ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-03-11の運勢)

おみくじ

吉だった。

今日は久々にフランス語の映画を観た。


マリー・アントワネットに別れをつげて
https://gyao.yahoo.co.jp/player/01070/v00532/v0000000000000001008/?auto=1&rep=2&ap_cnt=2&second=0

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2018/03/13 22:57:25

    ひふみさんのコーデが素敵です!

  • みなみ

    みなみ

    2018/03/13 17:24:26

    おお↑面白そうですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/03/13 02:08:33

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    もう観ていたんですね。
    主人公を含め見事なまでに好きになれるキャラがいない作品でしたが、
    ❀Lily❀さんと同じ部分に目が行きました^^

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2018/03/12 23:41:19

    かなり前に見ました。マリーアントワネットに憧れる主人公が、本の読み聞かせをするお話でしたっけ・・・。革命の時に、ポリニャック婦人の身代わりを頼まれて・・・・

    でも、詳細は忘れてしまいました。衣装や小道具、下働きの食事風景など印象的でした。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/03/12 20:22:50

    ヤツフサさん、こんばんは☆
    ダニでしたか…でっかいネズミを女性が普通につまんでましたね~w
    ストーリー自体はさして面白くないのですが、フランス革命初期の宮廷で働いている人たちの様子が興味深かったです。 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2018/03/12 20:11:25

    最初少しだけ見たけど、あれは蚊じゃなくて、ダニだね。
    フランスの下水はかなり悪かったみたいで、ネズミもでかかったですなぁw
    フランス映画、ヤツフサも久しぶりに見てみようかな。
    あとで全部見てみますね。