今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ラッキー視察の日

ペット/動物


東京のソメイヨシノの開花宣言が今日にも出るかというこのごろ。

愛猫ラッキーが我が家に来て、1年がたとうとしています。
そもそもラッキーの名前の由来は・・・
まあ詳しくは以前のブログ読んでもらうとして、4月4日に来たことから。
野良の保護猫だから、詳しい誕生日なんてわからないので、
来た日=誕生日にしたの。

で、その保護施設の人が、明日うちにラッキーを見に来ることになりました。
ちゃんと猫は元気か。ちゃんと私らが世話してるかってね。
もし私らがあんまりいい飼い主でない場合は、
猫(犬とかも)は没収。今後引き取りたいと言っても譲ってくれなくなります。
そういう点では保護施設もしっかりしてて、動物のこと考えてくれてるのね。

うちは平気かしらー??
うちに来てから1キロも太らせちゃったし(運動不足だにゃ)
首輪してないし(嫌がって首周囲の毛が抜けちゃったからやめた)
猫専用のケージとか寝床とかないし(ある意味自由主義)
天気いい日は、布団と一緒に干してるし(勝手に布団の上に乗ってるだけ)

なんて、母と話ながら片づけとかしてたら、
最近ラッキーがお気に入りのおもちゃ(になってた父の穴空いた手袋)を触って、
猛抗議された(≧◇≦)
捨てたかったんだけどな・・・・ちょっと臭いし(;´∀`)

前の猫はフローリングワイパーが嫌いだったけど、ラッキーは大好き??かな。
遠くから狙って、スライディングしてワイパーに襲い掛かるのがブームらしい。
だから、スライディングされると毛が抜けて、またワイパーかけなくちゃだし。
(エンドレス)

どんなこと聞かれるのかわからないから、ちょっとドキドキだよ。
・・・って、私は仕事でいないけどさ。
今日はこの後、ブラシかけて少しおめかしさせておこうかな。

  • ebu

    ebu

    2018/03/19 20:50:09

    ええ~、もう1年経つんだっけ。
    早いなぁ。すっかり家に馴染んじゃって、主になってるよね。
    泥棒も捕まえた? 実績もあるし、これからどんな話題を
    提供してくれるのか楽しみですよ。

  • きよみん

    きよみん

    2018/03/19 13:35:52

    ラッキーがお家に来てから1年になるんですね。
    すっかり家族の1員って感じですよね。
    視察の人もきっと安心してもらえますね。
    ラッキーは幸せなにゃんこでよかったです!

  • りい

    りい

    2018/03/19 10:52:43

    保護施設もしっかりしているようで、嬉しいですね^^
    施設の人も、ラッキーちゃんをみたら、喜んでいただけると思います。
     
    エンドレスのおそうじも、ラッキーちゃんにとっては、章姫さんとの楽しい遊びなのね。
    お急ぎの時は大変だとお気の毒なんだけど、ごめんね、微笑ましいです(*^.^*)

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2018/03/19 00:48:25

    へ~ってびっくりだな。
    保護施設の人が視察にくるってしっかりしてるんだね。
    章姫ちゃんちは問題なしだよ。
    ラッキーもすっかり懐いてとっても可愛がられて家族
    だもん!!!
    一年か~早いね^^

  • めーぐる

    めーぐる

    2018/03/18 21:06:35

    穴あき手袋は誰にも渡さない!!щ(@ロ@щ) シキャーーー

    なラッキーちゃんに萌えた。

  • みい

    みい

    2018/03/18 11:41:28

    章姫さんの地域って、住人同士の連帯も強いようだし、
    保護施設の視察もあるって、なんかすごいな。
    そこに根を下ろそうと思うなら 住みやすそうだね。
    ラッキーは 感謝状まで貰った住民の一人として、
    これからものびのび幸せを謳歌してほしいよ(。◠‿◠。)

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/03/18 09:43:09

    保護施設の視察があるんだね@@
    ご両親とラッキーの様子を観れば一目瞭然だと思うけど。。。
    もう一匹どうですか?なんて言われたりして(笑)

  • ルクルク

    ルクルク

    2018/03/18 00:42:58

    うふふw
    ちょっとドキドキだね^^

    でも間違っても没収される事はないので、ご安心を♪
    ラッキー君、幸せ者だもんね~。

    うちのチロは私と同じ誕生日にしたよw

  • kiki

    kiki

    2018/03/18 00:37:13

    保護施設しっかりしてて物言えぬ動物にはありがたいね
    施設の人も貰われて行った子達には責任があるものね
    見れば幸せそうに家族の一員として愛されてるのはわかるよね^^
    手作りのニャンコタワーとか~
    でも面接みたいでドキドキするね
    パパさんっ子だから パパさんの臭いの付いた手袋は離せないニャー~~(ฅΦωΦ)ฅ
    とか言ってそう〰( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • はる

    はる

    2018/03/17 21:25:17

    顔を見たら、わかると思います。
    ラッキーちゃん、幸運です。
    これからもいっぱい、かわいがってあげてくださいね。

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2018/03/17 20:32:38

    そっか。
    ちょと緊張だね;w

    んでも 大丈夫だよ~♪
    だって
    ラッキーちゃん
    めっちゃ のびのび しているみたいだし ^^
    いーーーーっぱぃ、愛されてるもの❤

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/03/17 19:58:09

    保護施設から引き取るとそんなアフターケアがあるんですね。
    うちの猫も首輪してないですよ^^
    スライディングでワイパーに襲い掛かるって元気ですね^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2018/03/17 17:50:09

    保護施設から引き取ると、そう云うアフターケアも有るんですね。
    ラッキーちゃんは、愛情いっぱい育てられてるから何も問題ないと思いますよぉ(*´∇`*)

  • ビスコ

    ビスコ

    2018/03/17 16:24:06

    保護施設とか経由だと、ちゃんとそういう見回りしてくれるんですの。
    いい飼い主さんばかりじゃないのは確かにあるよね・・・悔しいし悲しいけれど。
    ラッキー君は大丈夫でしょーう❤
    太ったって言っても、安心してご飯食べられるし、食べさせて貰えてるからだし!
    首輪は・・・猫に首輪ってあまりわたしは好きじゃないです、昔あわや首吊りになりかけたのを
    見たことあるので・・・ㆀ嫌がる子には尚更付け難いよね。
    きっと帰ってきた章姫ちゃんを、いつも通りお迎えしてくれるから
    安心してお仕事がんばってきてくださいねー!╭( ・ㅂ・)و ̑̑