おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

日記サボりまくり

イベント


特に思いつかなくて
ブログイベも隠れて上げて消してそれっきりw
春から新しく始めたい趣味なんてないもんなぁ
今で満足してるし(≧艸≦)

あと、お友達に教えてもらった
22日15時からの白ガチャ連動2000皿イベ到来。
もう恒例となり「またこのシーズンがやって参りました!」
みたいな感じですw
たまねぎ、トマト、稲、枝豆が50個ずつ必要なので
(白ガチャればもっと少なくて済みますが)
頑張って育てねば。
今回作物が4つ必要ってことは☆3の料理なんですかね
22日は15時まで閉店します。
巡回もイベが始まってからで^^

すごろくは一応有料参加だけど
4が多くて苦戦しております(´▽`A

ではこの日記も絡んでもスルーでもご自由に~!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/24 02:25:11

    りりむさん

    最初は何も考えず「これほしいなー」感覚で植えるけど
    いざ植えるとメガる数が中途半端だったりして
    足りないと追加を悩み、余ると惜しいので追加を悩み、
    気づけば結構な金額になりそうで怖いですよね
    今さらですがスミレゲットおめでとうです^^
    ワダスもPコインは当面貯金で・・・

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/24 02:22:44

    ヤノスさん

    いつからニコニコは会員登録なしで見られるように!?
    ビックリしました。
    てかあれファーファじゃないんですか?ww

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/24 02:22:02

    ウサさん

    大変遅くなりました;
    もう見に来られないかもですが・・・一応レス!w

    雨は夜更けすぎに~雪へと変わるだろう~♪(ちゃうわ
    朝のうち暖かくて気温が下がる一方の変な日ってありますよね
    早く行動すると吉、と出ることが多いのはわかってても
    ウサさんのようにパキパキ動けないルーズな自分^^;

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/24 02:18:52

    あずさん

    なんてこと・・・ここの返信してなかったorz
    5月に雪!?こちらでもビックリするのに関東で!
    一大ニュースレベルの異常気象ではΣ(゚Д゚)

    そうですね~GWと花見時期が重なるので
    観光にはうってつけな分混雑は避けられないかも・・・
    てかGWってだけで、どこからこんなに湧いてきたってくらい
    どこ行っても人間だらけで出かけるのしんどい(ノ▽≦)

  • りりむ

    りりむ

    2018/03/21 17:57:36

    こんばんわ。

    スミレ結局40買ってしまったですわ。。
    逆にメガると数足りなくなる罠
    お庭アイテムC新しいのないからなー。。
    お花可愛いと買っちゃいますね。
    Pは貯金かなあ。

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/03/21 17:12:55

    クマ どう見てもファーファにしかみえない^^;
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm10726358

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/03/21 12:07:54

    こんにちは~^^
    早朝お墓参りに行ってきました~
    9時過ぎから降った雨が、いつの間にか雪へと変わっていますーー;
    降る前にお墓参りをして良かった^^;
    降ったら一昨日行ったので、今日は行かなかったかもですね~^^;

  • あず

    あず

    2018/03/21 12:00:21

    こんにちは。
    桜の時期なのに関東では大雪予報がでていたのでびっくりですよ。
    こちら関東でも5月に雪とかとんでもない天気になることが
    まれにあります。
    そちらはGWの頃満開なんですね。
    ものすごく混雑してホテルがとれなくなりそうだー(;´∀`)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/21 07:28:06

    momoさん

    いつもご訪問ありがとうございます!
    駆け足なのにブロ・・・日記までありがとうですよ~><

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/21 07:27:25

    あずさん

    どえらくお疲れでしょうに、
    そこから肉じゃが作る元気なんて自分にはない><
    偉すぎる・・・
    もう桜なんて羨ましいなー
    こちらはGW前からGWにかけてが満開なので
    あずさんの足もその頃にはだいぶ良くなってるでしょうし
    是非お花見はこちらでwww(無理

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/21 07:23:16

    りりむさん

    おお!?いっちゃいましたかスミレ。
    メガるよう今日もお水撒きに行きますよ~(≧艸≦)
    今の限定品でほしい服ありました?
    それとも貯金しつつ待ちですかね
    Pコインはいくらあっても困らないですかねぇ
    お金が有り余っていたら
    黒ガチャもコンプまで回したり贅沢したいですヾ(@^▽^@)ノ

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/21 07:19:07

    涼さん

    はい、今回もぼちぼちいきますか(´▽`)/
    いいアイテムじゃないと面倒度が増すので
    せめて良品が来ることを祈りますww

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/21 07:17:40

    ウサさん

    ああーなんかすごい優雅!
    クラシックは久しく聞いてません。
    昨日は雨音どころかこちらは雪が降ってましたが(
    雪解けが進むので雨は大歓迎、こっちも降らないかな^^

  • momocury

    momocury

    2018/03/20 22:42:19

    こんばんは♪ステキ&お水のお届けです♪
    駆け足でごめんなさいm(_ _;)m

  • あず

    あず

    2018/03/20 21:53:23

    こんばんは。
    帰宅してから肉じゃが作ってる合間に訪問。
    桜が咲き始めているので、明日と週末の都内のお花見の人数は多そうです。
    混雑するんだろうなぁ。
    私はまだたくさん歩けないので、家で桜のニュースを見るだけですよw

