ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立 赤いメガパンジー

フリマ広場

応募日時 = 03/19 21:51
フリマ成立 = 03/20 09:13

相手様出品
■メガパンジー (赤)【Red】(無料) レアカラー

こちら応募
■束帯(萌春) ~ladies~  【Blue】(有料)
■リュウイヘア  【Blue】(有料)
■メガ金木犀(白)  【White】(有料)レアカラー

こちらは、お友達との事前交渉の上で
フリマ交換していただいたものです。

出品者様のお求めは、「女性用の束帯か 着流し」
(。・ˇ_ˇ・。)ムムム 女性用の「束帯」は持っているけれど、
(*・〜・*)あれ?女性用の「着流し」って、あったかしら?
あればお出ししたかったのですが、生憎、所持していませんでしたので
3種類所持していた束帯の中で、お持ちではなかった1点で、まず応募。

男女共用のヘアスタイルで「リュウイヘア」をお探しのようでしたので
3色所持していた中から、この束帯と合わせられる青系のヘアで
2点目、応募。

「何かPのレア花を」というご希望でしたので
あれは?これは?と色々と提案しましたが、すでにお持ちだったり
お好みでは無かったりで、
やっと未所持でお気に召したメガ花を見つけましたので
「メガ金木犀」のレアカラー【白】もお付けして
3点で応募して、成立をいただきました。

貴重なCのメガ花「メガパンジー【赤】」をお譲りいただき
どうも、ありがとうございました。

また、新しいCの合成花
例えば、「幸せ願う四つ葉のクローバー」 とか
「メガカスミソウ【ピンク】」とかが出来ました際には、是非とも
お声掛けいただけますと幸いです。

交換ありがとうございました♪(〃▽〃人)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2018/04/19 16:10:35

    3ついっぺんにもてないのが残念です^^;
    まず、バラをもってきました♪
    こちらこそ、素敵な交換をありがとうございました。
    またご縁がありますように。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/04/19 16:02:49

    瑠璃さん
    お受け取りいただけましたね。
    こちらも、確かに受け取らせていただきました。
    この度は、素敵な交換をしていただき どうもありがとうございました。
    是非、またのご縁がありますように・・・。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2018/04/19 15:58:15

    ゆこたんさん、こんにちは。
    とっても素敵なアイテムがたくさんで、恐縮です。
    ありがとうございました。^^
    とってもとっても美しいですね❤
    幸せいっぱいです。ありがとうございました。大事に使わせていただきます。
    お水、心を込めて、今後ともたくさんまかせていただきます。(^▽^)/

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/04/19 15:44:42


    瑠璃さん
    お待たせいたしました。
    15:41 お約束のメガバラ(橙)と メガ風鈴花(瑠璃)、レアカラー【空】ミラクル
    3点で応募致しましたので、どうぞご確認くださいね。
     ヽ(*´ー`)ノ ワーイ♪ 幸せが届きましたよ~ 
    瑠璃さんにも 幸せと 幸運が舞い込みますように(*´人`)♡

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/04/19 15:39:16

    瑠璃さん
    |ω`*)ノ”|Ю こんにちは。
    今日はいつもの通院日でして、朝から病院に出掛けていて ようやく今、帰宅しました。
    ォォΣ(´▽`ノ)ノ もう、出品してくださったのですね!
    ずっと楽しみに待っていましたよ。ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oドキドキ
    どうもありがとうございます。

    それでは今から早速 メガバラ(橙)で ご応募させていただきますね。
    メガ風鈴花(瑠璃)お持ちでなければ、どうぞどうぞ~
    何もお返しだなんていりませんよ(*´ー`*)v
    先日の アンシラプレゼントクイズの参加賞、ということで
    どうぞ遠慮なくお受け取り下さい。
    お返しは一切ご無用です。
    あっ!支援のお水だけは、今後ともどうぞ(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

  • 瑠璃

    瑠璃

    2018/04/19 12:52:51

    ゆこたんさん、こんにちは^^
    ずいぶんお時間いただきありがとうございました。
    解禁しましたので、出品させていただきました。
    お手すきの時間にご確認いただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。(^▽^)/

    検索ワード:幸せお届け便
    出品日時:04/19 12:44
    出品アイテム:幸せ願うメガ 四つ葉のクローバー

    「風鈴花」の嬉しいお申し出ありがとうございました。
    メガ風鈴花(瑠璃) (空)は、もっていないばかりか、図鑑の小さな画像でみただけなんです。
    とても嬉しいのですが、私からゆこたんさんにお渡しできるものが思いつかなくて><
    どうしましょう...

