大金持ちになったら、
何台もの車も、宝石も、豪華な家もいらないから
こんな図書館を作って、日がな一日のんびり管理しつつ、
来館者にホッコリして貰らいたいなあ。

あ、片隅の蜘蛛の巣ですが……
あれは、実はわざとそのままにしてあります。
いつか、黒髪長身のオトコマエが来館した時に、
「男手がなくて、背が届かなくて……」
と人差し指を口元にあてて、小首をかしげて、
困っちゃったわのポーズを取るのです。




  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/10/04 21:20:27

    vioさん リカちゃんハウスでたっぷり遊んだ世代なので
    お部屋いじりは得意でっす。妄想癖もあるので、
    お話し作りも好きでぇーす。

    まあちゃん ありがとう。何よりの感想です。
    これからの季節、リアルでもゆったりほっこりしたいけど
    なかなかそうはいかない現代社会(T^T) せめて、ここだけでもーー。

  • vio

    vio

    2009/10/04 15:32:45

    ウオッカさんちのストーリー性には脱帽です^^
    いつもレイアウトもストーリーも完璧だな~

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2009/10/04 09:16:04

    このあったかい感じだいスキです♥

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/10/03 20:54:11

    イーニドさん いやぁ~やっぱりホウキは柄が長いに限りますわ~、
    よっこいしょ、っと。ようとれますわ~、ってなんでやねんッ。
    バシバシバシッ。長い柄のホウキはいらんわ~ヽ(`Д´)ノ

  • イーニド

    イーニド

    2009/10/02 19:23:06

    ほっこり長居したくなる図書館ですね(^^)
    さりげなく外に置かれた自転車がおさすがです。

    >「男手がなくて、背が届かなくて……」

    長ーーい柄のホウキを買ってくれる人が現れると良いですね!(違)