  • りりむ

    りりむ

    2018/03/20 18:27:24

    こんばんわ。

    スミレ植えたりましたで!ギリギリ20個かなー。
    メガはまあ無理だろうから財布とイス1個かなー。
    本当はスミレより桜が植えたいなあとかも思ってみたり
    でもPあったら花より服買っちゃうなあ。

  • 涼

    2018/03/20 13:29:41

    こんにちは。
    またイベントがあるようだね。
    お互いに頑張ろうね。
    本心は少し面倒(;・∀・)

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/03/20 10:52:37

    おはようございます^^
    久々にベランダが奏でる♪雨音はショパンの調べ♬を聴きながら目が覚めました^^
    穏やかな雨の音は心地良いですね~^^

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/20 06:38:59

    すみれさん

    ニコタの遊び方は沢山あるので
    自分に合ったやり方で楽しみましょう~ヾ(@^▽^@)ノ
    無理しても苦しいだけですもん。
    すみれさん自身はお店面倒でやってないのに、
    いつもこちらのお料理消化のご協力ありがとうございます!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/20 06:33:08

    ヤノスさん

    結局は運のような気がしますw
    中央はいつも人がいて重たいので避けて別の場所行ってますが
    どこでもあまり変わらないような((゚゚дд゚゚ ))

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/20 06:32:00

    momoさん

    年度末だからでしょうか、それともお引越しがあるからか
    はたまた両方かはわかりませんが
    めっちゃ忙しそうですよね
    無理なく、スルーできるものは見なかったことにしてw
    リア優先で多忙を乗り切ってくださいませ!
    私も体調崩してるところに入学手続きで奔走し
    さらに寝る時間がなくなるという死亡スケジュールです
    お互い何とか今月を生き抜きましょうね( ̄▽ ̄;

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/20 06:25:45

    あずさん

    一気に2000皿置けるわけじゃないから
    とりあえずサラッと一通りあれば
    あとは植えながら料理作っていけばいいですもんね^^
    でも4種類も作物いるのかよーって自分も少ししんどく思いましたw
    同じ4つ使うのでも、ホント2個ずつ2種類で済めば助かるんですけど。
    まぁとりあえず準備しますかね~!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/20 06:20:39

    りりむさん

    種まで踏みとどまるのは珍しいですね
    気に入ったお花は頑張るイメージがあったので
    スミレは一押し足りなかった感じでしょうか(´艸`)
    私もアラビアンはびもーな気がしてました!
    使いやすそうなことを祈りつつ当日を待ちますが・・・
    材料見てもディナーが何なのか思い浮かばないですね
    稲だから一応ご飯系なんでしょうか、、、

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/03/20 06:10:03

    ウサさん

    めっちゃわかります、あるのを知ってしまったら無視できないw
    タウンでクリックならまぁ数秒で終わるんですけど
    店イベは作物や店の在庫状況なんかも気にしなきゃならなくて
    終わるまで気が抜けないから疲れますもんね^^;

    私が閉店するのは22日のイベ前だけですよ~
    可能な方にはイベ始まってから食べに来てもらいたいのでw
    開墾MAXにすると私のように料理余りまくるから
    足りなければもう少しだけ、と様子見しながらがいいかもですね(´▽`A

  • すみれ

    すみれ

    2018/03/20 03:22:40

    こういうイベントは最初から逃げています^^;
    まぁ~料理はそれなりに作るでしょうけれどね~
    ボチボチ通常業務で・・って、今 めんどくて閉店してるし(ノД`)・゜・。

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/03/20 00:16:52

    イベント場所変えてもダメかな??

  • momocury

    momocury

    2018/03/19 23:46:10

    こんばんは♪
    師走でもないのに3月も日にちが駆け足で過ぎていってますねw
    今週もよろしくお願いします^^

    え~~っ、また、あのイベントなんですか(^^;
    今回の参加は、時間的に無理かもです。。。

  • あず

    あず

    2018/03/19 22:11:47

    こんばんは。
    またあの2000皿ですね。
    急がなくてもそのままでクリアになるので、畑だけしっかり
    作っておけば大丈夫かと。
    今回は種類が多いので面倒ですよね。
    二種類くらいがいいんだけどなーw

  • りりむ

    りりむ

    2018/03/19 18:08:41

    こんばんわ。
    なんかぐすぐずしてたら、スミレイベント終わりらしい∑(ノ∀`*)アチャー
    くまの財布だけでも貰っておこうかなー
    とまだぐすぐずしています。
    白ガチャもあるんですよねー。
    「アラビアンナイトの白い孔雀」って微妙なんじゃないかなーって
    気もするしなー。
    アラビアンディナーってなんぞや。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/03/19 06:49:00

    おはようございます^^
    イベントが多すぎて本当に疲れますね~
    参加しなければ良い事なんだけど、なんとなく心残りになるしねぇ^^;

    そうかぁイベントが始まるまで閉店する手もあったんですね~
    そこまで知恵が回らず、今売る事の方が材料集めで大変だ~とあたふたしてました><;
    でもやっぱり今日も営業するだろうな~当店は( ^ω^)・・・
    開墾、悩みますよね(^▽^;)