さりな★

近況報告〜♫

日記


ニコタの住人になって早8年!
先日、8周年パジャマのイナリ〜を頂きました^^
住人になった当初は誰とも交流するつもりもなかったのですけど、
思いがけずすぐに一人お友だちができました。
最初は頻繁に行き来もし、タウンでお話しする機会も多かったです。
でも、だんだん何かが違うかな?と思い始め、少しずつ疎遠になり・・・。。
友達一覧はもちろんそのままです。解除するつもりはまったくありませんでした。
でも先日、友達一覧にいるのは心苦しいと、解除されてしまいました。
仕方ないけど、とても寂しく辛かったです。
そのコメントは他の人の目に触れて欲しくなかったので、削除しました。ごめんなさい。

少し暗い気分になったので、ここからは上げていきますよ〜♫

昨年、ウチに錦華鳥がやってきた!と伝言板に書いていたのを覚えている方、いらっしゃるでしょうか?
昨年の秋にウチにやってきた錦華鳥のぴ〜ちゃん(雌)
鳥は番いじゃないと可哀想ということで、旦那さんをお願いしていたところ、3週間くらい前だったかな?やっと雄の錦華鳥が我が家にやってきました!
最初はどうなることかと思いつつ、同じ鳥かごに入れ様子をみていたところ、だんだん2羽の距離が縮まっていき、あっと言うまに仲良しに(笑)
そんなに仲良くしてたら卵が産まれるかもね、なんて言ってたんですが、
今週の月曜日、なんと巣の中に卵が3コも!!
「おおぉぉぉおお〜〜〜」と思わず叫びましたよ(笑)
ネットで調べると錦華鳥は子育てを放棄することが多い、って書かれてたりするんですけど、今のところ交代で温めたりしてるので、大丈夫かな??
とにかく見守るしかないですけどね〜
これはまた報告しますネ〜(^^*)

そだ、錦華鳥の雄の名前はぴ〜きちです(笑)


#日記広場:日記