アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

春の始まりは寒い!!!

日記

春休みが来た!なぜ春はこんなに寒いかな・・・日本はどう?

私の学校の春休みはちょっと短い。木曜日から火曜日まで。日本の学校の春休みは?

今、日本の桜が咲いてるよね?桜は私の一番好きなお花よ。とても綺麗ね。^^

日本人は春と言えばお花見だよね。アメリカ人もお花と思う!他は何か、知ってる?もちろん、イースターだよ!やっぱり、春休みはイースターを祝うための休みだよ。たくさんの学生は遠く住んでる親戚を会いに行くから。

たくさんのアメリカ人には、イースターはイエスクリストが人生に戻ってきたのを祝うための祝日だよ。でも本当は、イースターは春の始まりの古い習慣から来たの。日本の節分みたいな日かな?

春が来たら、全てが人生に戻るよ!お花も人生に戻って、とても綺麗な季節になるのよ!それはイースターの本当の意味だよね。^^

そう言っても、私なら人生に戻らないの。やっと休みが来たので、今は寝る時間だと思う。火曜日までおやすみなさい。w

あなたはどうやって春を祝うかな?

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/03/30 23:27:19

    イースターって卵を隠すのですよね?
    復活祭であり春を祝う日なのですね^^
    日本の春休みは2週間です。
    日本の今年の春は暖かいです。
    桜も早くたくさん咲きました!