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/03/22 20:19:10

    瑠璃さん
    こんばんは。
    今日も、朝から病院で、帰宅したら16時半でした。(○´д`A)疲れたぁ~

    まぁ~ ヽ(♡´∀`♡)ノ 本当に、瑠璃色の『瑠璃』からとられたお名前だったのですね!
    ❤+゜。(*´∀`*)+キャー☆*。+...♡当たったぁ~♪

    ですよね~
    青色って、とても惹かれる色ですものね。
    ニコタのお花の中でも、レアカラーはダントツに【青色】が多いですし
    実際の、実在する花の中でも
    未だに、本当の「青色」といえるバラの花は作られていないそうで
    “奇跡の青い薔薇”と、言われるように、青い花って神秘的で貴重ですよね。

    ゆこたんは、着るものでは、あまりBlue系は少ないのですが
    愛車が、スカイブルーです。(*´ェ`*)ゞ
    アクセサリー、特に宝石の中で1番好きなものが「パライバトルマリン」なのです。
    あのネオンブルーの色の虜になって、どれほどパライバを集めたことかw
    ニコタのお花の中でも【青】や【蒼】【薄青】など色々な青があって
    砂漠の薔薇の(蒼の神秘)は、また他とは違った素敵な青色ですよね。

    ところで、瑠璃さんは 「風鈴花」の青色【瑠璃】の合成品は
    もう、お持ちでしょうか?
    普通合成品の「メガ風鈴花【瑠璃】」(青)と
    そのミラクル合成品の、「メガ風鈴花【空】」(水色)ミラクルは風鈴の短冊が風に揺れます。
    もし、まだお持ちでは無かったら、今度のフリマ交換時にお付けしますので
    ご入用であれば仰ってくださいね。



  • 瑠璃

    瑠璃

    2018/03/22 07:27:03

    おはようございます^^
    そうなんです、スズランの青は、他のお花と違った色合いで、大好きなんです(*^.^*)

    瑠璃色の瑠璃。
    お気づきになったの、ゆこたんさんがはじめてです! はい、大正解です。
    つい、他のアイテムでも、青系を集めてしまいます。
    リアルでも、小物、服など、青系が多いです(照)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/03/21 21:46:16

    瑠璃さん
    フリマでの交換方法について、ご了解いただき、どうもありがとうございます。
    それでは、出品が完了されましたら、こちらにご連絡をいただけますとありがたいです。

    おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ー メガスズラン(青)を既に入手されたのですね!!
    ゚+oスゴィ♪(〃´Д`人´Д`〃)スゴィ♪
    あの青色もまた、他の青や蒼とも違った素敵な青なんですよね~(ღ✪◡✪)ノo.♡゚

    ああー(`艸´;)そうか!!
    今頃、気が付いちゃったわw
    瑠璃さんは、青色がお好き・・・だから 瑠璃色の瑠璃なのでは?
    だからそこまで(青色)に拘られるのですね。(*´艸`*)と、一人で勝手に納得ww

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/03/21 21:38:14

    KIKIくん
    あらら~ (*´艸`*)達人だなんてw
    違いますよ(*´ェ`*)ゞ タダの花バカですよ。(*ノ∀`*)エヘヘ


  • 瑠璃

    瑠璃

    2018/03/21 20:51:54

    ゆこたんさん、フリマの手順承知しました。
    解禁後出品完了しましたら、ご連絡させていただきますね。
    もう少しお時間いただきますが、よろしくお願いいたします。(*^.^*)

    >メガスズラン(青)でしたら
    お申し出ありがとうございます^^
    先日、交換していただくことができました。
    お心遣い嬉しいです。ありがとうございます^^

    ◯KIKIくん さん
    はじめまして^^
    「達人どうし」ではなく、達人ゆこたんさんにお世話になっている素人です^^;

