ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

この作品達の最終巻が酷いー@@:①

マンガ

ネタバレします、盛大に。
知りたくない人はそっ閉じしてください^^:

でも、書かずにはいられんかった><


ベルサイユのバラ

70年代の少女漫画の金字塔。
宝塚で舞台化され、ドル箱となり幾度も時代を超えてさ再演されてます。
アニメ化され、根強いファンをつかみました。
たしかフランスで実写版の映画、それも現地のフランス人キャストで撮影したはず。
40年ほど前に10巻で完結した本編ですが。

ここ5年ほど不定期に外伝とかスピンオフのようなベルバラものが発表されてました。
で、今度こそ(?)ほんとの最終巻らしい15巻がでてたんで、まあ買ってみたんだがw

…作画の劣化はしかたない、まあ、あきらめるとして。
話はまあ、うん、こんなものだろーと、年季の入った漫画読みは淡々と読み進めた。
終盤になり、まあ、及第かなあと思った。

~~~~~~~~が!!!

とあるよけいなエピソードで全部台無しになってしまってる。少なくとも、私にとっては@@;

主人公オスカルと見合いしたジェローデルってキャラが、革命の最中イギリスへ亡命してな・・・まあ、それはよくある話だがw
イギリス中を彷徨っているうちにバラの咲く村に迷い込んで、時を越える存在になってしまったって@@;
もろにポーの一族の、ヴァンパネラ(吸血鬼)の住むポーの村じゃん。
しかもエドガーとメリーベル@ベルバラ風のキャラまで書いてるんですけど。

やめてくれ、こんなエピソード、あかんやろ@@;

  • Yure

    Yure

    2018/03/29 13:23:56

    それ、非道いから読んで、って言われてますけど・・・ そうか~ そりゃ確かにヒドいわ~ ( ̄▽ ̄;) とんだところでろーしゅー曝してんのかしら・・・

  • 音織neo

    音織neo

    2018/03/29 00:31:04

    アルスラーン原作最終話に続き。。
    ベルばら~お前もかΣ(゚Д゚)!だね(;^_^A


    「終わり良ければ総て良し」を知らないのかね・・w

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2018/03/28 21:04:15

    ベルばら、読みましたよ〜(T_T)
    途中までは、まぁこんなかな?と思いながら・・・

    ジェローデル!!!!一体何の設定!?
    作者は、スッキリされてるようですが
    読者としては〜〜〜(@_@;)
    久々に読んだ事を後悔しました・・・

  • veronica

    veronica

    2018/03/28 20:54:57

    監督が替わって2部が黒歴史になった典型的な例ですね。けもフレ2部もあーなって欲しくない。

  • 沙羅

    沙羅

    2018/03/28 20:45:20

    マジか~~~~!?
    それは、あかんやろ@@
    うちも最初の10巻まで持ってるけど、後のは、手を出してなくて……
    これ見たら、手を出さんで正解やったわ~w

  • 琥珀

    琥珀

    2018/03/28 18:55:11

    こんばんは。
    アニメをいっき観したことがありますが、原作を読んだことないです。
    そういうエピソードもあったんですねw