ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

ビエンナーレ

日記

車検の為ディーラへ。
愛車が延命できるのは有難い♪
まだ足腰は(辛うじて)立つので、代車は断り
1時間弱をてくてくと帰る。

昨日のことがあって不安だったけれど
大事なく完歩。

道中はふんだんに田畑なので、
普段は気にも留めないことに気が付いたりw
ソメイヨシノは靖国と比べるとまだ蕾が固い。
オオイヌノフグリやホトケノザ(多分)が盛ん。
タンポポもちらほら。

吃驚したのは、遊水池(普段は公園)で
イタチらしきと目が合ったこと!
この辺りに野性で居るとは思えないんだけどなあ、、
ペットが逃げたか、飼い切れなかった仔か><?



スティーヴン・ホーキンスさん、お亡くなり。

  • corra

    corra

    2018/03/18 06:02:34

    >那由他さま 実家は都会、てほどじゃないんだけどね^^;
           せいぜいベッドタウンの外れくらいかな~
           この種類のは初めて見たんで、ホントにビックリ!


  • 那由他

    那由他

    2018/03/17 14:25:37

     都会にはハクビシンがやたら多いって聞いたことあるよ。
    ペットが逃げ出したり、野に放ったりでさ。
    野良アライグマとか。。。
    うちの旦那がまだダンナじゃない頃、部屋のベッドでイタチが寝ていたことがある。
    とんだ田舎暮らしだな。

  • corra

    corra

    2018/03/16 04:18:28

    >カトリーヌさま ホントにひょっこりと目が合ったので~
             自然て逞しいですね!
             
             

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2018/03/15 23:26:08

    イタチ、都会でもいるって聞いたことあります。
    タヌキ、イタチ、イノシシ、都内にも結構いるみたいですよ。。。