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2018/03/21 20:24:09

    交渉成立のようで、おめでとうございますヽ( ´¬`)ノ

    達人どうしのエキシビションを拝見するようでしたw(・∀・)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/03/21 19:50:19

    瑠璃さん
    こんばんは。
    こちらこそ、色々とご検討をお願いしまして、お手数をおかけしました。

    それでは、「メガバラ(橙)」と、「幸せ願うメガ四つ葉のクローバー」の
    1:1フリマ交換 という形でお願いしたいと思います。
    フリマ解禁日の4月19日以降に、瑠璃さんのほうから出品していただき、
    ゆこたんがそれに「メガバラ(橙)」で応募するという方法でお願い出来ますと幸いです。
    こちらも急いではおりませんので、その日まで、楽しみにお待ちいたしておりますლ(*˘︶˘*).。.:*♡
    ところで
    メガスズラン(青)でしたら、自分用以外にもう1つだけ在庫があります。
    こちらはいつでもお譲り可能ですので、もし、ご入用でしたらその時には
    お声掛けくださいね。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2018/03/21 18:21:19

    私の最終目標へのご助言ありがとうございました^^
    その上、すばらしいお申し出ありがとうございました。
    とても嬉しいのですが...まず、スズラン青を目標にしていますので、
    お申し出を辞退させてください。
    そろそろP限定品を整理したいなとも思いますし、いつかのご縁を楽しみに
    させていただこうと思います。
    貴重なお花をご提示くださり、感謝しています。
    お心遣いありがとうございました。m(_ )m

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2018/03/21 18:14:53

    ゆこたんさん、こんばんは。
    わあ! たくさんお時間割いていただいたんですね。
    ありがとうございます。

    いえいえ、ほとんど所持していませんので、もしメガバラ(橙)お願いできるのなら
    嬉しいです(*^.^*)
    だいぶ無理申し上げたようで、申し訳なく思います。ごめんなさい><

    えっと、交換方法なのですが、どうしましょうか?
    2018/03/20 11:17 となっているので、フリマですと、4月19日解禁でしょうか。
    お急ぎでしたら、プレ渡しさせていただき、受取だけフリマとご無理お願いしたいのですが、
    ゆこたんさんのご希望はいかがでしょうか。
    こちらは急ぎませんので、お聞かせくださいね。
    よろしくお願いいたします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/03/21 10:12:18

    瑠璃さん
    おはようございます。
    お待たせして・・・だなんて、全然!ご心配ありませんよ。(*´ー`*)ノ
    むしろ、『どんなご希望が来るのかなぁ~』って、楽しみにしていたくらいですから。

    まぁ~(´・∀・`)こちらでしたか!
    早速、在庫確認してみますね。

    第一希望:ローズバスケット(橙)←うわ!w(゜。゜;)w これは自分用に1つしか無かった!
    第二希望:チューリップ(橙)←こちらも自分用の1つだけです
    第三希望:チューリップ(青)←あわわ・・・これもです(;´д`)ゞ自分用の1つだけでした。

    (*・〜・*)うぅ~~ これは、困ったぞ。
    ローズバスケットではなくて、メガバラ(橙)でしたら在庫がありますが、ダメでしょうか?
    メガチューリップ(青)(橙)は、申し訳ありませんがお譲りできる分がありません。

    もし、メガバラ(橙)ではダメでしたら、お手数ですが、さらにご希望のもの
    第3希望までご提示願えませんでしょうか?

    もしも、「どうしても!ローズバスケット(橙)」が欲しい!! 」o(*≧д≦)o″))
    ということでしたら、ゆこたんの分をお分けすることも可能ですが
    その場合は 幸せ願う四つ葉のクローバーのミラクルとならば交換したいです。
    それか、P代理購入でも結構です。
    P代理ですと800P~1000Pくらいでしょうか?(;´Д`A ```相場は分かりませんが種代ぐらいかと。

    ォォΣ(´▽`ノ)ノこれが最終目標なのですね♪
    実は、ニコタの全アイテムで、ご縁を願う最終目標が以下のアイテムなんです。
    スズランのハープ(青)←自分用の1つだけ
    スズランのステッキ(青)←自分用の1つだけ
    メガ砂漠のバラ(蒼の神秘)←在庫あります!
    竹桶入の梅(白雪)←自分用の1つだけでした

    ニコタでのP代理での相場は、ゆこたんにも分かりませんね。
    いつもフリマで、物々交換しかしていませんので。

    レアカラーか、ミラクル品ならば P限定品3点~5点というのが普通のような?
    レアカラーのミラクルともなると、黒ガチャ目玉5点とか レア物5点とかになっていきますね。

    「メガ砂漠のバラ(蒼の神秘)」はお譲り可能ですので、もしご希望でしたら
    1500Pくらいでいかがでしょうか?
    ごゆっくりとご検討くださいね。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2018/03/21 09:16:05

    おはようございます。
    お待たせして申しわけありませんでした。

    なにしろ、憧れのお花が多すぎて、手の届かないアイテムばかりなので、
    どれを候補にあげさせていただいたらいいのか、わからず、困っています^^;
    無謀でしたら、その旨おっしゃっていただけると助かります。
    なおフリマ受取希望です。
    お渡しは、フリマでも、プレでもご希望の方にさせていただきます。

    第一希望:ローズバスケット(橙)
    第二希望:チューリップ(橙)
    第三希望:チューリップ(青)

    あと、ゆこたんさんがガーデニングに長けている方ということで、
    教えていただきたいことがあります。
    実は、ニコタの全アイテムで、ご縁を願う最終目標が以下のアイテムなんです。
    (いぬみみとかではなく、全部ガーデニング合成なんですね^^;)
    スズランのハープ(青)
    スズランのステッキ(青)
    メガ砂漠のバラ(蒼の神秘)
    竹桶入の梅(白雪)
    目安として、例えばP代理とするならば、どれくらいになるのか心づもりしておきたいのですが、
    おてすきのときに、お教えいただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/03/21 00:56:50

    美枝子さん
    ありがとうございます。

    そうですよね。
    C花は、育成時間が長いですし、P花に比べたら、メガ率も低いような気がします。
    なかなか拾えないレア種のメガが2つって、本当に貴重ですよね。
    今はC花にでも Pのすぐに咲く肥料が使えるので
    ゆこたんも P花の新作が出るまでの合間 合間に、C花を植えています。

  • 美枝子

    美枝子

    2018/03/20 19:58:25

    成立おめでとうございます^^
    ある意味ミラクルよりC花のレアって貴重ですよね^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/03/20 17:45:28

    瑠璃さん
    はい。もちろん!(*´ー`*)ノ
    慌てずにゆっくりと、お探しくださいね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/03/20 17:43:36

    ケイト☆さん
    ただいま~ 

    この度は、貴重な赤いメガパンジーをお譲りいただきまして
    ・・・(¯―¯ㆀ)うぅ~ん あれはほぼ、強奪する形で?
    いや!
    ヒィィィィ...ヽ(゚∞゚ヽケ)☆--------*┳(▼▼メ)譲らんかい!
    恐喝でしたっけww
    (*´pq`)クスクス
    お譲り頂き、ありがとうございました。

    いえいえ~
    ケイト☆さんがお持ちでないもので
    ゆこたんが持っている物を探すのも一苦労でしたよね。
    お気に召していただけて、こちらもとても嬉しいです。
    是非、またの機会がありましたらお声掛けお願いしますね。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2018/03/20 17:37:57

    こんにちは。
    お返事ありがとうございました。

    お言葉に甘えまして、お花をお願いしたいので、
    後少しお時間いただいてよろしいでしょうか。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/03/20 17:36:27

    自分自身でも、一体、メガ花や、その他のガーデン合成品が
    どれくらいの種類、どれだけの数あるのか、把握できていないのですが
    ほぼ全種類、全色所持済みです。
    はっきりと言えることは、これまでに出た どの花であっても
    通常色は全色、レアカラーか ミラクルのどちらかは、かならず所持している
    ということは間違いないです。 
    きせかえアイテムのアイテム倉庫を「メガ」で検索したら296種類のメガがありました。
    この中には「メガネ」も含まれていますから、「メガネ」の19個分を差し引いて
    メガ花だけでも 277種類のメガ花を所持しているようです。
    これだけでは、正確な数ではありません。
    「メガ」が付かない合成品もこれ以上に相当な数ありますので、
    ガーデン合成品の種類の総数は、いまだ不明なままです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2018/03/20 17:23:15

    こちらこそこんな贅沢に三つもいただけてありがとうございます。
    ヘアの名前間違えてたけどこれがほしかったの。
    女物の着流しは新作しかなかったですね。
    男服と男の髪型って普段買わないものでいざという時に苦労します。
    フリマでも売り物自体ないんですよね。
    お花までつけていただいてありがとうございました。
    次回できましたら是非お願いしますね。(o´艸`)
    他のレアもゲットできますように。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/03/20 17:17:38

    瑠璃さん
    (*´꒳`*)/ただいま~
    先程、帰宅しました。
    病院は3時には終わったのですが、そのあとで買い物などをしてきたのと
    長距離の運転で、遅くなってしまいました。
    お返事遅れまして申し訳ございません。

    いえいえ ご心配なく。
    レアカラーのメガの、『あと1つ』が、どれほど長いか、十分に分かっておりますから
    大丈夫ですよ~
    お求めのお品、「スノーロマンス」Pinkは、在庫はあるにはあるのですが
    かなり品薄になっていて、できればPのメガ花とか、P花の合成品でお願い出来ますと有り難いです。
    えっと・・・ですね(●´ω`●)ポリポリ
    提示できるものの数が莫大過ぎてw(*´ェ`*)ゞとても書ききれませんので
    P花でも、C花でも、ほぼ全種類 全色 お出しできる...とでもいいましょうか
    ご希望に添えないものがあれば、変更をお願いしたいなぁ~という感じです。
    ご希望のP花(C花のレアカラー・ミラクルも多数在り)の合成品を
    第1希望から順に、第3希望まで、こちらにお願い出来ますでしょうか?

  • 瑠璃

    瑠璃

    2018/03/20 11:52:03

    ゆこたんさん、
    「幸せ願うメガ四つ葉のクローバー」メガ×1なのですね。もう少しですね^^
    気を使っていただいて、お声かけいただいたんじゃないかなあと、心配です。
    遠慮なくお断りしていただいて大丈夫です^^

    C背景 
      ・スノーロマンス ---- 背景/ 色:Pink
      ・シンプルクラウド ---- 背景/ 色:Aqua

    Pメガ花 ご提示いただけるものがあれば、嬉しいです。

    ご検討よろしくお願いいたします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/03/20 11:32:33

    メガクローバーと、 メガカスミソウ(白)は既に何個も合成済みです。

    メガカスミソウ(ピンク)と、幸せ願うメガ四つ葉のクローバーは求めています。
    リボン付きに越したことはありませんが、特にリボン付き(ミラクル)にはこだわってはおりません。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/03/20 11:29:29

    瑠璃さん
    おおーォォΣ(´▽`ノ)ノすごい!
    「幸せ願うメガ四つ葉のクローバー」 求めております。
    できればリボン付きを希望なのですが、リボン無しでも結構です。
    今、自分自身で メガ×1なので、もう少しかなぁ..と思ってはいるのですが
    もしも、お譲り頂けますのであれば
    ご希望の品を何点かお聞かせいただけますでしょうか?

    ゆこたん、本日 いつもの通院日でして
    このあとすぐに出掛けなければいけません。
    お返事は夕方になりますが、それまでに
    お求めのお品がありましたら、こちらにご記入しておいていただけますと幸いです。
    帰りましてからお返事差し上げますね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/03/20 11:23:32

    瑠璃さん
    ありがとうございます。
    Cのメガ花は、育成にかなりの時間がかかりますし
    ましてや、レアカラーともなると、相当な時間と根気が要りますから
    交換していただけてとても助かりました。

    ハイ。(*´ー`*)ノとても良いご縁でした。

    やはり、持つべきものは、『よき友』ですね。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2018/03/20 11:21:52

    幸せ願うメガ四つ葉のクローバー お探しですか?
    先ほど合成しました。
    リボンはつきませんでしたが、よろしければお声かけくださいね^^

    もし、リボン付きをお探しであれば、メガクローバーならあります。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2018/03/20 11:12:07

    レア花赤いメガパンジー GETおめでとうございます(*^.^*)
    よいご縁でしたね。